• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンでビデオを見たいんです・・

先日テレビが壊れてしまったため、パソコンでビデオ(VHS)を見たいんです。。パソコンでテレビも見れるので、ビデオも見れるんじゃないかと思うんですが、いままでビデオデッキとテレビをつないでいた線をパソコンにつなげば見れたりしないんでしょうか?? ちなみにパソコンはSONYのVAIO(PCV-V11B/B)・ビデオデッキはAIWAのHV-DH10 を使っています。 わかる方おられましたらご回答下さい(>_<) よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数263
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Leonora
  • ベストアンサー率49% (204/410)

こんにちわ。 わたしの場合はVHSをDVDにしたいためにつないでいます。が、Giga PocketでTVのように見られるので大丈夫です。 ビデオ側(出力)の赤・白・黄の線とパソコン側のR・L・VIDEOをつなげばOK!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

モニターの側面にオーディオ/ビデオ入力がありますので、ビデオデッキの出力を接続すればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐにご回答いただきありがとうございます!無事解決しました、ありがとうございました!