• 締切済み

盆休み。大阪~福井県 3泊4日の旅

盆休みに、福井県は勝山市に墓参りに行きます。 いつもは、私の母も一緒に親戚の家に宿泊するのですが、 今回は、夫と2人きりで福井~岐阜、高山方面への単独旅行を考えています。 (母は親戚の家でゆっくりしたいらしいので、置いて行きます) 12日(土)の朝方、大阪から車で福井県に入って、墓参りをし、 その日の晩には、福井県内で宿泊、翌日以降は、白川郷、高山を めぐりたいと考えています。 料金は、大人2人で交通費も含めて、10万円以内を予定しています。 宿や料理屋などのおすすめ、また、効率の良い回り方を ご存知の方、どんな情報でも良いので教えてください。 ちなみに、夫婦揃って、こぎれいなホテルよりも、 風情のある和風旅館や民家風の建物が好きで、 ナイフ&フォークで頂くコース料理よりも、 囲炉裏端であぐらを組んで頂く郷土料理の方が好きです。

みんなの回答

• kgu-2
回答No.1

合掌造りの家が民宿をしています。 http://ww2.ctt.ne.jp/~dhayashi/  学生時代に、金が無く、素泊まりで2階といっても、屋根裏のようなところに泊めてもらいました。  大阪からなら、能登半島一周というのは、どうでしようか。能登半島の方なら、民宿があります。  が、今の時期に予約できるか、また、お盆のときにやっているかどうか知りません。

参考URL:
http://ww2.ctt.ne.jp/~dhayashi/
yumgyumg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今回は、能登半島よりも、飛騨の方へ回りたいので、 教えていただいたところは、次回検討したいと思います。