• ベストアンサー

香水の名前が・・・・。

7年前くらいに、おもしろい形をした香水を見かけました。 見た当時、変な形と思い興味が無く意識はしなかったのですが、今となって面白い形だったのでコレクションにしたいと思っています。 形は・・・「女性の(裸体??)上半身」首から腰までの形です。 探しても全然わからないので教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • figuier
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ジャンポール・ゴルチエの「クラシック」ではないでしょうか。 シリーズで限定版ボトルなども出ていたと思います。 ボディにレースをまとったものとか、コルセットをつけたものとか・・

omoti4649
質問者

お礼

ありがとうございます!早速調べてみます!!

その他の回答 (1)

  • schatzli
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.1

ジャン・ポール・ゴルチェ・レディースだと思います。

参考URL:
http://www.beautyfactory.jp/hinban/FR3423470317152.html
omoti4649
質問者

お礼

ありがとうございます!早速調べてみます!!

関連するQ&A

  • 香水の名前が思い出せない(;>_<;)

    フタがオレンジ色ですりガラスの容器に入っている女性用の香水です。 15年くらい前に使っていたんですがいくら調べても出てきませんヽ(´Д`;)ノ 容器は上に行くにつれ、細くなっています。 今日お買い物に行った時、どこからともなくこの香水の香りがしてきて、どうしてもまた購入したくなったんですが、色んなとこに見に行きましたがみつからず・・・。 どなたか思い当たる香水があれば名前を教えて下さい!!!

  • どうしても欲しい香水

    数ヶ月前にいつもの香水を購入してから、他の香水のにおいをかいでいたところ、まさに捜し求めていた香りがついに見つかったのです。次回購入しようと思って数ヵ月後に行ったところ、その香水はありませんでした。その香水の特徴はこうです。 (1)液は水色(2)容器の形は上半身、もしくはTシャツ(3)大きさはおそらく100mlもないと思います。この少ない手がかりでわかるかた、ぜひ教えてください。ちなみにロッキーマンではありません。

  • 香水の名前がわかりません!今はもう売ってないのか・・・?

    敬老の日は昨日でしたが、祖母に昔よくつけていた香水をプレゼントしようと思っています。 ちょっと痴呆っぽくなってきたので、好きな香りが刺激になればと・・・。 で、その香水が名前もメーカーもわからず、本人ももうすでに忘れてしまって探すに探せません。 実は今も発売してるかどうかもわかりません 唯一私が覚えている特長は 1.全体が黒い艶消しの瓶でしたが、金色でカスミソウみたいな花が2,3輪、描かれていた 2.瓶の形はボーリングのピンみたいだった 3.無くなると三越に買いに言ってた 4.よく使っていたのは今から20年くらいまえ 5.当時で4000円くらい 6.おそらく・・カネボウ・・だったかなぁぁ??? (カネボウで調べても手がかりは有りませんでしたが) 以上の手がかりから、この香水の名前がわかる方、おりませんでしょうか。 瓶を一目見れば「コレだ」とわかるので、いままでの国産香水の瓶がWebで見られる用なサイトの情報でも構いません。 よろしくおねがいします。

  • 香水

    何年か前に友人にもらった香水がどこに売っているか分かりません。 当時日本には売っていないと聞きましたが。今その友人は海外へいってしまったのでなかなか連絡が取れません。どなたかわかるかた教えてください. 香水の名前は”ELYSIUM”という名前です

  • 香水について

    こんばんは!!僕は19歳の大学生です。 前から香水に興味があるのですが、有名で多くの人がつけてる香水以外で良い香りの香水を探しています。 あまり有名ではない香水でオススメの香水があったらぜひおしえてください!! シトラス系は苦手なのでそれ以外でお願いします。。。シトラス系以外なら甘い女性ものでもOKです^^ よろしくお願いします!!

  • グレのグランドフォリ(香水)

    何年か前に買った、グレのグランドフォリという香水を今探してます。 当時は、なんだか珍しい香りでさっぱりした感じでかなりお気に入りでした。 最近になって、またあの香りをつけたいと思って、私が知っている香水を取り扱ってるお店を色々まわってみたのですが、どこも置いてませんでした。 http://www.kaoli.com/freg/groundfori.html ↑香水のキャップは緑色で、果物籠を逆さにしたような形です。 最近、この香水を見かけたかたいますか? これって限定とかだったんでしょうか? 香水を沢山取り扱っているところってどんなところになるんでしょうか? ご存知のかたいらしゃいましたら、教えて下さい。

  • こんな瓶の香水

    ある香水を探しています。 十年近く前のことなのですが、当時小学生だった私に祖父がくれたものです。 直後に引っ越したためか、いつの間にかなくなっていて、数年して母に尋ねたら捨てちゃったんじゃない?と言われました・・・ 2cmほどのミニボトルだったのですが、祖父80過ぎた今でもはエルメスの香水を持っていて、割ときちんとしたものをくれる人なので、そんなに高いものではないにしても、どこでも売っているものではないのではないかと思っています。 祖父に直接あの香水はどこの何だったの?と聞けばよい話なのですが、覚えているかも定かではないですし、まだ高校生なので恥ずかしくて言い出ないのでできたら自力で見つけたいです。。 特徴は (1)瓶の上(栓のところ)に飛んでいる二羽の鳥がついている (2)香水の色は黄色だった (3)渡してくれたときの紙袋は銀色で、きらきらしていた 瓶の上についていた鳥は白かったので当時の私は勝手に白鳥だと思っていましたが、今思い出すとそんなに首が長いわけでもなかったです。 (3)に関してはたまたまその袋が祖父宅にあっただけかもしれないのであてにならないかもしれません;; 当たり前かもしれませんがスプレータイプではなく、手首なんかにちょっとつけるタイプでした。 香りは、正直記憶が定かではないのですが私は今でも香りの好みが激しく、甘ーい香りがだめなのですが、それでも大丈夫ないかにも”香水”と言うようなほんのり甘めの香りでした。 小学生の記憶なのであいまいな部分が多いのですが、もしご存知の方、これじゃない?というような物があった方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • こんな香水・・・教えて!!

    今探している香水があります。 私はエタニティが好きで、その探している香水もフローラル系です。 私のその香りのイメージは「大人の女性(お姉さん)」です。 数年前からたまにつけている方と街ですれ違いますので、 新しいものではないと思うのですが・・・。 香水のお店を見つけては、探しているのですが、なかなかみつかりません。 (トップやラストなどで香りが変わるので、テスターで見つけられないのかもしれません) 洗練された綺麗な香りです!! このイメージに似た香水、 そうじゃなくてもかまいませんので・・・ よろしくお願いします!

  • 香水、フレグランスに寿命はありますか?

    7,8年前に購入した香水を見つけ、つけても肌の痒み等出ないし、変色もなく香りも変わっていなかったのでそのまま使ってますが、ふと大丈夫かな?と思いました。 匂い色等変化はないが中身が変質し、今はなくとも将来健康に害があるような事はありますか? ないとは思いますが例えば肺癌など・・・ 香水は特にコレクションしていて少しずつ使っている方も多いと思うので、数年はもつと思うのですがどうでしょうか? 害がないならもう市販されてないようで気に入ってる香りなので最後まで使いたいと思ってます。

  • 香水を探しています。

    もう20年以上も前になりますが、大好きな香水がありました。 ブランドも香水の名前も覚えていないのですが、当時は ボトルが楕円形で黄みがかっていて、キャップはエンジ色でした。 確か、ナポレオンが気に入っていた香水を元に作られたと 書いてありました。 その頃はいつも池袋の東武デパートの1Fで買っていました。 今でも時々お店やネットで探してみるのですが、なかなか 見つかりません。 あいまいな話で申し訳ありませんが、おわかりになる方、 もし、いらっしゃいましたらご回答をお願いします。