• ベストアンサー

ソニーHi8カセットビデオの映像をパソコンに取り込みたい

ソニーのEV-NS9000NTSCというカセットデッキを使って映像をパソコンのハードに取り込みたいのですが。私がやった事は電源をいれ、3本線のビデオコードをパソコンにつなぎましたが映像も声も出ません。パソコンも新しいハードウェアを認識していません。どうやってパソコンにデッキを認識させて、カセットの映像を取り込んだらよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.6

SONYの「GV-D200」を使用し、昔(十年以上前)の8mmビデオテープを取り込んでいます。 EV-NS9000NTSCの概要が不明ですが、「3本線のビデオコード」を参考に私の場合と照らし合わせ回答します。 (1)PCには「TVキャプチャーボード」がありますか?此れに3本のコードをビデオデッキ感覚で接続します。 (2)「TVキャプチャーボード」付属のソフト(TV視聴や録画をする)を起動します。 (3)↑のソフトで入力を「外部」に設定(ビデオデッキ感覚で)。 (4)EV-NS9000NTSCを再生。 後は視聴なり、録画なりご希望のまま… 「TVキャプチャーボード」とは、こんな感じの物です。 http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/multimedia/capture.html

qqrq98tct
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。幸い私のパソコンにもテレビ機能がありますので早々に教えていただいたようにやってみました。ばっちりパソコンに取り込むことができました。有難うございました。テレビの録画機能の入力切り替えでできることがわかりました。  これからも解らないことを質問しますので、よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.5

赤 白 黄色のコードが接続出来るのですか? テレビ付のパソコンと仮定して チャンネルを ビデを入力1か2に切り替えて 見えませんか? 的外れでしたら 無視して下さい。

qqrq98tct
質問者

お礼

回答有難うございました。無事取り込むことができました。これからも。宜しくお願いします。

noname#40524
noname#40524
回答No.4

この機種はアナログ信号の出力しか出来ませんので『ビデオキャプチャ』が必要です。 *PCの信号端子は『出力』に対応して居ますが、『入力』は 対応していません。

qqrq98tct
質問者

お礼

回答有難うございます。パソコンに取り込むことができました。これかrくぁも宜しくお願いします。

• PrintScree
回答No.3

パソコンにビデオキャプチャという機械を取り付ける必要があります。 どんなモノかはBUFFALO、IOデータ、CanopusのHPか価格.comで確認して下さい。 3本線のビデオコードをパソコンの何処に繋いだかが不思議です。

qqrq98tct
質問者

お礼

パソコンに取り込むことができました。これからも、宜しくお願いします。

• rav4_hiro
回答No.2

そのパソコンの詳細が判りません?。ビデオキャプチャーってな機能付いてますか?。 >私がやった事は電源をいれ、3本線のビデオコードをパソコンにつなぎましたが映像も声も出ません。 パソコン側でビデオを取り込むソフトを立ち上げましたか?。

qqrq98tct
質問者

お礼

無事取り込みができました。有難うございます。これからも、宜しくお願いします。

• Deep__Blue
回答No.1

ほに?PCはTVキャプチャ(TV無しは珍しいので)はついていますか?そのPCの端子には名前が書いてありますか? 通常ですとTVキャプチャデバイス経由でPCに繋ぎ、あとは付属のキャプチャ(録画)ソフトで取り込めますが。 DVじゃないのでハードウェアとして認識はされない・・・はず・・・自信が無くなった。

qqrq98tct
質問者

お礼

無事取り込みに成功しました。有難うございます。これからも、宜しくお願いします。