• 締切済み

W不倫ですが…(長文です)

lalacoの回答

  • lalaco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

質問者さまが求めていらっしゃるものが何か、これにつきるのではないかと思います。 ご自分と同様、彼にも別居して欲しい。ゆくゆくは結婚したい。。と望んでいらっしゃるのであれば(どうやらそんな感じですが)、辛い荊の道になるのは、わかっていらっしゃいますよね。 あなたがひとり、心密かに”将来に一抹の望みを抱き”この関係を続けていくのは、とても苦しいことです。心の中に巣くう嫉妬心と寂しさや悔しさに翻弄される毎日。それでは、彼との関係を続けていく意義はなくなってしまいます。 今すぐにでも決意して、別れの辛さに耐える強さを持たれる事を願うのみです。 しかし、彼とひとりの人間同士としての関係をただただ大切にしていきたいと思っていらっしゃるのであれば、私はこう考えます。 人の気持ちは、当の本人にさえ把握しきれないようなつかみ難いものではないでしょうか。 結局は家に帰っていってしまうから、週末は会えないから、だからって一般的な倫理観や道徳だけで彼の気持ちを推し量ることはできません。 彼にとってあなたが、あなたにとって彼が、他の人には代えられない何か大切なものを抱きあっている関係ならば、そのことを大事にしてみては? もちろん、罪悪感や良心の呵責に苦しみ続けるでしょう。納得したつもりでも、沸きあげる嫉妬心を抑えきれない時もあるかと思います。 でもそれでもつながっていきたい何かが、あるかどうかです。 そして、そういった心の葛藤をきちんとわけあっていける関係を築くことも大切かと思います。 終わりが来るときは自然にやってくるもの。 しかし、たとえ終わってしまったからといって、それまでの全てが否定されるわけではきっとないし。 ご自分が求めているものを、まっすぐに見つめてみて下さいね。相談者さまに穏やかな気持ちがもどってくることを願っています。

tkt2321
質問者

お礼

出会った時の彼は、自暴自棄になるのをなんとか抑えているような状態で、あまりのハードさに仕事も辞める寸前でした。 彼も私も、早朝から深夜まで、誰にも変わってもらえず病気でも休めない責任重大な仕事を持っているのですが、知り合ってからは物理的にも精神的にもサポートし合え、二人で何億もの数字を出せるまでになりました。 少なくとも仕事上で、彼にとって私の変わりになれる人は、今までも今の時点でもいないと断言できます。 これはあくまで仕事上で、です。 今、精神的にも何とか満たされ、仕事を絡めた毎日を生きていけるのは、あなたのおかげだ。というところから恋愛がスタートし、その後、今までの生きてきた過程、笑いや興味あるもの、感性などなど、恐ろしいほど似ていることから関係が深くなりました。 都合のいい解釈であろうと思います。 でも、人間として恋愛を省いても誰よりも彼を分かってあげられると思います。 ただ、好きになってしまった。 仕事面では、これからも共にやっていきたい気持ちは山々なのですが、今となってはそれを別に考えるのは非常に難しいです。 このまま終わりが来るまで・・・それも本当に苦しいです。 以上のようなことから、もっともっと抜け出せない関係になるような気もしますし・・・

関連するQ&A

  • W不倫をしています

    今、とても複雑な気持ちです。 一年半位前から、既婚者同士での交際をしています。 私は、夫に隠し続けて行くことができず一年ちょっと前に彼がいる事を夫に伝えました。 それでも、夫は子供の為に一緒にいようと彼がいる事も、私が本気だと知っていて一緒に暮らしています。 彼は、それを知りつつも奥さんとはうまくやっていってました。 1ヶ月位前に彼の奥様に私達の関係が発覚しました。 彼は、そのあと私と別れたと奥様に言い それでも私と付き合って行きたいと言ってます。 彼は、奥様を抱いたとも言っていました。 今、私自身どうしていいのか分からない状態です。 色んなかたからの ご意見を聞かせていただきたくって質問をしてみました。 率直な意見を聞かせてください。

  • W不倫

    日時: 2012/08/11 19:24 (ocn) 名前: M W不倫をしています。6年付き合っています。 彼45歳子ども二人 私33歳子ども二人 下の1ヶ月半の娘は不倫相手との間にできた子供です。 お互い本気で将来一緒になろうと考えています。 現在私は主人への罪悪感やいろいろな心の挌闘を6年続けた結果精神的病になり精神科に通いながらカレーの会をあきらめきれず現在も続けています。 彼は下の子がまだ小さく彼にべったりで上の子は思春期で反抗期ですが彼のことをとても尊敬していて今離婚をすると二人の子供がめちゃくちゃになるので今は離婚はできないと言っています。 子供が大きくなり自立したら離婚をするそうです。 私の主人はとても優しい人間で子供も私もとても大切にしてくれています。 そんな中心と私も将来別れられるのか、そして彼との先の見えない不安、とんでもないことをしていると言う罪悪感、もう私は壊れそうです、ギリギリのところまで来ています。 彼との別れも何度も考えました。 それでもどうしても彼と別れることができません。 もうどうすればいいのかわかりません助けてください。

  • W不倫 でも私はまじめです

    会社の男性から食事に誘われました。仕事のできる尊敬できる人だったので、とても嬉しく、何度か会いました。3回目ぐらいで「ずっと好きだった」と告白されました。お互いに家庭のある身なのでと、会って話していただけですが、やはり、想いはどんどんつのり、一線を越えてしまいました。私は、子供もいませんし、離婚して、人生をやり直したいのですが、彼はその気はありません。「遊びなら別れよう」と私が言っても、「遊びではない」と言います。私は、主人とはHをしていませんので、彼にも奥様と関係を持つことしないでとお願いしています。 ただ、彼の手帳を見てしまい、その中に「奥様の誕生日」と大きく書いてあるのを見てしまいました。それがショックで仕方ありません。 どうしたら、よいのでしょうか?

  • W不倫をやめられない

    既婚(9年)、36歳、2人子持ち(4歳と2歳)の男です。 夫婦仲も円満で週末にはよく家族で外出。(夜の仲良しは全くないです) 会社では購買担当の役員、取引先には女性担当者が多数。 独身時代からそのような人脈の中で交際に発展すること多々あり。 以前は担当の秘書とも何度かそんな関係に発展。 他の役員から社内で噂になり始めたことを聞き、 問題になる前に子会社に転籍させ距離をおき、不倫関係は自然消滅。 現在は、 取引先(1):女性A(27歳、既婚、子供2人) 取引先(2):女性B(33歳、既婚、子供1人) と不倫状態にあり。普段はメールのやりとりのみ。 木曜、金曜の夜を中心に月1回~2回のペースでそれぞれに会い、食事をして ホテルでSEXだけして終わりという関係。会話もお互いの家族や子供話で盛り上がります。 相手方も特に家庭に問題なし。 女性2人の共通点はSEXが大好きということ。 自分は妻とは別の女性と会い、男性としての緊張感を楽しみたいのですが、 相手は性欲を発散することを目的にしています。 この関係を絶つことも難しくはないのですが、 それを止めると、自分のことを男性として客観的に評価してくる 人がいなくなる気がしてなりません。 ジムにも通って体を鍛え、健康食を食べ体型に気を配り、 読書を欠かさず話題づくりに励むのもこうした関係が続いているから。 止めると歯車が狂い、全てが悪い方向に傾く気がします。 こんな理由で不倫を続けていることは最悪でしょうか? 自分はどうすべきですか?

  • W不倫の終わらせ方(長文)

    タイトルにも書いていますが、不倫に関する質問になります。 不快な思いをさせてしまう事をお詫びします。 私は30歳既婚女性です。 彼は38歳既婚男性です。 不倫関係になって三カ月になります。 不倫関係になる前は、数年間ただの取引先の関係でした。 二人きりで飲みに行ったのをきっかけに関係が始まりました。 月に大体3~4回程逢う関係です。 飲みに行ったりした後、ホテルに泊まります。 普段は他愛ないメールのやり取り位です。 彼と過ごす時間が私の癒しだったので、大切な時間でした。 あまり彼とは家庭の話をしたりしません。 子供の話はたまにしますが・・・。 お互いに言わないし聞かないです。 逢ってる時間はお互いの事だけ考えてるという感じです。 別に夫と不仲なのではありません。 それなりに仲良いと思います。 私の中で、夫は夫、彼は彼と分けて考えていました。 彼と結婚したい訳でもないし、彼の奥さんに嫉妬なんてあり得なかったんです。 でも、この間逢った時、いつもはタクシーで帰るのですが、彼が「送って行く」と言ってくれて 初めて彼の車に乗りました。 そこで見たものは・・・ チャイルドシートとお弁当箱でした。 ピンク色のハンカチに包まってありました。 それを見た瞬間、車に乗った事をものすごく後悔しました。 ワンボックスカーの後部座席に乗ったのですが、チャイルドシートも後部座席に設置してありました。 チャイルドシートは、上に彼が自分の荷物を置いてジャンバーをかけていたので、あまりちゃんと見えませんでした。 多分、それは彼なりの気遣いなんだろうと思いました。 お弁当箱は助手席に置かれていました。 彼はすぐに足元に置き換えていましたが…もう見ちゃったものはどうにもならなかったです。 とにかく早く車から降りたくて、目的地よりだいぶ手前で降りました。 彼は「ここから歩くの??結構距離あるよ」って言いましたが「大丈夫、ありがと。」と言って降りました。 見てしまったその時の心境は、ただただショックでした。 一気に現実見たようで、凹みました。 わかってるんです。 そんな事思える立場でもないし、彼にも絶対に言えません。 言うつもりなんて全くありません。 ただ、どうしても頭から離れず、もうどうしようもありません。 このまま関係を続けて行くのは無理だと思っています。 車なんか乗らなきゃ良かったと本当に後悔しています。 割り切れない想いがある以上、楽しく付き合っていく事が困難になるので終わりにしようと思います そこで、彼と後腐れなく、揉めずに終わらせるにはどうしたらいいと思いますか? 最初に書きましたが、取引先の人なのでこの先も仕事上の付き合いはあります。 彼には、車での事を言うつもりはありません。

  • W不倫の彼の心境

    不倫に関する内容ですので、不快な思いをされたら申し訳ありません。 関係が始まって数カ月の男性がいます。 お互いに既婚なのでW不倫になります。 彼は取引先の方で、仕事の繋がりは今現在もあります。 逢うのは月に4~5回程で、私の都合の良い日に逢うといった感じです。 大体仕事を終えた19時頃に待ち合わせして、外へ飲みに行ってホテルに泊まるといったパターンです。 最初から既婚なのは承知の上でしたし、もちろん好意はあるから逢うのですが、家庭に対する部分は割り切って付き合っています。 家庭の話はお互いにしませんし、たまに子供の話をする位です。 好きだとかは、たまに言いますが、そういう想いを全面に出して付き合うと辛くなりそうなので、結構ドライに付き合っているつもりです。 ただ、彼が最近メールでですが 次逢える日まで長いな 逢いたい 一緒に居たい なんて言うんです。 それに、この間逢った時に何かの話の流れで嫉妬の話題になって 彼は私の夫に対して「そりゃ嫉妬するだろ」と言っていました。 意外でした。 私は彼の奥様に嫉妬したりなんて有り得ないので、彼もそこに嫉妬はしないだろうと思っていたのですが…。 関係が始まってから、こんな事をあまり言われた事が無いので 彼に何か心境の変化でもあったのかと不思議です。 彼は私以上にドライだと思っていたので。 でも最初から比べると、彼の一緒に居る時の態度がすごく柔らかい感じになったよう気がします。 優しくなったというか…。 私としては、ドライのままの彼の方が良いのですが・・・。 そうじゃないと、関係を続けるのが困難になってしまいます。 彼はどんな気持ちでこんな事を言うのでしょうか。

  • W不倫、離婚、慰謝料請求

    3年前からW不倫をしていました。私は2年半前に不倫が主人に見つかりどうにかこうにかして協議離婚しました。子供2人を私が引き取りました。 その後も不倫関係は続きました。二人それぞれの友人も公認?と言えば可笑しいのですが、隠れてこそこその関係ではありませんでした。 最近になって彼の奥様から1年半前から知っていた。弁護士と相談しているのでそのつもりで・・・と言うことです。 先に代理人の方が来て、今までの贈答品をお互い返してください。と言われて何事もなく終われたらそれでいいか・・・と思い全て返しました。 私は今も彼を愛しているけれど、このままでは彼を苦しめるだけなので、彼とは別れを決意しました。彼は弁護士立会いで奥様宛の念書を書いたそうです。 その後、私達が別れた事を私の元の主人が噂で聞き、私一人が苦しむ事はおかしい!と言う事で元主人が彼を相手に離婚時の慰謝料を請求すると言っていますが、2年半前に離婚したのに今さら慰謝料を請求出来るのですか? 彼の奥様は証拠を持っていますが、元主人ははっきりした証拠は持っていないと思います。 彼の奥様からの慰謝料請求の相場は・・・? その時はどう対応すればいいのですか・・・? 元主人の慰謝料請求は本当に出来るのか・・・?

  • W不倫やめます。でも‥

    上司とのW不倫をやめました。共に40代です。 知り合って5年、体の関係を持って6ヶ月です。 相性もよく、不倫という以外はとても楽しく、大好きな彼でした。(セックス以外でも) 関係のあった6ヶ月は、常に罪悪感があり、逢っても逢えなくても苦しかったです。 「逢おう。いつもの所で待っている」と彼からメールが来て、「もう逢わない」と返信しました。 喪失感でいっぱいになりました。 ただ逢わないとは言ったものの同じ会社(今は支店が違 う)なので、全く会わない訳ではありません。 会社を辞めても彼の仕事は、私の父と取引があります。 プライベートなメールも電話も今はしていませんが、仕事の都合上、連絡先を消すことはできません。 会いたいとは言いませんが会いたいと思ってしまいます。 今は寂しいです。自分の弱さに腹が立ちます。 彼は今の所連絡して来ません。もともと週1回の連絡でした。 私はずっと前のように話するだけでいい、会いたいと思うのですが、そう思う自分を止めたいんです。 意志が弱いんです。どうしたら忘れられますか? 友達のように付き合っていきたいと思うのですが、男性はそんな事できるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • w不倫

    3年前の春頃から、友達の会社で週に3回程お手伝いをしていました。その時に友達の会社に出入りしていたSEの方と少しずつ親しくなり、メールのやり取りをするにつれ、どんどんお互いに惹かれて行きました。プライベートで3度目に会った去年のGW、ついに深い関係へと発展し、お互いの気持ちが本気である事を確認しました。去年の9月に彼が先に暴走し、奥様に好きな人が出来た、別れて欲しいと告げました。奥様は自宅近くの彼の実家に彼を連れて行き、事情を説明したのですが、当然、私との関係を認める訳なく、私と別れての一点張りです。ある日、彼と一緒にいる時、奥様から電話が入り、女と一緒にいるのかと聞いてきて、彼がうん。と答えた数時間後、奥様は倒れて病院に運ばれました。倒れたと彼の親戚や親から連絡を受け、私が奥様の病院まで送った事もありました。本当に沢山の方々を犠牲にしているのは分かるのですが、申し訳ないくらいに彼を愛してやみません。私も離婚を考えています。彼は奥様に打ち明けてすぐに家を出て行き、別居しています。彼の住んでる家と私の自宅は車で1時間程かかるのですが、少しでも近くにということで先月から、私の自宅から車で5分かからないところに部屋を借りました。まだ仮住まいですが、4月から通勤時間が1時間増えるのに引越しする様です。奥様は今、随分落ち着いては来ている様で、少し安心はしています。今まで3回程、彼経由で話をさせていただきましたが、先月最後に話した時は、あなたと仲良くしたいとか、もしあなたと一緒にいる時、主人に何かあったら連絡もらわないといけないし、私も何かあったら連絡するから、電話番号を教えて!と言われ、丁寧に私には必要性を感じない旨を伝え切らせて頂きました。ただ時折、奥様は私に主人とセックス気持ちよかった?など、耳を疑う様な事を聞いてくることがたまにあります。それはやはり、精神的な事からおかしくなってきてるのは分かりません。彼と奥様は結婚12年で付き合いから入れてもセックスは5回満たないと両方から聞きました。もちろん彼は今まで浮気は1度もありません。元々女性と話すのは苦手な様です。本当に私とこうなったのは奇跡だと馬鹿な私は思っています。こんな私は、やはり彼とこの先、上手くやっていく事は難しいでしょうか?私は11月に彼の子供を中絶しました。理由は一人息子の受験と重なった事と夫が単身赴任の為、離婚の話し合いをする日数が足りなかった事もあります。彼には中絶と言えず、流産という事になっています。当然、奥様や自分の親、親戚に報告済みです。なぜここまでして身内に話するかも分かりません。彼のお母さんの泣き叫ぶ声が頭から離れません。彼は最後の親不孝を許して欲しい、勘当でも構わないと言っています。私はこのまま彼の気持ちを受け入れて、自分たちだけ幸せになろうとは全く思っていません。共働きして精一杯の慰謝料と養育費を払い続け、細々暮らしていければと思っています。皆さんは、こんな馬鹿な私をどう思いますか?ちなみに主人に少し話しましたが、なかなか受け入れてもらうのに時間がかかりそうです。彼の奥様も今の所、離婚ではなく別居希望です。

  • 不倫の関係をどうしたらいいか

    私独身29歳会社員、彼既婚41歳(2歳の息子一人)と1年半前から不倫しています。社内不倫です。 私が彼を好きになりました。彼は、奥様とはセックスレスで同居人状態であり、私のアプローチに応じてくれました。 付き合って半年ぐらいで奥様に関係がばれ、別居しているようです。 私は彼を愛しており、何もかも捨てて一緒になれたらと考えています。 彼も同じ気持ちです。 彼は、子どもと私の事でかなり悩んでいるようです。 同じ会社のため、2人共辞めなることになります。 また、奥様からは全財産を要求されているようです。 彼は今、もの作りをしています。それが成功したら、子どもへのお金ができ、私と一緒になれると命がけで励んでいます。 失敗したら?とは聞けないので、私は応援しています。 奥様には愛情はないが、子どもには未練があるようです。 ただ、最近子どもが彼の両親宅に来ているようで、それを知って辛くなりました。 私は仕事と彼をスッパッと切って、辛い環境を変えようかと考えるようになりました。ただ、なかなか決心がつきません。 彼を忘れることができるのか・・・仕事のことも気になります。 皆様のアドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう