• ベストアンサー

wordについて2

wordで文字を明朝体ではなくゴシック体にしたい場合どうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは! ツールバー:ワードの画面最上部付近に 【標準】【MS明朝】【10.5】などが表示されていませんか? もし表示されていないのならば、 【ファイル(F)】【編集(E)】【表示(V)】と並んでいるところから 【表示(V)】をクリックして、 下に並んで表示された中から【ツールバー(T)】を選択してください。 その中に【書式設定】がありますから、左横にチェックを入れてください。 すると上段に、枠に入って【標準】【MS明朝】【10.5】などが表示されるはずです。 その中から【MS明朝】の横に 上面が平らな三角形:ボッチがありますから、 そこをクリックしてください。 そうすると、三角ボッチ左の枠が下に広がりますので、 その中から『ゴシック体』を探し出しクリックしておきます。 一度この作業をしておくと、再び三角ボッチをクリックすると 次回から枠内の上の方に『ゴシック体』が表示されています。 そこで文字を変換する方法ですが、 『ゴシック体』にしたい部分の文章を、 ポインターで反転表示させ、 先ほどの枠の中を開いて『ゴシック体』をクリックすると、 選択した部分がご希望の『ゴシック体』で表示されます。 がんばってください。

その他の回答 (1)

• marlena
回答No.1

ツールバーに出ているフォント名(デフォルトで「たぶんMS明朝」)を、MSゴシックとかにすればよいのでは?