• ベストアンサー

スポーツとHは別物?

主人はスポーツをしていて、日々ジョギングなどをして体を鍛えています。 週末になると試合やら練習やらで出掛けて行きます。 体型もがっちりしています。 スポーツをしているせいか結構体力もあって、働いてもすぐには疲れないみたいです。 だけど、夜の方がまったく駄目なんです。 新婚だけど月に一回ぐらいあればいい方で、イクのも早いです。 それを不満に感じて「運動しすぎでHにまでエネルギーがまわらないんじゃないの?」と言うと、主人は「スポーツとHは別物だよ」と言って寝てしまいます。 スポーツのし過ぎ、体を鍛えるのに体力を使い過ぎてHにまでエネルギーがまわらないってことはないですか? スポーツとHは別物なんですか? くだらない質問ですけど、教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 22B-STi
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.4

スポーツ等で使う体力と、性行為で使う体力は別物でしょうね。 疲れていても性欲があればあなたの誘いに応じるでしょうし、疲れていなくても性欲が減退していれば応じないでしょう。 ご主人は何らかの理由で性欲が減退しているか、元より性欲が薄いのではありませんか? あなたの創意工夫でご主人の性欲を高めれば、ご主人もあなたの誘いに応じるかと思いますよ。

その他の回答 (4)

  • kanedajp
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.5

私は29歳男です。 結婚して、2年と10ヶ月になります。1月の終わりに2人目が生まれまして、今はまだ、できない状況です。できる前も、1人目が横で寝ていることもあり、あまりやる気になりませんでした。 でも、会社なんかで若い女の子を見ていると、性欲は無いわけではないです。結局その時の雰囲気なんかでやる気は大きく変わってくるかと思いますよ。 ちなみに私はHもスポーツだと思っています。(笑) 誤解の無いように言っておきますが、いろんな人とやってる訳じゃないですよ。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.3

 我が家のだんなさんは、小学生の頃から30歳までの間ず~っと野球部で、社会人では都市対抗に出場したぐらいのチームに所属していたので、普通の運動とは比べられないような運動量をこなしていたそうです。  野球を引退し、普通のサラリーマンになった途端、やっぱり運動をやめて体力・筋力などが落ちてしまったようで、何をしてもすぐに疲れてしまいます。  Hと運動は別物といえば別物な気もしますが、体力的な疲れと精神的な疲れとが重なるとなかなか上手くいかないみたいですよ。  我が家は、そういう難解な話題でも、結構討論してなんとかHも頑張ってもらっています。  二人で色々話し合ってみてはいかがでしょうか?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

男性の方に答を求められているのかとは思いましたが・・・別物かどうかどうかという観点では、別物、でしょうね(^^; 女性の側だって、メンタルな部分が大きいように、男性は、人によっては女性より、メンタル部分が大きいときいたことがあります。何を隠そう、私の相手も、かなりナイーブな様子・・・。 確かに疲れすぎているときは、そんな気にならない(それは私も)ですが、いつもいつも・・・という訳ではないでしょうから、体力があるのになんで?スポーツ辞めたら?という観点で見るよりも、H自体にどうしたら彼がそそられるのかと言うことに観点を置いた方が効果的かも・・・。私もかなり試行錯誤しております(笑)。

  • daiju3000
  • ベストアンサー率29% (21/72)
回答No.1

23男です。 ホントかどうかわかんないですけど、いつだったかこういう話を聞いたことがあります。 男は生物学的に疲れているときほど、やりたくなる。 疲れている=死にそう=子孫を残さなきゃ=やる です だから、男が疲れてるからやらないって言ってるときは、疲れてないと思います。自分を客観的に見たとき、私は当てはまります。  私も結婚して1年になりますけど、あまり奥さんとやりたくなくなってます。やってるとき、こういうのして欲しいって言っても、拒みます。でも奥さんは私とHしたいみたいです。私の自分勝手ですが、奥さんの「このプレイはしたくないけど、Hは絶対したい。」という態度で減滅します。 分けわかんない文かもしれないですけど、私はこんな感じです。

関連するQ&A

  • スポーツ後の効果的なクールダウン

    現在、趣味と健康を兼ねてソフトボール、及びその練習をしています。また、そのトレーニングの一環、及び減量のためにジョギング、ウォーキングなどをしています。 先日、ソフトボールの試合で走塁中に、太ももの裏に肉離れを起こしました。 ここは、何年か前にも肉離れを起こしている部分です。 後日、治療院に行った時、そこの先生から体が硬く、怪我をしやすい体だと言われました。 今回の怪我の原因として考えられることは、体が硬いこと、体重がありすぎること、試合や練習を熱心に行う割には体のケアがいい加減で、ソフトボールの試合、練習の後など、ほとんどクールダウンを行っていなかったことなどがあるのではないかと思っています。 そこで今回お聞きしたいのは、ソフトボールの練習、及び試合後の効果的なクールダウンを教えていただきたいという事です。 あと、できればジョギング、ウォーキングの後の効果的なクールダウンもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体力をつけるために最適のスポーツは?

    こんにちは。26歳の大学院生(男)です。 大学に入ってから(というか生まれてこの方)ほとんど運動をおらず,体がなまってきているように感じるので,体力づくりと筋力作りのためにスポーツを始めようと思います。 痩せ型なので,体全体にもう少し筋肉をつけて男らしくなりたい(目指せやせマッチョ)と思うのですが,どんなスポーツをすればいいでしょうか。 とりあえず今思いつくのは, エアロビクス 水泳 テニス ジョギング ぐらいなのですが,どれがいいと思いますか? あるいはここに挙げたものでなくてもいいので,これがいいというスポーツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 体力・筋力をつけるために最適なスポーツは?

    こんにちは。26歳の大学院生(男)です。 大学に入ってから(というか生まれてこの方)ほとんど運動をおらず,体がなまってきているように感じるので,体力づくりと筋力作りのためにスポーツを始めようと思います。 痩せ型なので,体全体にもう少し筋肉をつけて男らしくなりたい(目指せやせマッチョ)と思うのですが,どんなスポーツをすればいいでしょうか。 とりあえず今思いつくのは, エアロビクス 水泳 テニス ジョギング ぐらいなのですが,どれがいいと思いますか? あるいはここに挙げたものでなくてもいいので,これがいいというスポーツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • スポーツクラブで体力をつけるには?

    休職中の私が晴れて就職先が決まりました。 今まで食っちや寝の生活をしていたため 極端に体力が落ちてしまいました。 何故、こんなに疲れやすい体なのかと・・・ このままでは長時間労働に差し支えてしまう。 そこでスポーツクラブに通い体力をつけたいと決心しました。しかし、初めての試みなのです。 スポーツクラブに通う前に予備知識として 知って置きたいことがあります。 ■疲れやすい体を疲れにくい体に作り上げるには どの位のペースでどの位の期間、通う必要があり ますでしょうか? ■単純に体力が欲しいのです。どのような鍛え方 をするのが理想的なのですか。例えば、ジョギング するような機会がありますよね。それを使用するのですか? 初心者なので教えて頂きたいと思いました。 よろしくお願い致します。

  • 私の好きなスポーツの作文

    わたしは外国人です。下に私の好きなスポーツを書きました。でも、日本語が大変苦手ですので、ここで、みなさんから正確な日本語のご指導をおねがいしたく思います。(ここの文章も問題もあるかもしれない。。。間違っていたらすみません。。。。) 読んでいただいた皆さんに心より御礼申し上げます。 ここから初めです。 ーーーーーーーーー―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私の好きなスポーツ というテーマで文章を書きましょう。 注意点:字数を800字以内に収めること。「である」体を使うこと。 「私の好きなスポーツ」?というお題にある。サッカーが時々父と見る。バスケットボールが中学の時クラスメートルの間よく人気がある。卓球は国家の、そして、テニスや野球などさまざまなスポーツがあるである。でも、恥ずかしいであり、私はこれ以上全部、好きではない。小さいごろ、体が弱かったのは、自分自身ではスポーツはしないのおかげだ。 私は全然運動音痴だ。しいて言えば、小学生のとき、オリンピック体操が観ずることは時々少しあるそうであろう。それは変なの?誰でもスポーツが好きだろう。いいえ、私は例外な人である。 好きのがないけど、スポーツが全然しないとは言えない。時間に従って、私はスポーツをしなければならない場合もいる。常に、学校で体育課がある。毎学期の最終体育試験を合格ために、スポーツ練習がある。その中で、苦手の幅跳びに対応して、ちょっと上手なスポーツもあるそうである。それは縄跳びである。その原因は、私のスタミナは結構だと思う。それから、資源を合格したために、週末で、よく練習していたものだ。その結果、縄跳試験で満点に取った。体育課目総成績も合格した。大学のとき、スマートな体系を作るために、ダイエットしていた。毎朝、学校のフイールドの中で、ジョギング3回りないし6回りを走ていた。毎日も、汗を流したものである。ジョギングは絶対に楽なスポーツではない。始まるのその日日は、それは苦しい過程だと思う。でも、知らず知らずのうちに、私は適応した。毎回にした後、疲れたが、でも、全身も伸ばしできて、感じがよいと感じだ。大学卒業あと、belly danceのことに夢中になっていた。自分もbelly danceのクラスを参加した。その中の神秘的な感じ、柔らかなリズムなど、すごく熱狂になった。   でも最近、時間の原因で、行ってないし、ほかのスポーツもやっていない。運動不足なので、体が硬直になった。気持ちも悪いね。次の日で、暇があるとき、絶対にbelly danceをやると思う。

  • スポーツ【柔道】を始めてみようかと思っています。

    スポーツ【柔道】を始めてみようかと思っています。 私は今年、年齢が44歳になる男性です。 この柔道と言うスポーツは、今までに全く経験が有りません。 全くの初心者と言うか、柔道のジュすら知りません。 何故、柔道を始めてみようかと思った切欠は、とりあえず体力作りと言う感覚で考えています。 そして徐々に、身体を慣らしながら、受身の練習、柔道技の練習などを覚えていって、徐々に他の練習生に加わって、乱取りや寝技などを練習していきたいと思います。 そして身体が慣れてくれば、本格的に練習試合や地区大会や県大会などに積極的に参加したいと考えています。 皆さんの中で、この柔道の経験の有る方、柔道現役の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂ければ有り難く思います。 宜しくお願いします。

  • 主人とのHに悩んでいます。

    主人とのHに悩んでいます。 結婚して14年 結婚前からも 主人のHは変わりません。 まず 私が口で起たせてあげると 私の体にはほとんど触らず すぐに挿入し始めます。 もちろん濡れていないのですが 私もすごく反応して濡れてしまうので 結局前戯もなく 挿入して30秒で  主人もイキHは終了です。 何度も 2人で楽しみたいと言ってきましたが 結局ダメでした。 オモチャを買ってくれた事もありましたが 主人が使ってくれる事もなく 自分でして という意味だったようです。 もう私の欲求不満は爆発しそうです。 H以外はとても良い主人です。  なんとか 主人にHを改善してもらう方法はないでしょうか? とても変な悩みですが よろしくお願いします!

  • オススメのスポーツ

    ジム通いをして日々身体を鍛えていますが、常々思っていたことがあります。 それは、身体を鍛える目的がないと言う悲しい事です。 僕の場合、何かスポーツのためにトレーニングをしているわけではなくただ筋肉が落ちてきたから鍛えだしました。 現在はバッキバキまでとはいきませんが俗に言う「いい体してるね」くらいに仕上りました。 そこでせっかく筋力アップしたので何か筋肉を駆使(特に上半身)するような運動を始めたいと思っています。 身体を持て余しすぎてブレイクダンスや体操の力技などを練習し始めました。意味はありません。ただ筋肉を酷使したいだけです。 なにかオススメのスポーツなどありますか?あくまでも趣味として始めたいです。 今一番興味あるのはボルダリングです。 メジャーなスポーツよりややコアな路線のモノに魅力を感じます。 ちなみに過去の運動歴は、 ・スケートボード10年 諸事情により止めました今後も真剣にはやりません。

  • アミノ酸飲料について

    20代女性、少し太目の体型が悩みです。地域のクラブチームで長距離をやっています。チームのコーチからもしっかりウエイトを落とすようにといわれているのですが、体脂肪も全く落ちず25%もあります。素人で恐縮ですが、スポーツ的観点から教えてください。 【1】食事を取らないほうが脂肪が燃え易いというのは間違いですか?空腹時に運動したほうが、痩せやすいという話をきき、朝のジョギングはもちろん、週末の練習のときも食事を取らず練習をしておりました。そもそも、脂肪って最初から勢いよく燃えるわけではなく、20分過ぎから燃えていくんですよね?でも、空腹なら燃やすものが無いから、すぐ脂肪が燃えていくというのを何かで読んだことがあると思うのですが・・・・ 【2】脂肪ってアミノ酸が着火剤になって燃えるときいたことがあります。BACC2000mgと書かれたアミノ バリューや、アミノ酸3000mgと書いてあるヴァーム。何が違うのでしょうか?アミノ酸の量はヴァームのほうが多そうだけど、BACCという名前が脂肪燃焼に効果的ならアミノバリューのほうが良いのかとも思います。他にも、アミノバイタルなどもありますが、どれが一番化学的に脂肪燃焼の効果を得られるのでしょうか? また、質問の1と絡むのですが、例えば、週末の集合練習などで、朝食をとらず、アミノバリューやヴァームだけを飲み、練習したほうが効果が現れるものなのでしょうか? 【3】脂肪燃焼には、あまりキツイ運動は良くないとききます。私は成績をあげたいので、週末は、かなりキツイ練習をしてしまいます。これは逆効果ですか?毎朝のジョギングは気持ちよく走る程度ですが、週末の練習はかなり強度を上げます。

  • 勝つこと重視のスポーツ少年団に疑問

    うちの子は現在小学4年生で地元の少女バレースポーツ少年団に入っています。 バレーボールが好きで入ったのですが、毎日5時から8時半頃までの練習と、日曜日はほとんど試合が入っているので、体を休める日がほとんどない状態です。ポジションのこともあるのでつらくてもなんとか休まず行っていますが、スポーツ少年団ってこんなにハードなものなのかと正直疑問をもってしまいます。監督のことは信頼していますが、これではバレーが嫌いになってしまったり、関節など後で支障がでてくるのではないかと毎日心配でなりません。スポーツを通しておもいやりや精神力を培うといっても、私には勝つためだけの練習であり、レギュラーになるために争っているだけにしかみえません。がまんするしかないのでしょうか。