• ベストアンサー

エクセルの改行

ツールのオプションで改行時の上下左右の設定がありますが、セル単位または、ブック単位で改行の設定はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NCU
回答No.1

残念ながらできません。

boney_mzo
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (1)

• Wendy02
回答No.2

ブック単位にするには、VBA の ThisWorkbook_Open と、ThisWorkbook_Activate イベントによって設けますが、 セル単位(シートも指定します)というのは、起動時などに、Enter キー自体にインスタンスを設けるように作ります。ただ、それらを、漏れのないように念入りに作ると、以下の#6 で書いたように、かなり大きなものになってしまいます。なるべく、一般の人にわかりやすく作っても、やっぱり分かりにくいなっていう印象があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2281174 ( http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2281174 )

boney_mzo
質問者

お礼

かなり高度な技術みたいですね。 どうも有難うございました。