• ベストアンサー

スポーツとHは別物?

主人はスポーツをしていて、日々ジョギングなどをして体を鍛えています。 週末になると試合やら練習やらで出掛けて行きます。 体型もがっちりしています。 スポーツをしているせいか結構体力もあって、働いてもすぐには疲れないみたいです。 だけど、夜の方がまったく駄目なんです。 新婚だけど月に一回ぐらいあればいい方で、イクのも早いです。 それを不満に感じて「運動しすぎでHにまでエネルギーがまわらないんじゃないの?」と言うと、主人は「スポーツとHは別物だよ」と言って寝てしまいます。 スポーツのし過ぎ、体を鍛えるのに体力を使い過ぎてHにまでエネルギーがまわらないってことはないですか? スポーツとHは別物なんですか? くだらない質問ですけど、教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 22B-STi
回答No.4

スポーツ等で使う体力と、性行為で使う体力は別物でしょうね。 疲れていても性欲があればあなたの誘いに応じるでしょうし、疲れていなくても性欲が減退していれば応じないでしょう。 ご主人は何らかの理由で性欲が減退しているか、元より性欲が薄いのではありませんか? あなたの創意工夫でご主人の性欲を高めれば、ご主人もあなたの誘いに応じるかと思いますよ。

その他の回答 (4)

• kanedajp
回答No.5

私は29歳男です。 結婚して、2年と10ヶ月になります。1月の終わりに2人目が生まれまして、今はまだ、できない状況です。できる前も、1人目が横で寝ていることもあり、あまりやる気になりませんでした。 でも、会社なんかで若い女の子を見ていると、性欲は無いわけではないです。結局その時の雰囲気なんかでやる気は大きく変わってくるかと思いますよ。 ちなみに私はHもスポーツだと思っています。(笑) 誤解の無いように言っておきますが、いろんな人とやってる訳じゃないですよ。

• sumo
回答No.3

我が家のだんなさんは、小学生の頃から30歳までの間ず~っと野球部で、社会人では都市対抗に出場したぐらいのチームに所属していたので、普通の運動とは比べられないような運動量をこなしていたそうです。  野球を引退し、普通のサラリーマンになった途端、やっぱり運動をやめて体力・筋力などが落ちてしまったようで、何をしてもすぐに疲れてしまいます。  Hと運動は別物といえば別物な気もしますが、体力的な疲れと精神的な疲れとが重なるとなかなか上手くいかないみたいですよ。  我が家は、そういう難解な話題でも、結構討論してなんとかHも頑張ってもらっています。  二人で色々話し合ってみてはいかがでしょうか?

• tweetie
回答No.2

男性の方に答を求められているのかとは思いましたが・・・別物かどうかどうかという観点では、別物、でしょうね(^^; 女性の側だって、メンタルな部分が大きいように、男性は、人によっては女性より、メンタル部分が大きいときいたことがあります。何を隠そう、私の相手も、かなりナイーブな様子・・・。 確かに疲れすぎているときは、そんな気にならない(それは私も)ですが、いつもいつも・・・という訳ではないでしょうから、体力があるのになんで?スポーツ辞めたら?という観点で見るよりも、H自体にどうしたら彼がそそられるのかと言うことに観点を置いた方が効果的かも・・・。私もかなり試行錯誤しております(笑)。

• daiju3000
回答No.1

23男です。 ホントかどうかわかんないですけど、いつだったかこういう話を聞いたことがあります。 男は生物学的に疲れているときほど、やりたくなる。 疲れている=死にそう=子孫を残さなきゃ=やる です だから、男が疲れてるからやらないって言ってるときは、疲れてないと思います。自分を客観的に見たとき、私は当てはまります。  私も結婚して1年になりますけど、あまり奥さんとやりたくなくなってます。やってるとき、こういうのして欲しいって言っても、拒みます。でも奥さんは私とHしたいみたいです。私の自分勝手ですが、奥さんの「このプレイはしたくないけど、Hは絶対したい。」という態度で減滅します。 分けわかんない文かもしれないですけど、私はこんな感じです。