テイルズオブジアビスの魅力と涙のシーン

このQ&Aのポイント
  • テイルズ・オブ・ジアビスは感動的で泣けるシーンがあると評判のRPGゲームです
  • セントビナーの崩壊までの進行で既に泣けるシーンが存在しますが、終盤も盛り上がります
  • プレイ中の友人への答え方に困っている人は、感動的なシーンを楽しみに進めるよう伝えることが大切です
回答を見る
  • ベストアンサー

テイルズ オブ ジアビスについて

2ヶ月ほど前に、友人が「すごく面白くて泣けるから!」とテイルズ・オブ・ジアビスを貸してくれました。FFシリーズなどRPGは大好きなので、暇を見つけてプレイしているところで、今セントビナーの崩壊あたりまで進んでいます。 貸してくれた友人は本当にこのゲームが気に入っているらしく、会うたびに どのシーンが感動したかとすごい勢いで聞いてくるのでどう答えればいいのかわかず困っています。 自分ではとても涙もろいほうだと思うのですが、プレイしていまだ号泣するには至っていません。が・・セントビナーの崩落までで、もうすでに泣けるシーンはあったのでしょうか。それともこれから終盤にかけて盛り上がっていくのでしょうか。クリアされた方、是非教えていただけないでしょうか。

• kirine
  • お礼率80% (106/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まあ・・・あえて言うならルークとティアのやり取りですかね。あとはオープニングムービー しかし、俺はラスボスステージまで良い場面は無かったと思います。 僕もアビスは結構気に入ってますが、ストーリーの面だけで言えば、それは最後のシーンが良かったって言うところからきてるので最後まではあんまりかもしれません。 ストーリーよりもむしろその他の要素がいい気がします

kirine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストーリーとしては最後のシーンが素敵なんですね!それを教えていただいただけでも がぜんやる気が出てきました。戦闘やシステムなどはわりと好きなので(下手ですが)、エンディングを目指して頑張りたいと思います。ご回答、本当にありがとうございました!