• 締切済み

英語

単刀直入に言うと英語が全く出来ません 特に文法が意味プー太郎です 例・to・for・of、is,wasなどの使い方がわかりません もう少し分り易く伝える為に具体例と一緒に参照して下さい 例・By the time the 2002 Would Cup was help,soccer () already become a leding sport in Japan 1,had 2,has 3,was 4,is このような問題が全くのプー太郎でパニック状態に陥ります この危機的状況から一刻も早く脱出しなければならないんです 改善策を教えて下さい。お願いします ちなみに単語と文法はどちらを優先的に勉強した方がいいですか? またお勧めの参考書を教えて下さい

  • zins
  • お礼率2% (10/338)

みんなの回答

  • Mizrock
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.4

確か速単は2回終わらしたんですよね? その中にも、絶対現在形や過去形、過去分詞や現在分詞といったものがでてきますよね? >is,wasなどの使い方がわかりません 速単をやっている時、「あれ?isとwasって何が違うんだろ?調べてみよう」とは思いませんでしたか? 思わないかったのであれば、来年の受験は諦めてください。 来年受験しようと思っている人で、いまだに「現在と過去」がわからないなんて人はいません。 センター利用で得点が良かった2つで合格できる大学や、センター併用で得点1つよかった物と一般試験の得点がいいほうの二つで合格できる大学などもあるので、今から英語をやるより必死で社会や地学などのひたすら記憶すればなんとかなるような教科に的を絞るなり、ボーダーフリーと言われる大学を目指すなりするしか方法はないでしょう。 単語と文法どちらを優先すべきかではなく、今から本屋に行って中学1年生のワークブックでも買ってきて1冊仕上げてください。 もしかしたら小学生用でもあなたには難しいかもしれませんが・・・ 同じような質問ばかりしている暇があったら、さっさと言われたことみなさんから言われたことをやっていれば、今の状態にはならなかったでしょうね。 まぁ釣りだったらいいんですけどね・・・

  • backs
  • ベストアンサー率50% (410/818)
回答No.3

特に書かれていませんが大学受験についてでしょうか。あなたに合うかどうかは分かりませんが,とりあえずおススメの文法書は尾崎哲夫先生の「英語超基本を1日30分」(角川oneテーマ21)です。 よく文法か単語(熟語)かという質問がありますが,長文読解の練習を主として行い,その際に分からない文法や単語が出てきたらその復習をすることが大切だと思います。最近は入試問題の傾向が変わってきているのでしょうが,おそらく長文読解が中心となっているのでは? 入試問題にそういうのがあるのだから仕方ないのですが,穴埋め問題などを練習するよりもとにかく数多く文章を読んでいくのが(文法や単語についても)1番いいでしょう。

  • colhan
  • ベストアンサー率31% (201/631)
回答No.2

新感覚英語という番組でコアイメージを教えています。 to・for・ofは終わってしまったので 多分バックナンバーを購入されたら判りやすいと思います。(1冊300円ぐらい) isとwasが怪しいと厳しいですよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/keyword/index.html
  • oyuzu
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私も英語はかなり苦手でこれまでの試験でかなり苦労しました。 このような問題が出てきたら 主格がなにか(一人称なのか、二人称なのか) 時(過去なのか現在なのか未来なのか) 動詞 の三点を確認すると解きやすくなります。 特に()の前後の動詞はかなりヒントになるので気をつけてください。 単語と文法については難しいところですが 先に文法を勉強してみてはいかがでしょうか? 勉強した文法に出てきた単語を覚えるのが一石二鳥ですが、受験となるとそんなものでは追いつかないので 少量でも並行してやっるのがベストです。 いい加減に沢山覚えるより少なくともしっかりの方がいざ試験となった時にいいと思います。 参考書は単語なら「試験にでる英単語」ですが、単語だけ覚えるよりも熟語のほうがいいと思います。 文法書についてはどれも同じようなものなので、使っているものでいいのではないでしょうか。 あえていえば数研出版のチャート式シーズが分かりやすいですよ。 色々試すより一冊を擦り切れるほどやったほうが力はつきます。 be動詞、一般動詞はとっても重要なので納得いくまで取り組んだほうがいいとおもいます。 あまり参考にならなかったと思いますが勉強するのは今しかないと思って苦手な教科の勉強は辛いですが、がんばってください。

関連するQ&A

  • 不定冠詞の付け方。

    『サッカーは、面白い(わくわくする)スポーツです。』を英訳すると 『Soccer is an exciting sport.』と、なると思うのですが・・・。  でも疑問が残ります。 上の英文の場合、Soccerには冠詞がありません。『サッカーというもの』と捉えて、サッカーを抽象名詞と見ているからです。ところが、an exciting sport は、数えられるもの(単数形)と捉えています。これでは、不可算名詞=可算名詞 となって矛盾をきたします。 『Soccer is exciting sport.』 と表現するのが正解なんでしょうか?どうも納得いきません。文法的な説明を是非いただきたいですし、実際アメリカ人はどう表現しているのかも知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • one of exciting sports.

     昨日 Soccer is an exciting sport. という英文の正当性について質問させていただきました。参考になる貴重な意見を多方面から頂き大変感謝しております。  その中でふとした疑問が芽生えてきました。 実は、英語を母国語としている人たちは、『サッカーは、面白い(わくわくする)スポーツだ。』というような表現をするときは、Soccer is one of exciting sports.(サッカーは、面白い(わくわくする)スポーツのひとつだ。)というのが普通であって、  Soccer is an exciting sport. という表現方法には、違和感があるんじゃないかな?と思ってしまったのですが、いかがでしょう?   つまり、 Soccer is an exciting sport. というのは、日本人が、英文法というルールに抵触しないように、『サッカーは、面白い(わくわくする)スポーツだ。』という日本語を英作文しただけであって、英語を母国語としている人たちは このような英語表現(Soccer is an exciting sport.)は使わないんじゃないかな?実際のところはどうなんだろう?という疑問を持ってしまったということです。是非、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。(^^)/ではまた。

  • 英語の並べ替え問題

    回答お願いします>< ( Ronaldinho / as far / the best / know / as/ I / is ) soccer player in the world. (wrong / about / I / was/ my / new/ boss), because she is really very kind. ( it / that / my brother / is/ my mother's / dream ) and I become doctoes some day. The knight said , “( against / in / my blood / evil / fighting / is)”. ( it / not / if / for / had / been/ ) your guidance, I might have become a criminal. よろしくおねがいします>< できれば日本語訳もつけてくださると嬉しいです・・・

  • 進行形+alreadyはOK?

    文法的な質問です。 進行形の文の中で、"already"を用いることは出来るのでしょうか? 例えば、 He is already waiting. (彼はもう既に待っている状態です/待っています) He is already walking toward my house. (彼はもう既に私の家に向かって歩いている状態です/歩いています) He was already waiting. (彼はもう既に待っている状態だった/待っていた) He was already walking toward my house. (彼はもう既に私の家に向かって歩いている状態だった/歩いていた) これらは文法的に正しいですか? よろしくお願いします。

  • 中学校英語(比較)

    こんばんは。 中学生(2年)にテストの問題について質問されました。しかしこれで正しいという答が思いつかないので、教えてください。 次の物や人を形容詞を使って比較しなさい。 Q1.It's -20 degrees today. It was -20 degrees yesterday. A1.Yesterday( ). 書き出しがyesterdayでその後の()を埋めろということです。(受動態は習っていません。 degreeを考えないといけないと思うのですが、 (was as degree as today) のような表現は可能ですか? Q2.More than 100,000,000 people play soccer in over 150 countries. A2.Soccer( ) sport ( ) the world. 同じく()を埋めろという問題です。 (is more popular than any other)  (in) でいいんでしょうか? どうかお力を貸してください。

  • 「そうするつもりならとっくにそうしていた」の英訳

    宜しくお願い致します。 タイトル通り、単刀直入に質問させていただきますが、「そうするつもりならとっくにそうしていた。」の英訳は、"If I had been supposed to, I'd already have."でニュアンス的に当ってますか?もしもっと自然な言い方があればご教授願います。 再度宜しくお願い致します。

  • 英語 時制について

    His mother got angry because he had broken her vase. The vase was filled with the water. この場合、was filledの代わりにhad been filledの法が適当なのでしょうか? 〔参考資料〕 (英文法がわからない!? p.41 1996年 中川) Q44 過去完了より前のことは何形で表すのですか? A過去形でも表せます。 He had been working for that company for ten years sicnce he was twenty-four, and then decided to become a singer. 上記の英文でhe wasになっているのはよく見かけますが、私が最上記で示した、例文は間違っているのでしょうか。また、これに似たよい英文はありますか?

  • 英語を教えてください。

    (1)The soccer game excited us. →The soccer game was ( ). (2)At the sight of a policeman he began to run away. →( ) a policeman, he began to run away. (3)Electricity is made by a machine people call a generator. →Electricity is made by a machine ( ) a generator. (4)As there was no taxi, I had to walk home. →( ) ( ) no taxi, I had to walk home (5)If the weather permits, I will go on a picnic with you tomorrow. →( ) ( ) , I will go on a picnic with you tomorrow. (6)Working hard, you will get good results. →( ) you ( ) hard, you will get good results. (7)These dogs, if they are trained properly, will be able to do a lot of tricks. →These dogs,( ) ( ) , will be able to do a lot of tricks. (1)~(7)は各組が同じ文になるように( )に適語を入れてください。 (8)When he arrived at the bus stop, he found the bus had already started. (9)After the battle was over, the dead and the dying were left in the field. (10)When night came on, we turned back home. (11)It being Sunday, we had no school. (12)Granting that this is true, what follows? (8)~(10)は分詞構文を用いて書き換えてください。 (11)(12)は副詞節を用いて書き換えてください。 この問題を解いてみると、 (1)exciting (2)Seeing (3)called (4)There being (5)Weather permitting (6)If/work (7)if trained (8)Arriving at the bus stop, he found the bus had already started. (9)The Battle being over, the dead and the dying were left in the field. (10)Night coming on, we turned back home. (11)わかりませんでした。 (12)Being granted that this is true, what follows? 間違っているところがあると思うので訂正をお願いします。

  • 英語日記26(1) 特別編

    えいご日記26が長すぎたので少し分割して投稿させていただきます!! みなさん回答お願いいたしまーす。 すいませんが最近英語力のライティングをあげようと英作文をまいにち書くようにしてます。 レベルのひくい英作文ではずかしいのですが。できれば文法や細かい間違いを指摘して頂けると幸いです。 ものすごく長くなって申し訳ございません。もし時間があるならお願いいたします。 I will never give up until doing well. I don’t hate to continue doing the onething. I can try keep making effort so that the aim of a goal. This is at when I was a high school student. I jointed soccer team but there are many good players, that is why my high school is well known for strong of soccer. Actually I started to play soccer from high school because I had played baseball until a junior high school. Of course, first time, I couldn’t do it very well, so I was always ball the first grade of high-school. Also, the manager of our soccer team doesn’t know even my name. he does not care of me because I was not good player. I know this experience is not case of the soccer. 私はやってることがうまく行くまであきらめません。 私は一つのことを続けることがきらいではありません。ゴールに向かって努力を続けることができます。 この話は私が高校生の時で私はさっかー部でしたがそこにはたくさんの上手な選手がいました。なぜなら私の高校はさっかーで有名でした。実際私は高校からサッカーを始めました。なぜなら中学まで野球をしていたからです。もちろん最小はうまくできませんでした。なので高校1年生の時は常にボール拾いでした。また監督は私の名前さえ知りませんでしたなぜならへたくそだからです。この経験はサッカーに限りません

  • ebay英語を教えて下さい

    落札者の方から以下のメールが届きました。ご教授お願いいたします。 I left feedback thinking that I had already received the item. It was a different doll that I thought was doll. I know my feedback will still be positive, however, I just wanted to let you know that I haven't received it yet. Estimated arrival is between Dec 21-Dec 30. Thanks!