HP vectraのハードディスクに見えないパーテーションが

このQ&Aのポイント
  • HP vectra vl420、win2000SP4のハードディスクに、リカバリー用に作成された「HP_HIPA」というパーテーションが存在する。
  • True Image PersonalでCドライブのイメージを作成する際に、C、Dドライブの他にHP_HIPAというボリュームラベルのパーテーションが確認された。
  • リカバリー用には、HP_HIPAのパーテーションもイメージを作成しておくべきかどうかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP vectraのハードディスクに見えないパーテーションが。

HP vectra vl420、win2000SP4です。 今後のリカバリー用に、ソースネクストの「True Image Personal」でCドライブのイメージを作成しようとしたところ、C、Dドライブの他にHP_HIPAというボリュームラベルがありました。 リカバリー用には、あわせてイメージを作成したほうがよいのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。 True Image上での情報は以下のとおりです。 ハードディスク :1 ドライブ文字  :-(なし) 種類      :18(Compaq Setup) ボリュームラベル:HP_HIPA サイズ     :15.66MB 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ReiReiCha
回答No.2

HP Hidden Partition というもので、診断用のユーティリティ(起動時にF10キーを押すと実行されるもの)が入っているようです。使うかどうかはわかりませんが、サイズも小さいので念のためバックアップしておけばいいと思います。

Da-HiRO
質問者

お礼

明確な回答、非常にすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#64935
noname#64935
回答No.1

リカバリって万が一のときのためのものなんだから、いちようやっておいたらいいんじゃない?