• ベストアンサー

携帯初購入、契約した地域から引っ越して別の地域で使用すると何か不都合?

携帯を初めて購入予定です。                     ★引越しの予定がありますが、引越し先の県で購入した方がよいのでしょう か?契約の地域と県が違うと、何か不都合なことはありますか? ★家族割り・ファミ割りというのは、家族で同時に契約しないといけない  のですか? ★家族割り・ファミ割は、子供2人のみ契約でも、家族割りになるのでしょ うか? ★ドコモのショップやauのショップで購入するのと、ドコモやau、ソフ トバンク全てを扱っているお店で購入・契約するのとでは、何か違いがあ りますか? 今時時代遅れで何もわからず恥ずかしいですが、こんな事でもお答えくださる方いらっしゃったら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

1.どちらも同じ。不都合はありません。 2.同時契約でなくても新たに契約する得に適用されます。 3.なります。 4.違いはありません。

peachtart
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuaya
回答No.3

他キャリアは不明ですが、ドコモはエリアが違っても量販店等で機種変、買い増し可能ですよ。特に不便はありませんね。  割引等は詳しい方に譲るとして、買い増しした端末が、量販店よりドコモショップの方が安くて悔しい思いをしました。  お近くに両方あれば、比較されるとよろしいかと思います。

peachtart
質問者

お礼

ありがとうございました。広告で価格をみていると、どの機種もどこで買っても価格差はないように思っていました。比較してみます!

• jcsst
回答No.2

ドコモでしたら、確かA地域の携帯を機種変更(買い増し)をB地域で行うときには、一般オ量販店ではできなくて、DSしか駄目だと聞いたことがあります。 その他については不具合はありません。

peachtart
質問者

お礼

ありがとうございました。