• ベストアンサー

ペーパームーン

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

coranevil さん こんにちは ここで売っています。DVDです。 もしくはお近くのショップで頼むのもよいかもそしれません 懐かしい映画ですね http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10012554 それでは by クアアイナ

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10012554
coranevil
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。 参考URLをみましたが、売り切れてるみたいです。 でも、まず自分で探すことが大切ですね。少し反省です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペーパー・ムーンの音楽

     ライアン・オニール、テイタムオニール親子の主演映画「ペーパー・ムーン」の最後のところ(エンディング)で流れてる歌は何という歌でしょうか?とてもすきなんです。途中にも車に乗ってるシーンでテイタム・オニールが口ずさんでいました。たしか歌ってるとき字幕は「あの角を曲がれば虹が~」みたいな歌詞だったと思います。あと、ああいう感じの歌が好きなんですが、いいCDがあったら教えてもらえないでしょうか?

  • ペイパー・ムーンに流れるあの歌

     ライアン・オニール、テイタム・オニール主演映画「ペーパー・ムーン」のエンドロールで流れる歌はどうも私を嬉しくさせます。あの歌はなんていう歌なんでしょうか? 又ああいう歌をもっと聞きたいのですがお勧めのCDはありませんか?

  • 映画 一遍上人のDVDを探しています。

    はじめまして。 私、映画「一遍上人」(カエルカフェ、秋原監督、2012)のDVDを譲っていただける方を探しています。 というのも上位の映画はすでに絶版の上、元々流通が少ないため、 入手が困難であるためです。 研究のために1度上記の映画を見たいと思っているのですが、 どなたかお譲りいただけませんでしょうか。 あるいは譲っていただける方にお心当たりのある方、 ぜひお教えいただけたらと思います。 図々しいお願いではありますが、 よろしくお願いいたします。

  • おすすめ洋画

    今度の日曜日(30日)に、朝からレンタル映画漬けになろうと計画しています。何か感動できるお奨め洋画はありますか? ちなみにわたしの好みは 「ショーシャンクの空に」「キャスト・アウェイ」「ラストコンサート」「グリーンマイル」「ペーパームーン」「ライフイズビューティフル」「スティング」など、ラストシーンが印象的な作品です。 よろしくお願いします。

  • 「ペーパームーン」のことで

    NHK の教育テレビで「ペーパームーン」をやってましたね。 これまでこの映画は見たことがなくて、今回のテレビでも ”ながら”で見ていたもので、 ポイントがあまり良く分らないで終わってしまったんですが、  ・ 演じているのは、確か実際の親子でしたよね?  ・ 映画の中でも、親子かどうかというやり取り場面がありましたが、   この辺はどんな風に読み取っておけばいいんでしょうか?  ・ 題名の「ペーパームーン」については、どんな意味合いがあるんでしょうか?    最後の場面で、アディが三日月の図柄をくりぬいた背景といっしょに写っている写真が   出てきたのは見ましたが。

  • ケヴィンクラインについて知りたい!

    ケヴィンクラインについて インターネットに掲載されて いない情報とかお待ちしています。 ケヴィンクライン 素敵ですよね・・・。 昔 フレンチキスでメグ・ライアンの相手役だったという 印象しか持たなかった俳優さんですが、「デーブ」を 友人に勧められてから興味を持ちました。出演されている 映画もかなり見ました。PCに掲載されている情報も調べつくし (ちょっと病的?)ますます興味が募ります。 フィービーケイツさんと随分前に結婚されているんですよね? 電撃結婚!とか言われていますが どんな馴れ初めだったのでしょうか? 出会いは「再会の時」のオーディションとありますけど・・・。 当時の映画雑誌とか入手困難なので どのように報道されていたのかな?と思います。 なんでもいいので本人のこと知りたいです。 ケヴィンクライン素敵ですよね・・・。

  • どうしても見つけられない映画のサントラCD

    兄が、かなり古いアメリカの映画で「ミッドナイト・ラン」(ロバート・デ・ニーロ出演)のサントラCDを探し続けているのだそうです。 さすがに新品があるとは思っていないようで、中古CDを売っているようなお店やコーナーを見つけたら必ず寄って探しているそうですが、何年探しても見つからず… こういう場合、何かしら、どうにか入手する手段はあるのでしょうか? 昔はヤフオクで逆オークションが出来たのですが、今は禁止ですし。 私自身、古いCDを探したりしたことがないので、自分ではPCを使わない兄に「悪いけどネットで探してみて」と頼まれても、どうしたら良いか分からず戸惑っています。 兄は東京在住です。あの店ならあるかもしれないという情報でも、ネットで手に入れるならココ!と言うアドバイスでも、入手する為に参考になることがありましたら教えて下さい。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 芸術的な映画

    芸術的な映画 しばらく憂鬱な気持ちが続いてましたが、 親が買ってきてくれた映画がとても印象に残ったので、 今はその映画色です♪ その映画とは・・・ かねてから見たかったホラー映画の名作の一つ、 「回転(1961)」です。 DVD自体、手に入れるのにとても苦労したらしいです。 詳しい入手経路は不明ですが・・・ amazonでは中古で10,000円以上という破格の値段!! とてもレアです。 えっと・・・肝心の中身ですが、 冒頭のOPで落ちました・・・ 暗幕のなかで少女の歌声が響く、 そして歌の途中から、 白黒の20世●FOXのロゴが怪しくそびえ立つ・・・ 歌の後、泣いてる女性(デボラ・カーさん)の泣いてる様子とともに、 物語が始まる・・・ この冒頭で心を打たれました。 ノスフェラトウ以来の感動です。 幽霊もどこか幻想的で・・・ とくに女性の幽霊がとても幻想的でした ストーリー云々より映像美ですね。 とても美しい・・・ 歌が映像とマッチしてて、 とても気に入りました♪ 叶うものなら、冒頭の歌のCDが欲しいです!! 売ってるんですか!? ・・・話がそれました。 本題です。 心を打たれた、芸術的な映画はありますか? どの時代のどのジャンルの映画でもOKです。 是非、芸術的な映画を教えてほしいです!! 長くなりましたが、よろしくです!!

  • 貴方にとって映画とは何ですか?映画との出会いは

    私にとって映画とは、現実的にあり得ない事を、夢をかなえてくれる別の世界。 つまり、夢の世界を実現してくれる一つの手段、方法みたいな魔法。ですね。 そして、自分が見たいと願う夢が実現できる、娯楽の中の娯楽。 そんな感じです。 そんな中で、素晴らしい映画との出会いは、時として、夢を現実にさせてしまう魔法。 みたいな感覚です。 スターウォーズ。インディジョーンズ。パタリアン。エルム街の悪夢。ターミネイター。ロボコップ。 数えきれないヒーローやホラー映画、SF映画、推理映画。あるいは、純愛映画。恐怖映画。パニック映画など、様々な映画と出会い、そして、感動し、恐怖に震え本当に悪夢を見たり、あるいは、パニック映画にハラハラドキドキしたり、純愛映画に、ホロリとさせられたり。 まさに、人間感情の全てを味わえる娯楽って、映画以外に無いのような気がします。 そんなあなたの人生の中で、一つだけ、この作品は特別と言うのが有りましたら、是非とも教えてください。 その作品との出会い。 そして、どうして好きになったのか。 是非とも、聞かせてください。 ちなみに、私にって特別な映画は、やはり、小学生の頃に見たこの映画以外にありません。 それは、「小さな恋のメロディー」です。 同じ年代の、淡い初恋を描いた映画だけに、当時はとてもある意味ショックでした。 その理由は、小学生ながら初恋の人がいたからです。 でも、勇気がなくて、それを口に出せなかった。 今思うと、思い切って告白しておけばよかったと思っています。 この映画を見たとき、その子が親の仕事の都合で地方へ転校してしまったからです。 その時彼女が、私に告げた最後の言葉が、サヨナラではなく、好きだったとの告白でした。 あまり体の強い子ではなかったので、色々と面倒見たりしていたので、その感情に気付いたのは、結構後のことでした。 それに対する答えすらできなかった自分に対し、この映画では、お互いの感情を伝えあい、そして、最後、トロッコで何処までも一緒にというラストが、初恋を失って初めて気づいた自分の感情と照らし合わせ、当時、がらにもなくおお泣きしたことを思い出します。 その後、しばらくは出合いはなく、高校三年の終わりに近づいたとき、要約、彼女ができて今はその彼女とゴールイン。 まだ、子供はないけど、今でもこの映画は、自分にとって苦い人生失敗を思い出させる映画として大好きです。 そんな感じで、教えていただけるととてもうれしい限りです。 よろしくお願いします。

  • 映画「ペーパームーン」当時の one dollar ってどのくらい?

    先だって、映画「ペーパームーン」のことでいろいろ教えていただきました。(質問 No.21986) そのうち、ビデオなりで改めて見たいとも思っています。 ところで、映画の中では実に頻繁に、「何ドル何セント」に関係する話が出てきますね。 1973 年の作品のようですが、あの映画の場面での「1ドル」というのは、 今の日本円でどれぐらいと思っておけばいいんでしょうか?