• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auの家族分けあいコースについて

auの家族割の「家族分けあいコース」についてなのですが、 WINとWINではない機種で無料通話を分けあえることはできるのでしょうか? どなたかご存知のかたいらっしゃられましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数202
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

学生さんですか? WINでもWINでなくてもどちらの方式の機種でも、家族割を組めば、家族分け合いコースを選択した回線どうしで無料通話をその月内で分け合うことができます(分け合う金額は各回線の使用結果によりauが自動的に振り分け計算します)が、「ガク割」契約の回線は家族割を組めますが無料通話の共有ができませんので家族で分け合うことができません。 ガク割は、基本使用料とauおよび一般電話への通話料が半額になるのでお得ですが、無料通話分はその回線だけで有効で、「無期限くりこし」が適用されないので、もしも無料通話が余った場合でも当月で消滅します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は学生ですが、学割は親が使ってるので、 家族割に入ってる私と弟で分け合えるという事ですね。 わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

大丈夫ですよ。 WINと1X(WINでない機種)との家族割りでも無料通話分を分け合えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 どうやら分け合えるようですね。安心しました。 申し訳ありませんがもうひとつ質問があるのですが、 余った無料通話は月末に自動的に分け合われてるのでしょうか?