• ベストアンサー

携帯のメルアド変更の際・・・

先ほどは「パソコンの場合」のメルアド変更知らせ方法を教えていただいてありがとうございました。 続いてですが・・・携帯のメールアドレスを変更して、携帯から「アドレス変更」のお知らせを送る時の効率のよい方法はありますでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ht951
  • ベストアンサー率52% (31/59)
回答No.1

http://www.sienkai.net/manual/index.html の様な一斉送信サイトを使用するのもひとつの手かと思います。 ただ、結局メールアドレスは登録しなければならないのでかえって面倒かもしれませんが。

関連するQ&A

  • メルアド変更

    パソコンでメルアドの変更について。 私の勘違い? フリーメールでない(アウトルックなどを使用する)場合、 アドレス変更は特別の理由(迷惑メールが多い、ストーカーされているなど) がないとできないと思っていました。 最近知ったのですがアドレスは自由に変更できるようです。 私は現在、Nifty、昔はOCNでした。 携帯のメルアドは変更自由、 パソコンはできない(特別な場合以外)という 認識でしたが、時代とともにかわったのでしょうか?? それとも昔から変更はできた??

  • ソフトバンク・メルアド変更一斉送信?

    ソフトバンクのメルアドの変更をするのですが、メルアドを変更をお知らせする時どのようにしてお知らせをしたらいいのでしょうか? 1. アドレス帳のメルアドを一斉送信ができる機能があるのでしょうか?     (但し、アドレス帳の全員には送りたくない方もいるので一部は送付しないようにできる機能が     あるか否か。) 2. 自分でメールで、一人ずつメルアドを入れ一斉送信するのでしょうか?     (この場合相手に他の方のメールアドレスがわかってしまうと思うのですが大丈夫でしょうか?) ご存知の方教えていただけると助かります。

  • 携帯メルアド変更について…

    他の質問者様の回答も読ませて頂きましたが分からなかったので質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。 最近迷惑メールが多く困っています… SMSとはショートメールの事ですよね? 迷惑メールは他の携帯アドレスにも送信しているようで他のアドレスも載ったまま送信されてきてますのでショートメールからではないようです。受信料も掛かりますので面倒ですがメルアドを変更しようと考えています。友達にアドレス変更メールを送る際に一度か無理であれば何度かに分けて短縮して皆に送れる方法をしたいのですが送った人に他の人のアドレスが載らないように送る方法(宛先追加)時に CC と言う方法で宜しいのでしょうか?上手く説明できず申し訳ありません…

  • メルアド変更しました

    docomoからau iPhoneにしました。 au のfriend noteという機能を使って50人くらいにメルアド変更を一斉送信しました。 ずーっとメアドを変えてなかったので、送信できない相手は半分いるかな~と思っていましたが、 3/50でした…。。。 ------------------------------------------------------------- 件名 ○○○です。Eメールアドレス変更のお知らせ 本文 ○○○です。携帯電話のメールアドレスを     変更しましたので、お手数ですが登録の変更をお願いします。 ------------------------------------------------------------- という感じです。 婚活で一回だけあった人などにも送ったのですが、返ってきませんでした。 こんなもんですか?結構せつないです。ガラスのハートなので。。。 ちなみにラインもやってて、「携帯変えた~?」って向こうから連絡くれる友達も 返信なしでした。そんなもんですか? こんなことなら一通一通送れば良かったかとうじうじ考えています。 ちゃんと遅れているかどうかもわからないので、なんか不安です。

  • 携帯のメアド、何回変更しましたか?

    私は15年ほど前から携帯電話(現在はスマホ)を持ち、持ってすぐにメールアドレスを番号そのままからオリジナルに変更しました。 しかし簡単なアドレスだったためか、それから半年~一年位経ってから迷惑メールが来るようになり、少し長めのオリジナルにして以降迷惑メールはなくなったのでずっと同じ携帯のメールアドレスを使っています。 特に困ることもなかったのですが、割と最近会員登録のメールが登録出来ないことがあり、「あれ?」と思い調べたら、現在使っているメールアドレスが規定から外れてるらしいことがわかりました。 私が現在使ってるメアドはドットが連続していて、今は取得できないようになってるらしいです。 そしてメアドの中に入っている言葉も当時夢中になってたものをアレンジしたものなので、変更してもいいかなと思うのですが、14年以上も使っていたメールアドレスを変更するのは、面倒なことも多々ありなかなか踏み切れません。 人にメアド変更の連絡するにも、どこまで知らせるのか迷います。 15年も経つと中には電話帳に登録されてても、もうずっと連絡を取ってなくてこの先も連絡を取らないかなと思う人もいます(^_^;) あとメルマガの登録を変更するのも面倒だな…。 他の人はどうなんだろうと思い、アンカテでの質問です。 あなたは携帯のメールアドレスを変更したことはありますか? ある人は何回変更しましたか? そして、メアド変更の連絡をどこまでしましたか? この先連絡を取りそうにない人にも知らせましたか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • twitterの(通知用)メルアドが変更できません。

    twitterの(通知用)メルアドが変更できません。 私はパソコンから登録したので、メルアドはPCのアドレスを使って登録しました。 ですが、誰かにフォローされたりメッセージが来たときに携帯に送られてきたほうが便利なので変更しようとしたのですができません。 パソコンから設定のところで携帯アドレスに設定すると、携帯に確認メールが送られてきました。 確認メールには、「このリンク先をクリックすると設定が完了します」というようなことが書かれており、リンク先に行っも何も変化がありませんフォローがあっても連絡はPCのアドに送られてきました。 設定を確認してみても、変更した携帯アドレスではなく最初のパソコンのアドレスに戻っていました。パソコンのアドレスで登録して始めた場合、携帯アドに変更はできないのでしょうか?もう一度やってみたのですが、やはり同じなんです。 原因が分かる方、教えてください

  • 楽天メルアド変更手続き

    楽天からのお知らせをパソコンのメールにしていましたが、都合で携帯のメールアドレスに変更したいのですが…良く分かりません教えて下さい。お願いします。3月中には何とかしなくてはっと焦っています。

  • 携帯のメアド変更を、電話帳の全員にお知らせしますか?

    MNPを利用して携帯電話のキャリア変更を考えてます。 メールアドレス変更が必要なので、ショップで用意されてる電話帳に登録されているアドレス宛に、一括メール送信できるサービスを利用するつもりです。 その範囲にちょっと悩んでいます。 友人達に知らせることはいいのですが、 ・疎遠な人(「変更しました」メールを受け取っても困るんじゃないかな?) ・過去仲違いをした人(強いて教えたくないけど、共通の知人からメアド変更の事実が伝わったら気まずいかな) など考えてしまいます。 登録するかしないかは受け取った人の判断だから全員に送ってしまえ!とも考えますが、イマイチ踏み切れません。 そこでお伺いしたいのは、皆さんだったら、電話帳に登録している全員にお知らせしますか? また、お知らせしない人が居る場合、それはどういう間柄の人ですか? 参考にさせて頂きたいので、理由も一緒にお答えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯のメアドについて

    何分PC関係に無知でお恥ずかしいですが、教えて下さい。 私が携帯から友人のフリーメールに送信すると、友人の携帯にお知らせが入る機能がありました。 先日、その友人がPCのアドレスを解約しました。 お聞きしたいのですが、彼女の携帯には、過去に私が自分の携帯から送信したデータからの私のメルアドは残るものでしょうか。(友人が携帯データを消さないと過程します。) フリーメールから連絡がとれないので、もしかしたら送った携帯のアドレスなら大丈夫かなと思ったのですが。 宜しくお願いします。

  • docomoメアド変更のお知らせを一括でしたい

    こんにちは( ´△`) 雨で憂鬱ですね。 雨で憂鬱なことにくわえ、朝起きたら携帯に迷惑メールが19件もきていました(´;ω;`) 震災後からくるようになったのですが、ドメイン指定やメアド拒否をくるたびくるたびやってきましたが、一向にメールがとまる気配はなくいたちごっこが続いています。 もう2ヶ月以上なので、さすがにやむを得ずですが、メールアドレスを変更しようと思っています。ただ本当に面倒なのが、メールアドレス変更のお知らせを5人ずつに送ること、です( ´△`)・・・。 すごくすごくすご~~く面倒なので、アドレス帳に登録してある人から、「このひととこのひとと」というかんじで指定して何十人にも一括でお知らせメールを送れないものだろうか?と、夢みたいなことを考えているのですが、方法をご存知の方おられますか? もしくは、こんなやり方あるよ、や、そんなの無理だよ5人ずつがんばるしかない、などなど、回答いただければと思っております(´・ω・`); わたしはdocomoのFOMAの携帯を使用しています。 よろしくお願いいたします^^