• 締切済み

画像や動画が閲覧できない。

マイピクチャに保存してある画像や動画が時々見られなくなる現象が起こってしまいます。 保存してあるフォルダを開くと一瞬アイコンが表示されますがすぐにフォルダの画面が消えてしまいます。 これがマイピクチャに保存してある全てのフォルダに起こるのではなく一部のフォルダを開こうとするとこういう事が起こってしまいます。 ウイルス対策はノートンを入れていますのでウイルス等が原因とは考えにくいのですが何が原因なのでしょうか? OSはXPのProを使用しておりパソコン自体はメーカー製ではなくフェイスというお店で完成品を購入してきた物です。

みんなの回答

• fjkpp499
回答No.2

IE7ではありませんか? その開けないフォルダをカット&ペーストで デスクトップに移動させる事はできますか? 以下をDLして問題のフォルダを開いて見て下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html

• fjkpp499
回答No.1

分かりませんが、とりあえずあとの方のために >保存してあるフォルダを開くと一瞬アイコンが表示されますがすぐにフォルダの画面が消えてしまいます。 この時に何もメッセージは出ないのですか? >ウイルス対策はノートンを入れていますので ノートンを無効にするとどうですか? IEのバージョンはいくつですか?

yasuhisa333
質問者

補足

>この時に何もメッセージは出ないのですか? はい、何のメッセージもなく突然画面が一瞬消えてしまいます。 >ノートンを無効にするとどうですか? >IEのバージョンはいくつですか? ノートンを無効にしても同じでした。 IEのバージョンは分かりませんがこまめにupdateしていますのでバージョンは最新の物です。