• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wowow

  • 質問No.2286081
  • 閲覧数269
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 63% (149/236)

WOWOWに加入しました。録画はできるんでしょうか?何か前に、BSフジとか録画できないような事を聞いて…。WOWOWもそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
衛星放送のチューナーの付いたテレビでしょうか?(多分そうだと思いますけど…)

BSの場合は録画したいチャンネルを「固定」して(リモコンなどの取説に書いてありますから確認してください)録画できますよ^^ 接続なども確認してくださいね
お礼コメント
jyonu

お礼率 63% (149/236)

回答ありがとうございます☆☆録画できるんですね(*^_^*)
よかった~!
投稿日時:2006/07/19 19:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (274/489)

 WOWOW は全ての番組が録画できます。

 ただし、アナログ契約のWOWOWは録画に一切の制限がないのに対し、デジタル契約のWOWOWはDVD/HDDレコーダーのようなデジタル録画機器に録画する場合、一度録画した物はそれ以上のコピーができない「コピーワンス」という制限がかかります。
 DVDメディアに録画する場合は、CPRM対応メディアにVRモードで録画しなければなりません。また、ハードディスクに録画した物をDVDに残そうとすると、1度録画済みなのでコピーはできないため、DVDに書き込むと同時にハードディスクから消去される「ムーブ」になってしまいます。

 これらの制限はデジタル録画機器に対してのみ働き、VHSなどのアナログ録画機器には無関係です。また、BSフジなどのBSデジタル放送や、地上デジタル放送も全く同じ制限がかかります。
お礼コメント
jyonu

お礼率 63% (149/236)

詳しくありがとうございます!もちろんアナログで、ビデオです笑
問題ないんですね♪
投稿日時:2006/07/19 19:56