• ベストアンサー

大富豪

大富豪の勝てる方法や裏技を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

大富豪はルールが山ほどあるのでルールによって対処法がかなり変わってきます。 主なルールを上げておきます。(これらのルールによって対処法が変わります) ・革命 ・大革命 ・8切り(6もある) ・スキップ(5、K) ・リバース(9、Q) ・イレブンバック ・7渡し ・10捨て ・クーデター ・縛り関係 ・連番(シーケンス) ・エンペラー ・砂嵐 どのルールでやられていますか?

koukimatuyama
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bukas
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

こういうゲームのものを言うのは「運」と「記憶力」です。 人間相手の場合になりますが、たいていの場合、カードをきれいに並べて手札にしています。ですから、誰がどの位置から、何のカードを出したかは重要な情報です。 また、hatsushioさんも言っていますが最低でも、3,(4),1,2,ジョーカーが何枚出たかは覚えておくと、平民にはなれるようになるでしょう(もっとも、最初にくるカードの運に左右されはしますが) とにかく、何度もやってコツをつかむのが一番だと思います。頑張ってください。

koukimatuyama
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moriken2
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

大富豪では,いろいろルールがあるんです。最初に回答された人も,書いていましたが,8切り,革命他にもいろいろ。僕は,いつも,最初に弱いやつを出しといて,強いやつも当然出しますが,つよいやつをまずまず残してをおきます。そして,自分のカードが少なくなってきたら,相手は大体強いのを出してきます。それよかつよいやつを出していって勝つと言うパターンです。たとえば,ジョーカーと,3と9の3枚だったら,まず9を出して,ジョーカー出して,3を出して勝ちますね。じゃあがんばって。

koukimatuyama
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okokok77
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

ルールによるので難しいですね。 思いつくものをあげておきます。 ・3は革命対策のためにとっておく。 ・自分の次の人が流しそうなときは自分が強い札を出す。 ・逆に自分の前の人が強い札を出したら、パスする。 ・終盤では強い札1枚よりも、よわい札複数枚の方が強い。 ・自分が強い札を持っていないとき、ストレートは出す機会がない。   全体的にみてストレートはそろいにくいので前の人が出さない         ↓   自分が流さないとだせない         ↓   弱いカードだと流せない         ↓   出す機会がなくなる ・誰かの持ち札が少なくなると、みんな強い札をだすので  さいごまでストレートを取っておいて一気にあがるという  のも結構使えます このくらいかな。他に有れば私も知りたいです。

koukimatuyama
質問者

お礼

実行してみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

人間相手の普通のゲームの場合、裏技は無いはずと思いますが。 留意事項としては 2及びジョーカーのありか(推理)及び残り数を覚えておく。 1枚又は2枚の最強カードを渡すわけですから、大富豪が持ってない2やジョーカーを大貧民はもってない。富豪と貧民も同様。このルールから可能な限り上位カードの数を推理する。 切り札(場を制して次の出し番ゲットする)は温存して確実な時に出す といったところでしょうか。

koukimatuyama
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。