• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:少しでも寝すぎた朝などに、体が熱っぽい・・・)

寝起き時の体の症状について

noname#1768の回答

  • ベストアンサー
noname#1768
noname#1768
回答No.1

marcoさん、こんにちは♪ 私も同じ様な感じで、気持ち悪い(気分も悪い)寝起きを迎えるときがあります。 頭が重いような、身体に水分が溜まりたおしているような、重くて、目を開けられないくらいに、瞼が腫れているような、イヤな感じです。 でも、それは、メチャメチャお酒を飲み過ぎた、次の日のことなので、marcoさんには当てはまりませんね♪ でも、似たような感じで迎えた朝に、私がどうやっているのか、少しだけでもヒントになるかも知れないな~?(自信なし)って思ってます。 最初に、ポカリスエットを、コップで3杯一気に飲んで、ぬるめのお風呂(シャワーの時も有り♪)に入ります。洗面器に冷たい水を入れておいて、それにタオルを浸して、顔をぴたぴた叩きながら、ゆっくり、胸のあたりまでお風呂に浸かっていると、しばらくしたら、おトイレに行きたくなるので、Let's go!です♪ お風呂から上がったら、たいてい気分すっきりです♪ 重かった体も、出す物((*^m^*))を出したせいか、軽い感じがします。 のんびりお風呂に、入っている時間がない場合は、ポカリを飲んだ後、コーヒーを2杯ほど飲んで、軽く体操をしています。 手を後ろで組んで、身体をひねるだけです。 10分くらいしたら、やっぱり、おトイレに行きたくなるので、Let's go!です♪ 熱いタオルと冷たいタオルを、顔に交互に載せて、何度かこれを繰り返したら、すっきりします。 うーーんと飲み過ぎた、次の日の朝の事じゃない、普通の時の、何かいいアドバイスじゃなくて、ごめんなさいね。 ではでは♪

noname#5411
質問者

お礼

わ~い、tenten7さんだ!よく拝見してます。ありがとうございます! お返事遅くなって申し訳ありません。実はこの質問を立ち上げた朝、最悪な寝起きを迎えてしまい、こちらにお世話になろうと思った訳なんですが、何と今回は風邪だったらしく寝込んでしまいました・・・。 いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございます。私はお酒が一滴たりとも飲めないタチなのですが、これは充分に役に立つ情報です。ポカリは大好きなのですが、朝に飲む事はあまりなかったです。冷蔵庫に常備しておくべきですね~。タオル技(?!)も簡単で気持ちが良さそうです♪ またよろしくお願いします☆

関連するQ&A

  • 体がぞわぞわ、だるい…でも熱はない?

    最近、3日以上、風邪…熱があるような感覚があります。体がぞわぞわして、だるいです。 寝起きはいたって普通なのですが、しばらく動くと、すぐぞわぞわして、だるくなります。風邪かなと思って、熱を測ってもほぼ平熱です。他に、吐き気や食欲不振、生理不順などの症状は一切なく、特に変わったこともないです。睡眠、食事も変わっていません。 だるい…というと怠けのように聞こえてしまいますが(^^;; ただの疲れかもしれませんが、少し気になります。 こんな症状に心当たりのある方、考えられる原因を教えてください。 ちなみに、歳は20代前半です。

  • エレキギターの音階について3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792145 1 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792153 2 です。 2では「高いドより上はどうやるのですか?」と質問させていただきました。大分出来るようになったのですが、普通の『ド』より低い音はどうやるのですか? 本を買いに行きたいのですが、値段がちょっと痛かったので、買うことが出来ませんでした(汗 よろしくお願いします!!

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 38.9°の熱です。助けてください

    喉が痛くて気持ちわるくて凄くかったるいです。 さっき昼寝したんですが寝起きが凄く最悪でした。頭のなかで誰かが囁いてるような感覚もしました。質問です、熱を下げればこれらの症状は良くなってくれますか?

  • 隊長!!!!~事態急変しちゃったよ編~

    隊長、応答願います!!緊急事態発生であります!!! 今日、午後1時30分ごろ彼女からメールが届いたのであります!!! そのメール曰く、ここ2週間ほど携帯が手元になかった為、返信できなかったということでした!! 文面も以前どおりの調子で、私はもうなにがなんだかわかりません!! とりあえず通信機能は回復いたしました!ここからはやはり会う約束などを取り付けて、 One Shot, One Kill作戦を決行するべきなのでしょうか!? 今回もまた以下の質問の続編であります!! (4)『隊長!!!~やってしまいましたよ編~』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1262900 (3)『番号ひとつで人生変わる』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1251215 (2)『メールからメッセへのステップアップ』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1244900 (1)『お受験2日前。私の心はマーブル模様。』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1236551

  • 住宅ローンはどこの銀行がお薦めですか

    住宅ローンは、どこの銀行のどの商品がお薦めですか。 教えて下さい。 <ご参考:わたしの過去の質問> 【借入れ優先順位及びその理由 (住宅買い換え購入時)】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626635 【土地購入時に係る費用】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=624483 【財形住宅融資 要件】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626641

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 石炭を燃やす際の触媒

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2256365 この質問の回答で、「石炭は熱処理だの触媒だのが必要です。」と書いてありますが、石炭を燃やすのに使う「触媒」とは具体的に何でしょうか?また、どうして熱処理をする必要があるのでしょうか?

  • 月の見かけ上の大きさが異なるのはなぜ?

    地平線上の月を見るのと天頂あたりで見る月とでは、 天頂の月が小さく見えます。 何故ですか? 過去の質問も見たのですが・・・ どうも心理学的な錯覚とのことですが、いま少し詳しく教えて下さい。 もしかすると心理学のカテゴリーで質問したほうがよかった? 【過去の似た質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465354 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849569 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603355