• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エクセルの改行

  • 質問No.2286349
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 60% (27/45)

ツールのオプションで改行時の上下左右の設定がありますが、セル単位または、ブック単位で改行の設定はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (32/318)

残念ながらできません。
お礼コメント
boney_mzo

お礼率 60% (27/45)

有難うございます。
投稿日時:2006/07/20 06:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (3570/6233)

ブック単位にするには、VBA の ThisWorkbook_Open と、ThisWorkbook_Activate イベントによって設けますが、

セル単位(シートも指定します)というのは、起動時などに、Enter キー自体にインスタンスを設けるように作ります。ただ、それらを、漏れのないように念入りに作ると、以下の#6 で書いたように、かなり大きなものになってしまいます。なるべく、一般の人にわかりやすく作っても、やっぱり分かりにくいなっていう印象があります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2281174
( http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2281174 )
お礼コメント
boney_mzo

お礼率 60% (27/45)

かなり高度な技術みたいですね。
どうも有難うございました。
投稿日時:2006/07/20 06:19