• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Accessの使えない機能が使いたい

  • 質問No.2287139
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 98% (56/57)

Access2003をCD-ROMからDLしたのですが、
作業を進めていくうちに、いくつか使えない機能があることがわかりました。
CD-ROMからDLした場合は、
再度CD-ROMを入れてインストールしなければいけないと出るのですが、
今CD-ROMが手元にない状態です。

これはCD-ROMが手元にない場合諦めるしかないのでしょうか?

明日までにこれらの使えない機能が必要なのですが、
CD-ROMは海外に置いてきてしまったので、
送ってもらうとなると、最低1週間はかかってしまいます。

何か情報があれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (8/21)

誰かからCD-ROMを借りて対処すればいいのではないでしょうか。
正規のシリアルをお持ちで、それを使用するならライセンス違反には当たらないと思います。
マイクロソフトとの使用契約はCD-ROMではなくてシリアル番号です。
お礼コメント
emptiness

お礼率 98% (56/57)

なるほど、そうすれば良いのですね!
ありがとうございます。
持っている人を探してみます。
投稿日時:2006/07/20 16:57

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (386/1137)

CD-ROMからDL>インストールしたということですね?

手元にCD-ROMが無い、とはどういうことでしょう?
どこかから借りてきてインストールした、ということですか?
もしそうならライセンス違反ですよ。
Accessは1台に1つのライセンスが必要です。
購入して再インストールしましょう。

もしライセンスを持っていてCD-ROMは管理者が持っておられるのなら借りてくればよいことです。
お礼コメント
emptiness

お礼率 98% (56/57)

インストールの間違いです。
私の文を理解してくださってありがとうございます。
手元にCD-ROMがないというのは、
質問文にも書いたのですが、海外に置いてきてしまいました。
明日までに必要なので質問をさせていただきました。
投稿日時:2006/07/20 09:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (68/251)

まずDLってなんですか?
インストールの事でしょうか?
どんな機能を追加インストールしたいのでしょう?明記して下さい。
それによって全然答えが変わってきます。
ダウンロード出来たり、アクセスの入っていないオフィスのCDからインストール出来る場合もありますので。
お礼コメント
emptiness

お礼率 98% (56/57)

すいません!インストールのことです。
テーブル作成時の設定での定型入力、重複クエリウィザード等が必要なんです。

わかりづらくて申し訳ありません。
にも関わらず回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 09:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 63% (286/453)

> これはCD-ROMが手元にない場合諦めるしかないのでしょうか?

残念ですが、そうなりますね。
お礼コメント
emptiness

お礼率 98% (56/57)

そうですか。
回答ありがとうございます!!
投稿日時:2006/07/20 09:53