• 締切済み

起動しません

tsayamazの回答

• tsayamaz
回答No.1

あれは開けるのもむずかしいマシンで、、、 高圧のフライバックトランスがあるので下手すると感電するから気をつけてください。 モニターは生きてるようですから、とりあえず、メモリーがゆるんでないか?しっかりメモリーの頭を押してみてくださいな。端子の緩みも確認してください。 電池が空でも起動はできるはずで、(時間が190-年代になるだけで)電池が空が原因では無いと思います。

98kyama
質問者

補足

ロジックボードを引き出して見ましたが、目視では異状なさげです。 年に数回起動させますが、先回も調子が悪く、忘れたことに起動したので、どうなったのでしょうか?