• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1歳と2歳をつれて9月上旬に東京ディズニーリゾートへ行くのですが。。。

皆さんの質問&回答大変興味深く読ませていただきました。 9月の頭の木・金・土の3日間 私たち家族(2歳の男の子付)と妹家族(1歳の女の子付)で 東京ディズニーリゾートへ行くのですが 皆さん色々とお詳しそうなのでぜひ良いアドバイスをください。 宿泊場所はアンバサダーでバケーションパッケージで 旅行会社から申し込みました。 木曜日は羽田に9時半頃到着するので 今の予定では 木曜日TDS・金土曜日TDLにしようとしています。 子連れですのでTDLのほうが楽しめるのではないかと 思っているのですが金土曜日は混みそうなので心配しています。 TDSではドナルドのショーが見れるレストランと キャラクターグリーティングがあるレストランに行きたいと思っています。 金曜日はホテルでシェフミッキーが8時からなので インパークは9時を確実に過ぎそうなのですが やはりポリネシアンテラスのランチショーを予約することは無理でしょうか? 土曜日の朝一で入園から並んで予約できるものでしょうか? 土曜日だから人が多いと予想されますが何時頃から並べばいいでしょうか? 夕飯などのレストランは絶対予約したほうがいいでしょうか? 時間を早めにずらせば予約しなくても大丈夫なのではっと思っているのですが。。。 あとバケーションパッケージについている ショー鑑賞券は何のショーが見れるのでしょうか? その他色々 お勧めの回り方など教えていただけたら幸いです。 ちなみに土曜日は17時までにTDLを離れる予定です。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

まず金曜の混雑は木曜と大きな差はありません。 多少混んでるかな?程度でいいと思います。 日程は2日間TDLに当てるのならどこにTDLを持ってきてもいいような気がします。まして、朝から居れる2日目は結局シェフミッキーなので開園には間に合わないわけですよね?TDLは朝から居れるほうがいいに越したことはないのですが、開園時間に間に合わないのなら、どちらをTDLにしても大してかわらないわけです。 土曜の混雑はメチャ混みです。平日の倍くらいの感覚でいていいと思います。 TDSのレストランに関しては、心配は一切ないです。平日だし、空いているはず。 18~19時ぐらいまでしかやっていないので、時間に気をつけてください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/horizon2.html#character ここに時間が出るはず…。ケープコッドクックオフは今のところ18時です。 ポリの予約は1日目、2日目は無理ですね。 というか、2日目、シェフの後ポリはおなかいっぱーいになりますよ。食べなくてもいいならいいのですが、絶対やめたほうがいいです。 疲れていると、予想以上に入らないものです。 年パスで慣れている私でも絶対やらないくらいですから、普段慣れていない人だと多分ポリは一番遅い回にしたとしても厳しいと思います。 土曜日、エントランスで10番目くらいに入っていれば予約はできると思います。ただ、その日のホテルの予約状況などにも左右されますので、「○時に行けば絶対大丈夫」とは言い難いですね。どちらにせよ先着順でいい席なので、わたしなら「取れるか取れないかわからないけどぎりぎりに行って、結局取れなかった」となるよりは、最低でも6:30前には到着してますね。(日によって、6:30より前はエントランス前に並べないことがあります。しかしそれより早く入れるときもあります。武蔵野線の始発が6時ごろですので、6時より前に並べれば絶対に確実です。) 夕飯は、予約制のところ(ブルーバイユ、イーストサイド、北斎)の利用があるなら予約をしておいたほうがいいです。 もし予約なしで並ばずに利用したいなら、17時前に入るか、20時以降ですね。(予約しないで予約制のレストランをりようするなら、くいっぱぐれることも覚悟で。) ただ何度も言いますが、キャラクターダイニングなどしっかり食べるのを1つ入れたら、夕飯は軽めでもいいと思いますよ。2食テーブルレストランはつらいです。 バケパのショー鑑賞は時期によって違いますが、イベントが何もない時期だったらTDLはワンマンじゃないでしょうか?TDSはブロードウェイかミスティックかな?(ここは利用したことがないので自信ナシで。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。 お父さんが土曜日の6時から並んでくれると 言って入れてるのでそれにかけてみようと思います。 あまり欲張りすぎると 大変になりすぎて結局満足できないかも しれないですね。 子供もいてることですし 無理せず楽しもうと思います。 シェフミッキーで朝食食べて ミートミッキーに行ければ十分かもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

まず、ポリネシアンですが、お話をお伺いする限りでは金曜日・土曜日とも厳しいとは思います。 私が友人から同様の相談を受けたら、金曜日なら幹事さんがシェフ・ミッキーは捨てて1時間ぐらい前から並んでください。土曜日なら朝6時ぐらいから幹事さんが頑張って並んでくださいとアドバイスします。 それぐらいの覚悟(もしくは予約前に情報収集をする+それなりの費用負担か)が必要です。 シーのドナルドのショーが見れるレストラン(ボートビルダー)とキャラグリがあるレストラン(ホライズン・ベイ・レストラン)はおそらく大丈夫だとは思います。このあたりは公式サイトだけでもよく見て情報収集に努めてください。 (ただ、このあたりは不確かですので、他の回答者さまの回答を待ちたいと思います。) あと、バケーションパッケージについているショー鑑賞券は、通常のもの(TDRがネットで直接販売しているもの)はワンマンズドリーム(ランド)・ミスティックリズム(シー)のみですが、旅行会社が販売しているものは改めて旅行会社に確認してください。 上手な廻り方ですが、やはりファストパスの活用は必須だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お父さんが土曜日の6時から並ぶと はりきってくれているのでそれにかけようかと思います。 ショー鑑賞券はTDLと書いてあったので また改めて旅行会社に確認してみます。 ファストパスも3枚ついているので 子供中心に廻ろうと思います。 ありがとうございました。