• ベストアンサー

ニュービートルの車速信号の位置を教えて下さい

H13年・9CAQYの車速信号の位置を教えて下さい、オーディオの裏のカプラにあると聞きましたがどの線か分かりません宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinko1
  • ベストアンサー率50% (56/111)
回答No.1

yahoo japanより検索してください。参考になるかも・・・ 真中の画像をクリックにて拡大します。

参考URL:
http://diary.jp.aol.com/mvmaf3jt/301.html
march-1
質問者

お礼

他の事も参考になりました、色々な事を考えている方がいるんですね有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.2

色は同じか解りませんが、カプラーの形状で優先してください。

参考URL:
http://f48.aaa.livedoor.jp/~aokiba/CarSpeed/war/bitoru.pdf
march-1
質問者

お礼

青/白のコードで分かりました有難うございました

関連するQ&A

  • 車速信号の位置

    楽ナビを購入したので自分で取り付けようと思うのですが、 車速信号の位置が分かりません。どなたか教えてください。 色々なサイトで調べたのですがサイト事にバラバラで よくわかりませんでした。 H10年式前期チェイサーGX100オートマです。

  • エブリイ DA62Wの車速信号はどこからとれば・・

    エブリイ DA62W H.15 10月なんですが車速信号はどこから取れば良いでしょうか? カーステの所に写植信号の取れるカプラーは来てますでしょうか? 来てない場合どこから取るのが一番良いのでしょうか?

  • 車速信号の取り出し方を教えてください。

    車速信号の取り出し方を教えてください。 現在北米でMazda CX-7に乗っているのですが、ナビを取り付けるために車両から車速信号を取りたいと思っています。 元々付いていたラジオのコネクターには車速信号が入っていないので、どこか別の所から取る必要があるのですが、どこから取れば良いかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? お教え頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • マイクロバス ナビ 車速信号

    日産マイクロバス 型式KK-BHW41原動機の型式TD42ターボ無し M/T 平成16年3月登録の ニッサン シビリアンにナビを取り付けたのですが車速信号の位置がわかりません。 分かる方よろしくお願い致します。 (ナビ、TVチューナー,ダイバーシティアンテナ等は取り付け済みです。後 車速信号の線をつなぐだけです)

  • 車速信号異常!!

    題名の事で皆さんの知恵を頂きたく質問します。 平成13年式カローラフィルダー4WDに乗っていますが、先日エンジン警告灯が点き整備工場に入れましたが、診断機で見ると<車速信号が入力されていません>と表示されます。しかし単体の車速は正常みたいです。コンピューターが怪しいということで変えましたが異常変わらず。一体いくら修理費がくるか心配です。ちなみにスピードメーターは作動して、オーディオ裏のナビに繋ぐ配線には信号が来ていないとの事でした。 このような経験がある方がいましたら教えて頂ければと思います。 ※実際見てみないとわからないなどの回答はいりません。

  • セレナの車速信号の色を教えて下さい。

    こんにちは。宜しくお願いします。 セレナの車速信号の色を教えて下さい。 車両はセレナハイウェイスターです。 年式はH9年式です。 型番がE-KBC23です。 エンジン形式がSR-20DEです。 現在、センターパネルの下段に1DINのCDデッキが付いています。 上段に1DINのカーナビを付ける予定です。 できればCDデッキの後ろ側の車内配線から取りたいので カプラーの形状と車速の配線色を教えて下さい。 できれば、テールランプのバック信号の+の色も教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • パジェロミニの車速信号について

    こんばんは。いつもお世話になります。 パジェロミニ(GF-H58A)の車速信号なんですけど、どこから何色の線で取れるのでしょうか? アルパインのHPを参考にしたのですがそこに記載している純正ナビ用のコネクターもみつけられません。どうかよろしくお願いします。

  • ナビの車速信号の取り方を教えて下さい

    私は1996年式の日産クエストに乗っています。ナビを自分で取り付けようとしているのですが、車速信号の線はどこに繋げればよいか分からないので質問してみました。知っている方がいましたらお願いします。

  • 車速パルス(信号)の取り方

    車速パルス(信号)の取り方で教えてほしいのですが、 ミラージュのCJ1Aに乗ってるのですが、年式が98年式なのですが車速パルスの資料は見つかったのですが 付けてみましたら速度が表示されません。 車窓パルスがとれる線の色は何色か教えてください。

  • 車速センサーの位置を教えてください。

    エクリプスAVN4404Dのナビを取り付けました。ナビ側のカプラーが12ピンあるのですがその中で車速センサーの位置がわかりません。分かる方、教えてください。宜しくお願いします。