• 締切済み

エクセルの関数にてセル内改行→3行目を抜きたい

エクセルシートのセル内改行が入っているセル(b2)から 2行目→(c2) 3行目→(d2) 4行目→(e2) と別のセルに抜きたい場合、どのような関数を書いたらよいのでしょうか。 もしくは 2行目が存在する 3行目が存在する 4行目が存在する ということがわかるだけでも良いです。 改行[0D0A]でした。 どなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.2

セル内改行している列を選択し、「データ」「区切り位置」で「カンマや・・・」にチェックが入っていることを確認して「次へ」で「その他」にチェックを入れ、入力欄にカーソルを置いてCtrlキーを押しながらJキーを押してください。 元のデータを残し、別のセルに各行目に入力されている値を表示させるなら、ウィザードの3/3で「表示先」のセルを指定して下さい。

  • kybo
  • ベストアンサー率53% (349/647)
回答No.1

Altキー+Enterで改行したものであれば、 D2のセルに =FIND(CHAR(10),$B$2&CHAR(10),D1+1) と入れ、D5までコピー C2のセルに =MID($B$2,D1+1,D2-D1-1) と入れ、C5までコピーすれば、抜き出せます。

関連するQ&A

  • Excelでセル内改行

    お世話になります。 早速ですがExcelで複数のセルに文字列が入力されている時、それらの文字を結合する場合はCONCATENATE関数を使いますよね? で、この応用(なのか判りませんが)で例えばセルA1に"改"の文字が、セルB1には"行"の文字が入っているとき、セルC1に 改 行 と改行させて2行で表示したいのですが、セルC1に"=CONCATENATE(A1,CHAR(13),B1)"とやってもうまくいきませんでした。 Alt+Enterで手入力する以外に関数、マクロ等で何かいい方法がありますか? よろしくお願いします。

  • エクセルでセル内改行の1行目だけ抜き出す関数は?

    エクセルでセル内で改行している文字列データがあります。 このセルの1行目だけを抜き出す関数はありますか?

  • Excelでキーを使って関数で列を行に変更したい

    Excelで下記の事を関数で行うことが出来るでしょうか?方法を知っている方がいましたらお教えください sheet1    A B   1 1 33  2 1 33  3 1 34  4 1 45  5 2 21  6 2 25  7 2 25  sheet2    A  B  C  D  E   1  1  33 33 34 45 2  2  21 25 25 Sheet1の状態のキーをA列とした場合に、 Sheet2でキーをA列に入力後 B1 C1 D1 E1 に 関数を使って列でまとまっているデーターを 行にする方法が分かる方、お教え願います。 (Sheet2の B1 C1 D1 E1に入れる関数の 組み方が分からないと言うことです。 また、マクロはわからないので><) よろしくお願い致します。

  • エクセル 行数指定し一つのセルに改行込で入れる

    日本語が下手でもうしわけないです。 エクセルのマクロにて、行数指定指定したセルを別セルに 改行を含めて入れたいのです。 具体的なやりたいこととしては、 A列に不定期間隔で不定形の文字列が入力されていて、(間は空白) その文字列から文字列の行数を読み、 B列の同じ行数分のセルをひとまとまりとし、 別シートのA1に改行込みで入れる。 次のまとまりはA2に次はA3に… といった動作をさせたいです。 例. 1.A1,A6,A9に文字列があるとする。間は空白 文字列間の行数を読む (1)A1-A5 (2)A6-A8 (3)A9-最終行 2.A列で取得した行数と同じ行数をB列で指定 (1)B1-B5 (2)B6-B8 (3)B9-最終行 3.B列で指定したセルをひとまとまりとして 別シートのA1から順に改行込みで入れる (1)シート2のA1 B1(改行) B2(改行) B3(改行) B4(改行) B5(改行) (2)シート2のA2 B6(改行) B7(改行) B8(改行) (3)シート2のA3 B9(改行) ・ ・ 最終行 ####### マクロでの実現を考えているのですが、 マクロ初心者でさっぱりわかりません。 どなたか、マクロでの記述例を教えて頂けないでしょうか。 また、関数で実現できるのであれば、そちらも教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 【エクセル関数】参照するセル

    エクセル関数で教えていただきたいです。 セル参照で、参照するセルを、ある法則道理に参照していきたいのです。 例えば、シートA,シートB、とあったときに、 シートBのC3に → シートAのC3を参照、 シートBのC6に → シートAのC4を参照、 シートBのC9に → シートAのC5を参照、 シートBのC12に → シートAのC6を参照・・・・ ・・・・・・・・・・・ という風に、参照元の列は1行づつ増やしていきたいのですが、 それをシートBでは、3行ごとに表示したいのです。 自分でいろいろ試してみましたが、うまくできません。 こういったことは、関数でできるのでしょうか? もし、あれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • エクセルの関数での質問です

    エクセルの関数での質問です sheet1に A B  C  D  E 1 ○ ○ ○ 1 2 ○ ○ ○ 3 ○ ○ ○ 2 4 ○ ○ ○ みたいな状態からsheet2に A B  C  D  E 1 ○ ○ ○ 1 3 ○ ○ ○ 2 のようにE列の数値順に行を並べることはできますか? エクセル初心者なのでわかりやすく教えていただけると助かります。

  • どの関数を使用したらいいでしょうか?

    エクセル2010を使用しています。 例えば… sheet1    セルA   Ɩ セルB(年齢)ƖセルC ――――――――――― 行1 Aさん   Ɩ 22 Ɩ 1 行2 Bさん  Ɩ 31   Ɩ 2 行3 Cさん  Ɩ 29  Ɩ 3 行4 Dさん  Ɩ  35  Ɩ 1 行5 Eさん   Ɩ  43 Ɩ 3 と言うようなデータがあり、 sheet2   Ɩ 20代 Ɩ 30代 Ɩ 40代 ―――――――――― 1 Ɩ     Ɩ     Ɩ 2 Ɩ     Ɩ     Ɩ 3 Ɩ     Ɩ     Ɩ 上記のような表(「1」で「20代」は何人いるか)を作成する場合どの関数使用になりますか? また、関数を使った時どのような数式になりますでしょうか? 回答お願いします。

  • エクセルの条件文で抽出したセルに改行を入れたい

    条件文で作成した文字列内に改行を入れる方法を教えてください。 下記のようなエクセル(以後、数百行あります)があり、○がついているところの1行目にある文字をK2セルに入力したいと思います。   A  B  C  D  E  F  G  H  I  J K  1 あ い う  え  お  か  き  く け  こ   2 ○       ○       ○    ○  ○ 3   ○      ○    ○  ○ K2セルには、○印のついている あ え き け こ と改行して出力されるように関数を組むにはどうしたらいいのでしょうか? =IF(A2=○,A1&"","")&IF(B2=○,B1,"")&IF(C2=○,C1,"")&IF(D2=○, D1,"")&IF(E2=○,E1,"")&IF(F2=○,F1,"")&IF(G2=○,G1,"")&IF(H2=○,H1,"")&IF(I2=○,I1,"")&IF(J2=○,J1,"") と入力してみましたがうまくいかず、これではうまくいったとしても 改行なしで あえきけこ と出てしまう気がします・・・。 一晩悩みましたがどうしてもうまくいかないのでどなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルの関数

    エクセルの関数 ですが、 SUMIF を使いたいのです。 シート1の 1行目には 見出しが入っています。 A2~A50に、A店 B店 C店 D店 がランダムに入っています。 B2~B50に、名前が入っています。 C2~C50に、売上の数字が入っています D2~D50に、すべてに 1 が入っています。 E2~E50には、ところどころに 1 が 入っています。 シート2に、SUMIFを使って、E2~E50に入っている 1 の人だけの 各店の合計を出したのですが、どうやったらいいのですか? シート2のA1にはA店 A2にB店 A3にC店 A4にD店 が入っています。 そうすると、シート2のB2には、 =SUMIF(Sheet1!A2:A50,A2,Sheet1!$C$3:$C$50) となるということでいいのですか? ですが、 これは、各店の全体の合計です。 やりたいのは、E2~E50に 1 が 入ってる人のみ 各店の 合計を シート2の B列にだしたいのです。 関数の方法を教えてください

  • Excelにて複数条件を満たす行の特定のセルの値を返す関数

    Excelにて複数条件を満たす行の特定のセルの値を返す関数を作りたいのですが、上手く行きません。 <Sheet1>   A列  B列  C列 1 2008/6/1 ★  320 2 2008/6/1 ☆  300 : : : Sheet2のA1に、「A列が2008/6/1で、B列が☆の場合、C列の値を返す」という関数を入れたいのですが、どうも上手く行きません。 良い式がありましたら教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう