• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エクセルのセル内での改行

エクセルにおける同じセル内で2行の数字を入れる時(改行)する時のやり方を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数220
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)

Altキーを押しながらEnterキーを押してみて下さい。 セル内で改行されるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4566/16350)

>2行の数字 数字が計算できる「数」を意味するなら、不可能です。 文字列で、数字を2行に見せることはできます。 (1)たとえば123+ALT+ENTER+2344+ENTER のようにして、セルの配置を右詰にします。 しかし演算に使えません。123としても2344としても。 2つに分離は=LEFT(A1,FIND(CHAR(10),A1))、 =RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND(CHAR(10),A1)) でできましたが、それらになぜかVALUE関数がきかず、数として扱えなかった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • lndmx
  • ベストアンサー率37% (6/16)

数字は入れられますが、[文字列]扱いになるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!