• ベストアンサー

くっきり鮮やかに撮れるデジカメメーカー

くっきり鮮やかに撮れるデジカメメーカーはどこだと思いますか?? 現在カシオのデジカメを使ってますがイマイチぼんやりしてて携帯で撮った方がマシです。 撮り方にもよりますがデジカメの機種でどんなものを選べば鮮やかに撮れるか教えてください。よろしくお願いします。

noname#179333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.2

色の鮮やかさに定評のあるのはキヤノンのIXYですが、最近のIXYは全て裏面照射型CMOSを採用していますので、以前のような色鮮やかさはなくなってきています。 画質の良さで選ぶなら、キヤノンPowerShot S95あたりを買われれば、後々後悔しなくて済むと思います。「価格.com」の満足度ランキングでも1位です。 http://kakaku.com/item/K0000139455/ あと、売れ筋ランキング1位の、ニコンCOOLPIX P300も画質がいいようです。 http://kakaku.com/item/K0000227476/ 色鮮やかすぎるデジカメは、人物の肌の色が不自然になりがちですので、なるべく自然な色合いに撮影できるデジカメを買われたほうが無難じゃないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。キヤノンもいいんですね。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

自然色(ありのままの色)と記憶色(記憶に残っている色=空の青さ、夕焼けの赤、肌色、の美しさとか)の違いですね。 記憶色重視に画像処理エンジンがチューニングされているカメラは、実際よりも鮮やかに発色します。 そのカメラ、それはずばり、富士フィルムのファインピクス。 キッパリ。 キャノン、オリンパス、ニコンなどの玄人用カメラを作っている会社は記憶色(つまりそれはニセの色)チューニングができないんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。富士フィルム、検討に入れますね~。