• 締切済み

スパラクーアについて

ここの施設は温泉なんですか?スパって温泉とどう違うのですか?プールなんですか?よくわかりません

noname#168958
noname#168958

みんなの回答

• polax
回答No.1

スパっていうものは、もともと “鉱泉”って言う意味なのだそうです。そのうち、水をつかって体を癒す所・・・ジャグジー、スチームルーム・シャワーなどが利用できて、体を癒してくれるマッサージ・ボディートリートメントやフェイシャルを受けることの出来る場所の事を“スパ”と言うようになったようです。 温泉とは言わずと知れたものですよね。 ちなみにラクーアは一応基準を満たした「温泉」なのだそうです。温泉であり、なおかつスパなのですね。 男女別の浴室があり、男女が一緒に(専用の服を着て)入れるサウナもあります。