• 締切済み

デジカメ・・・

今日、デジカメを買いにいきます。  いろいろ種類があって、結局何がいいのか分かりません。 簡単な操作でできるのは、カシオと聞きましたが、おすすめの機種があれば教えてください。

みんなの回答

• 117ok
回答No.4

デジカメも安価になりました。 今までは200画素でイイと思ったら500万画素になり 近く1000画素が普通になるのか? 自分勝手な判断ですが、500万画素で軽量、充電タイプでなく 乾電池使用できる物『充電は何か心配、スグ枚数が撮れなくなった事あり』 乾電池なら簡単に買える メーカは気にしなくても良いと思われます。カシオも200万画素、購入しました。 『ここ6年くらいで5個2万円内購入、初めに買ったのは27万画素でした』 タッチセンサー、手振れ防止機能つきが良いです。(最近の物は大体付いてます) 半年前購入19,800円でした。↓  http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/25/news006.html 探せば他メーカーでも500万画素で2万円切って売ってます。 500万画素あればA4サイズプリントも綺麗です。

• es-cha
回答No.3

先日デジカメを買いました。 すごくたくさん種類がありますが、私は結局オリンパスにしました。 キャノンと悩んだのですが、決め手は軽くて携帯しやすい、手にしっくりなじんで操作しやすいというところですね。 今のデジカメはかなり高性能でいろんな機能がありますので、どこまで必要か、使う用途、ゆずれない点、予算をメモしておくといいと思います。 私は仕事でも使うので 持ちやすい、軽い、接写機能、手ぶれ防止をメインに探しました。

noname#74310
noname#74310
回答No.2

カシオの人は大喜びでしょう。 予算、使用目的を明確にすべきです。

• rav4_hiro
回答No.1

店頭で触ってみるのが一番かなと思います。簡単操作ならカシオ、キヤノンをお勧めします。SONY、パナはマニア向けかなぁ・・と思います。

kumiko0315
質問者

お礼

ありがとうございます。  簡単操作のものをさわりにいこうと思います。