• ベストアンサー

auの繰越、分け合い

ファミリー割引の場合、家族で無料通話を分け合えると思います。 ただ、家族で使い切らなかった無料通話はその月で消えてしまうのでしょうか?それとも繰り越されるのでしょうか? 8月から無期限繰越が始まるようですが、全体であまってしまうと分け合いコースだともったいないと思うので。 ご存知の方がいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

無料通話分の繰越と家族分け合いは共用できません。どちらか一方を選択することになります。

その他の回答 (1)

• kosa
回答No.2

「無限くりこし」+「家族分け合い」のセットサービスよりも、余った無料通話分はパケット料金にも適応してくれる方が利用者はメリットが多いのではないでしょうか? パケット割引のサービスに入っていない場合は、プランに含まれる無料通話分は「通話料金」と「パケット料金」にも適応できます。 しかし、余った無料通話は「通話料金」のみにしか適応してくれません。 これは「無期限くりこし」も「家族分け合い」も同じです。