• ベストアンサー

携帯電話の契約地域

新規でauの携帯を購入予定です。 価格.comで見つけたショップで購入したいのですが、契約の地域が関東になるようです。 私は九州在住なのですが、関東契約にした場合、何らかのデメリットはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110252
回答No.1

CDMA 1Xの場合、料金プランが変わります。WINは全国一律ですが。 対処法としては、購入後にauショップに持っていって、契約地域を九州にしてもらうのがよいでしょう。

kao2biana
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 WINを購入予定なので問題ないのでしょうか。 その対処法を実行した場合、番号は変わらないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.3

auに関しては、沖縄以外は完全にシームレスになっており、契約地域は全く関係ありません。 #1の方が1Xは地域によりプランが異なるとの回答をされていますが、確かにカタログに記載されているプラン自体は異なるのですが、関東の契約でも関西のプランを選択できますし、地域によるプランの違いは昔の名残です。 質問者様が沖縄でない限り何のデメリットもありません。

回答No.2

よくは分かりませんが、「転入」を使うと、番号を変えなくて良いみたいです。 詳しくは、ショップに問い合わせてみてください。