• ベストアンサー

三島駅周辺でゆっくりと食事できるところはありますか?

私は静岡市に住んでいるのですが 17日に、友人が宇佐美まで来るらしく せっかくなので三島でお昼に会おうと約束しました。 私には2歳の娘が、友人には10ヶ月の赤ちゃんが いるということもあり、ゆっくりと食事できるところを 探しています。 ファミレスなどがあれば一番良いのですが もしないのなら、せめてファーストフードなどの お店があったら…と思っています。 私も初めて行くので、詳しいことがよく分かりません。 どうぞ、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

三島駅の北口(新幹線側)には店はほとんどありませんが、南口(在来線側)は駅前ロータリーの周辺などに食事できる店はあります。 改札を出て正面に見える土産物屋の奥もファミレス的なレストランです。 ロータリーの無効に左右に行く道と正面に下る道がありますが、どの道にも飲食店は数軒あります。 著名なファミレスは記憶がありませんが、ハンバーガーショップは左方向にあったように思います。 最近はこんな店もあるようです。私は行ったことがありませんが。 http://r.tabelog.com/shizuoka/rstdtl/22000502/ 駅から5-10分歩きますが、時間があれば下記の店はおいしいです。 http://r.tabelog.com/shizuoka/rstdtl/22000125/ http://r.tabelog.com/shizuoka/rstdtl/22000123/ 最近三島に行っていないので、様子が変わっていたら申し訳ありません・・・・

na-tan77
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人が、何もないよ。と言うので心配になってしまいましたが お食事できそうなお店が何軒かあるようですね。 お友達と会うとはいえ2時間程度なので 駅の近くの紹介して下さったお店に友達と明日行こうと思います。 本当に助かりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性との食事が苦手

    女性を食事に誘うのが苦手です。 仲良くなったり距離を縮めるのに食事に誘いたいのですが、どういうところに誘ったらいいかわからないし、お腹は空きますがあまり食べることに興味がないので、女性を食事に誘えません。 食事よりも遊んだりいろいろ見たい! と思ってしまうため、遊びに行ってもファーストフードやファミレスなどで済ましてしまっています。 だからファミレスやファーストフード、あとはマルイなどのレストラン街とかしかわかりません。 今も仲良くなりたい女性がいるのですが、食事するところがわからないため、行動できないでいます。 「ご飯食べよう」と誘ってファミレスで良いかわかんないし、お店知らないから「おいしい店見つけたから…」とは誘えません。 女性を食事に誘いたいですし、女性と食事の機会があったら困ります。 食事が苦手なのですが、どうすれば女性を食事に誘えるでしょうか?? 女性にもよると思いますが、やはりファミレスやデパートなどのレストラン街などだとダメでしょうか・・・。 いつも食事に誘える人ってすごいなって思ってます。

  • 大井町駅周辺のファミレスかファーストフード

    大井町駅の近くにファミレスもしくはファーストフード店ってありますか? ありましたら、簡単な場所(駅からの行き方)の説明も加えて教えてくださると助かります。 ファミレスやファーストフード以外でも、女性ひとりで入れて、1000円未満(なるべく安いほうがいいです)でランチが食べられるような店でもかまいません。 宜しくお願いいたします。

  • デートにオススメのお店

    今度女性と渋谷に食事に行こうと思うのですが、 高級じゃないけどオシャレなお店ってありませんか? アストラルランプというお店を友人から勧められたのですが そのお店は夕方からしか開いてなくて、今度行くのはお昼なんです。 ファミレスやファーストフードじゃないお店ご存知でしたら教えて下さい。

  • 静岡駅周辺での朝食

    静岡駅周辺で6時半ぐらいからやってるファーストフード店以外の朝食がとれるお店ってありますか?

  • 大宮駅周辺で・・・

    いつもお世話になります。 来月しばらく会っていない友人(女性)と大宮駅(埼玉県)で会うことになりました。そこでみなさんにお伺いしたいのですが、大宮駅周辺でファーストフード店やコーヒーショップ、ファミレス以外のお店で昼間から長い時間ゆっくりできるようなお店はありますでしょうか?久々に会うのでゆっくり話がしたいのですが、どうもあまり賑やかなところは苦手なので。ちなみに僕は先日20代になったばっかりの大学生です。 わがままな質問で申し訳ありませんが、ご存知の方はお教えください。お願い致します。

  • 赤ちゃん連れで食事できる札幌のお店

    4ヶ月の赤ちゃんがいる友人とお昼に札幌で会います。 久しぶりなのでゆっくりおしゃべりをしながら食事をしたいと思いますが、 赤ちゃん連れでもくつろげるお店を教えてください。

  • 汐留周辺で子供連れで気兼ねなくランチができるお店

    久しぶりに会う友人と、汐留周辺で食事をする予定です。 友人は初めて東京に来たので美味しくて雰囲気のいいお店に連れて行ってあげたいところですが、 私のもうすぐ一歳になる娘も一緒なので、なかなか難しいところです。 どこにでもあるようなカフェやファーストフードは避けたいです。 条件にあてはまるお店をご存じの方、お願いします。

  • 東京駅か品川駅で幼児と乳児連れで食事できるところ

    6/30の日曜日に、3歳児と、11ヶ月の子供を連れて新幹線で上京します。お昼頃に着こうと思っているので、東京駅か品川駅で食事をしたいのですが、上の子はお店で食事、下の子は離乳食を食べさせたいと思っています。 どこかちょうど良い場所は無いでしょうか? ファミレスそのものは無いと思っていますが、ファミレスみたいなところがあると助かるのですが…。

  • 名鉄知立駅 周辺の食事スポット

    名鉄知立駅周辺のレストランを教えてください。友人ですが信仰上の理由で豚肉がNGです。また、小骨のある魚も苦手です。ホテルクラウンパレス知立というところにとまるらしいのですが、ホテルから徒歩で行けそうなお店はありますか?おそばやさん、ファミレス、ファーストフード、居酒屋、豚肉Onlyでなければなんでも結構です。Googleマップではそれらしいのがなくて・・・また、コンビニはありますでしょうか。 連泊するようなので、複数おしえていただけると助かります。 出張などで名古屋方面強い方、地元の方、お願いします!!

  • 富士見台駅周辺のお店

    富士見台駅周辺で以下のお店を探しています: 1.ファミレス 2.夜遅くまで空いているスーパー 3.100円ショップ 4.セブンイレブン 5.Book-off 6.ファーストフード店 ご存知でしたら教えて下さい。