• ベストアンサー

HPにUPした画像が表示されません!

初歩的な質問ですいません! 「ホームページビルダー8」で作成したHPに画像(デジカメ写真)を 挿入してサーバーに転送したのですが、画像のみが表示されません。 サーバーは「itscom」の個人ホームページなのですが、他のレンタルサーバーでは、今までその様なことはありませんでした。 画像(写真)のファイル形式は「jpg」です。ファイル形式の問題なのでしょうか? 宜しくご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19204
noname#19204
回答No.2

転送方法に問題があるのではないですか FTPツールの起動させて転送していますか? 画像だけが転送されていないなら転送させたい 画像ファイルだけをFTPツールを起動させ転送して見て はどうでしょうか

haiirosagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >画像ファイルだけをFTPツールを起動させ転送 そんな機能(方法)があることすら知りませんでした。 今回の原因は他にあったようでした。

その他の回答 (1)

• RSakaki
回答No.1

一番ありそうなのは… リンクがローカルのまま転送されていませんか? マイピクチャのままになっているとか…

haiirosagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (偶然ですが・・・)「マイピクチャ」では、まずいんじゃないかと勝手に思い「マイドキュメント」に画像ファイルを移してありました。 原因は、どうやらファイル名が日本語になっていたからみたいです。 初心者の不勉強で・・・ お手数お掛けしました。