• ベストアンサー

教えて下さい

月経が10日遅れています。 検査薬は陰性でした。 左下腹部に鈍痛があります。 妊娠の可能性はありますか? また、子宮外妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

検査薬が陰性だということは、現在妊娠はしていません。 月経が遅れている理由は妊娠の為ではなく、排卵が遅れた(もしくは無かった)為ですよ。 性交を7/5以降に性交していればこれから妊娠する可能性はありますので、月経が来なければ1週間おきぐらいで妊娠検査薬をつかってみてください。 子宮外妊娠は妊娠検査薬で陽性になりますよ。 陰性だということは、子宮外妊娠の可能性は今のところ有りません。

kiyoso
質問者

お礼

有り難うございました。 子宮外妊娠の可能性がないということを教えていただき、 安心できました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の血液検査で

    はじめまして。 妊娠について知識が浅はかなため、質問させて下さい。 最終月経が11月25日~5日間で、1月16日に市販の妊娠検査薬で少し薄いですが陽性反応がでました。 生理周期はだいたい40日前後なのですが、たまに40日過ぎたりと不順です。 1月20日に今まで行っていた婦人科で検査をしたところ陽性反応あり。 しかし胎嚢は発見することができず、 ┏排卵日がずれた可能性 ┣流産の可能性 ┗子宮外妊娠の可能性 をあげられました。 最終月経から数えると8週になるんだけどね、と言われ不安でした。 そして大きい病院を紹介され、1月21日に行ったところ、そこでも胎嚢はみつけられず血液検査をしました。 血液検査の結果、 まだ4週だとのことで、数値が300…とかかれていました(無知なため数値が意味するものがわかりません;) そしてまた一週間後きて下さいと言われました。 お聞きしたいのですが、 8週といわれていたけれど検査により4週と言われたのは、何がわかり変わったからなのでしょうか。 最終生理からはかなり経過しているのに、まだ4週なことや胎嚢が発見されないのは問題ないのでしょうか。 現在左下腹部にチクチクと鈍痛があるのは大丈夫でしょうか。 初めての妊娠、無知な質問申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • 子宮外妊娠か教えてください

    1月30日が生理予定日で生理日当日に フライングで妊娠検査薬をしたところ 陽性反応がでました。 今日でルナルナでは5周目1日にあたると書いてありました でもよく左下腹部痛があります たまに子宮ら辺や右下腹部痛がある程度です 食欲もすごくあります 去年の7月に子宮外妊娠になり 右の子宮を摘出しました 子宮外妊娠は1回あるとまたなる可能性が高いと聞きました 左下腹部痛があるたびにまた子宮外妊娠かもと 毎日ビクビクしています 今のところ出血はありません いろいろ教えてください、お願い致します( ; _ ; )

  • いつ排卵されたか分かりません。

    いつ排卵されたか分かりません。 1日目 36.37 2日目 36.49 3日目 36.46 4日目 36.31 5日目 36.33 6日目 36.35 7日目 36.45 8日目 36.25 9日目 36.22 10日目 36.36 11日目 36.23 12日目 35.95  ● 13日目 36.24 →不妊治療の婦人科で排卵直前か直後と診断される。 排卵検査薬陰性 14日目 未測定  ● 15日目 未測定 →排卵検査薬 陽性 16日目 36.26 →排卵検査薬 陽性  ● 17日目 36.15 →排卵検査薬 陰性  ● 18日目 36.20 →排卵検査薬 陰性 ● 19日目 36.50 ● 20日目 36.63 左下腹部痛 21日目 36.51 22日目 36.37 寒くて起床する ● 23日目 36.55 24日目 未測定 25日目 36.78 ● 左下腹部痛 26日目 36.86  左下腹部痛 27日目 36.94 28日目 37.01 胸の張り 29日目 36.92 不眠 胸の張り 妊娠検査薬陰性 ●は仲良し日 いつ頃排卵されたのか、それとも無排卵なのか・・・ご意見宜しくお願いします。 13日目に初めて不妊治療の婦人科へ受診しました。先生から排卵直前か直後と言われました。 その後に排卵検査薬が陽性になってます。 生理が始まったら、婦人科にて検査が開始になります。 いつ排卵日なのか分からず・・・ 18日目頃が排卵日なのか?と思い 今日、海外の妊娠検査薬(排卵日の12日~14日目で使用可能)を使用しましたが陰性でした。 今回もダメなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 妊娠でしょうか…?

    妊娠でしょうか…? 妊娠検査薬を使用の結果陰性でした。 また何日か後に再検査するつもりですが、今日右の卵巣あたりが張ってるような痛いような… 生理予定日あたりから妊娠症状があり、腹部に違和感はありましたが気になります(>_<) チェックワンを使用しているのですが、子宮外妊娠の場合は陰性と出ると書いてありました。 とても心配です。 何日か前にいつもは言われないけれど子宮?に今日はすごい当たると言われました。 だから腹部に違和感もあるし大きくなってるのかな?と思ったのですが今は陰性ですし… 妊娠の症状以外に何かあるでしょうか? 何か病気でしょうか… 今の症状は胸が張る、腹痛、下痢、めまいです。あと私はニキビが出来やすいのですが、ここしばらく調子が良いです。 調べたところ、妊娠して肌がキレイになる人もいるようですね。 PMSの症状にも当てはまりますが、それで子宮は大きくなりますか?それとも想像妊娠しでしょうか?

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠検査薬を陰性でも、子宮外妊娠や胎児異常の場合は陰性と判定されること

    妊娠検査薬を陰性でも、子宮外妊娠や胎児異常の場合は陰性と判定されることがあると説明書に書いてありました。 それについての質問です。 8/28 月経 9/3 性交(少量の出血は止まっていない状態) 9/14 性交 9/17 極少量の不正出血 8/29 性交 10/1 月経と思われる出血 10/3(今日)妊娠検査薬で陰性反応 最近3ヶ月の月経周期は30日前後です。 元々周期が不順がちで、 一度、出血が一ヶ月以上止まらなくて婦人科にかかったことがありますが 無排卵による不正出血と言われたこともあります。 今回は予定日より少し遅れて出血はあったのですが 量がいつもよりも少なく、3日目にして既に終わりそうです。 血の色は、普段の月経のときとあまり変わりませんが、これは本当に月経なのでしょうか? 着床出血の可能性はありませんか? また、9/17に一日で終わった少量の不正出血は、時期的に排卵出血と考えてもいいのでしょうか? もし排卵出血ならちゃんと排卵したはずですから、月経量が普段より少ないのはおかしいですよね? 色々考え出して不安になったので今日、妊娠検査薬を使いましたが、陰性反応。 ホっとしたのも束の間、今度は子宮外妊娠の可能性を考えて不安です。 そんなに心配なら病院に行けばいいと自分でも思うのですが 先にこちらで質問させてください。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠したようです

    生理が来ません 4月21日に最終月経があり、5月3日に性交しました。その時は生で外だししました。 17日が一応の生理予定日なのですが、前兆の生理痛などもなく、16日の晩に妊娠検査薬で陰性でした。17日の朝にもう一度はかると陽性でした。 そして17日に病院へ昼前に行き超音波検査と妊娠検査をしてもらいました。 妊娠検査は陰性でしたが、子宮が少し厚くなってると言われ、陰性の判定を信じれません。 月経不順は考えにくいのですが、妊娠してる可能性は高いですか? 妊娠してる時、出産を考えてはいるのですが、私も相手もまだ学生です。浅はかな行動に反省してます。責任はとるつもりなのですが…お互いに夢もあり、やはり中絶も頭によぎります。 中絶を経験された方、気持ちを教えてください。 また私と同じ経験の方も教えてください。

  • 鮮血と茶色いおりもの

    海外に住む、妊娠を希望している結婚5年目の女性です。 5年目にしてやっと赤ちゃんを作ろうと夫婦で決めました。 経過は 4月17日に最終月経 4月30日排卵日テスト薄く陽性 5月1日排卵日テストやや濃く陽性そして性交 次の日から 左下腹部がちくちくする。左脚の付け根が痛い。37度前後の微熱。 5月4日からは吐き気を感じることが多くなり、吐き気で寝苦しい夜をすごすようになる。おりものの量ふえる。 5月6日の朝腹部と腰に生理痛のような痛みが。 5月11日歩いてる時にズキンとする痛みを感じる。 5月15日いつもの生理とは違う鮮血が出て3日間続く。 同日妊娠検査薬→陰性。 5月18日こげ茶のおりものみたいなものが出る。 5月19日救急病院に行き、検査してもらう。(血液、尿、エコー) 検査結果、妊娠はしておらず、この鮮血と茶色いものは今回の月経だったと考えられ、左に卵胞がたくさん見られるので、これがおなかを圧迫して、痛みを伴っていたのでしょうとの事。 5月21日の今では茶色のおりものはわずかになってきていますが、まだ毎朝早くに吐き気で目覚めます。痛みとまでいきませんが、左下腹部、押されるような違和感がまだあります。 こんなことがあっても、次回ちゃんと排卵があるのでしょうか? とても不安です。  

  • 子宮頚管妊娠(子宮外妊娠)の可能性

    こんにちは、子宮外(子宮頚管)妊娠の可能性があると診断されました。 ・最終月経は4/12~1週間 ・平均月経周期は40日 ・今回月経予定日は5/22頃 受診は5/21でした。 胎のうは確認できず、超音波検査で 白いリングっぽいものを確認できたのが 画面右上部(子宮は向かって左下)でした。 (わかりにくくてすみません。) 医師曰く「もしこれが胎のうなら子宮頚管付近」みたいなことを仰ってました。 尿検査は陽性でした。 妊娠発覚が早い場合、胎のうが確認できず 子宮外妊娠の可能性を告げられる方も多いとのことですが… 来週もう1度受診の予定なのですが、不安でいっぱいです。 現在、痛みや出血は全くありません。 腰痛があります。 そこでお伺いしたいのが ・子宮外妊娠で痛み・出血がない場合があるのか ・腰痛は子宮外妊娠の兆候に当てはまるのか 個人差があるのは重々承知いたしておりますが 参考ご意見、小さな情報でも結構ですので お聞かせいただけたら幸いです。

  • 化学流産?

    再度の投稿です。最終月経が9月29日で排卵検査薬が陽性になった16日に仲良ししました。生理予定が2日だったのですが、昨日(30日)夜生理になりました。PMSが凄く、左下腹部がチクチクと痛みだしたと思ったら生理になりました。今まで生理痛はお腹の中央が少し痛くなるだけで左下腹部などは痛くなかったです。今もたまにチクチクします。妊娠を希望してたので30日の朝に妊娠検査薬をしました。結果30分みていたのですが、真っ白でした。そして今朝ゴミを捨てようと検査薬をみたら、細いけど色はハッキリとしたブルー(クリアブルー)の線がありました。生理がきたと言うことは化学流産でしょうか?とゆうことはタイミングは合っていたと言う事でしょうか?7月に稽留流産だったの早く授かりたいです。

専門家に質問してみよう