• 締切済み

初期化方法

FUJITSUのFMV6766CX7cという機種の初期化方法を知りたいのですがどなたかご存知でしょうか? 中古で買ったものなので、リカバリディスクのようなものはありませんでした。 本体だけでどうにか初期化できないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.4

ディスプレイ・サウンド・LAN(intelの)3つで大丈夫でしょう。 後はCDブートは対応してるでしょうから、インストールCDを入れて再起動。セットアップが開始されます。 この過程でパーティション削除出来るので全部削除→作成→フォーマット&インストール。 残りをDに振るなら後からディスクの管理で出来ます。

• ZENO888
回答No.3

ドライバは下記よりDL出来ますので、対応しているOSを入手してインストールして下さい。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2001_1/desktop/ まぁ、この機種はビジネスモデルだからドライバーが運良く一式公開されてますが、一般モデルだと全部公開されてない場合が多いので、リカバリディスクがないと完全動作させるのが困難な場合が多いので、今後中古機を買うのなら注意しましょう。

ogasyaka
質問者

お礼

どれをダウンロードすれば良いのでしょうか? OSはウィンドウズ2000プロフェッショナルです。 たくさんあるのですが全てダウンロードするのでしょうか? 初心者なのでよくわかりません。 質問ばかりですいません。

• Dorosera
回答No.2

こちらに載っている機種ですね。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0104/lineup.html リカバリーディスクが無いと言うことですが、そのあたりのことは、ちゃんと確認してから購入した方が良いですよ。もちろん自分がインストールする予定のOS単体のディスクを持っているというのでしたら、それで初期化などはできますので問題は有りませんけれどもね。 他にデスクトップパソコンを持っているのでしたら、今回のパソコンのハードディスクをいったん外して、もう一台のパソコンに接続して初期化するという方法が有ります。 また他のWindowsパソコンで起動ディスクを作って、そのディスクを使えば、FDIKコマンドで領域確保、その後にformatコマンドを使えば、初期化ができます。 ここに質問をしていると言うことは、もう一台パソコンを持っているってことですよね?。 そのパソコンで起動ディスクを作って、その起動ディスクを使って初期化をすれば良いと思いますよ。

• renton
回答No.1

リカバリディスクが無いのであれば、OSを購入してきます。 もしくは、ライセンス的に問題ないものがあればそれを使用してください。 どのOSを使用するかによって、セットアップ方法は違いますが、XP等ならCDから起動すれば、メッセージに従ってセットアップしていけば良いので、そんなに難しくないはずです。 ドライバなどが自動で入ってくれない場合は、富士通やそのデバイスメーカーからドライバをDLしてきてインストールすれば良いのでは?