• ベストアンサー

八王子と立川の花火大会

今度友達4,5人で八王子か立川の花火大会に行くことを計画しているのですが、私はどちらにも行ったことがないので正直どちらに行こうか迷ってます。どなたかこの花火大会に行った方でおススメのほうを教えてください。会場の混み具合や花火の豪華さなどを教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidennkai
回答No.1

立川、昭和記念公園がオススメかな? かなり豪快!! http://www.tbt.gr.jp/hanabi/ をご覧下さい。

参考URL:
http://www.tbt.gr.jp/hanabi/
kitano229
質問者

お礼

ありがとうございます。立川に行ってきます

その他の回答 (1)

• deary
回答No.2

私はここ数年、毎年立川の花火大会に行っています。 八王子の方は行ったことがないので分からないのですが、打ち上げ数は立川の方が多いですよ。 八王子は去年の例だと、3240発で約8万人に対して立川は5000発で約25万人です。 立川はかなり混雑します。 会場は人・人・人でいっぱいです。 花火大会が終わった後はいっせいに皆さん帰るので、駅までの道も混雑します。 特に立川駅では駅への入場規制を行っているぐらいです。 立川の場合、確実に席を確保するためには少し早めに行くことをオススメします。 ちなみに終わった後はトイレも長蛇の列で、入るまでにかなり時間がかかりますよ。 打ち上げ数から言うと、私は立川の方が良いと思います。

kitano229
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ポイントは先着順にさせていただきました。