• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話の契約地域

  • 質問No.2286659
  • 閲覧数124
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 67% (21/31)

新規でauの携帯を購入予定です。
価格.comで見つけたショップで購入したいのですが、契約の地域が関東になるようです。
私は九州在住なのですが、関東契約にした場合、何らかのデメリットはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
CDMA 1Xの場合、料金プランが変わります。WINは全国一律ですが。

対処法としては、購入後にauショップに持っていって、契約地域を九州にしてもらうのがよいでしょう。
お礼コメント
kao2biana

お礼率 67% (21/31)

早速の回答、ありがとうございます。
WINを購入予定なので問題ないのでしょうか。
その対処法を実行した場合、番号は変わらないのでしょうか?
投稿日時:2006/07/19 22:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (2643/4636)

auに関しては、沖縄以外は完全にシームレスになっており、契約地域は全く関係ありません。
#1の方が1Xは地域によりプランが異なるとの回答をされていますが、確かにカタログに記載されているプラン自体は異なるのですが、関東の契約でも関西のプランを選択できますし、地域によるプランの違いは昔の名残です。

質問者様が沖縄でない限り何のデメリットもありません。
  • 回答No.2
よくは分かりませんが、「転入」を使うと、番号を変えなくて良いみたいです。
詳しくは、ショップに問い合わせてみてください。