• ベストアンサー

シンセサイザー

最近バンドを組む事になり、自分はピアノ暦10年という事でキーボードを担当する事になりました。そこで、質問なのですが、中古で3万円以内ぐらいでオススメのシンセはなどはないでしょうか?多少古くてもOKです。とにかく  1.シンセ本体のメモリへマルチトラック録音ができる 2.音色がたくさんある 3.ペダル、ケースなどのオプションがある の3点を満たしていれば大丈夫です。宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

マルチトラック録音はMIDIのレコーディングでいいのでしょうか? であれば、 YAMAHA:EOSシリーズ、SYシリーズ、QS-300 KORG:Tシリーズ などがいいのでは。 ROLANDもあるかもしれませんが、型番忘れました。 90年代のワークステーションなら3万円台で買えるかも しれません。 中古は当たりはずれがあるので、楽器屋のオーバー ホール済みのがよいかと思います。