• ベストアンサー

将棋セットをネットで買いたいのですが

将棋盤・駒・(できれば駒台も)を買いたいのですが、おもちゃ屋さんには行っている暇がないのでネットで買いたいと思っています。 盤、駒あわせて予算は4000円以内なのですが、どこかいいものを売っているサイトはありませんでしょうか? 学校・会社に持って行ける程度で、あまりプラスチックや布盤とかマグネットのように簡素すぎて雰囲気ゼロのものも困るのですが・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  • kaoei
  • お礼率63% (162/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本将棋連盟のネットショップなら 信用度は絶大でしょう。 http://www.rakuten.co.jp/shogi/

kaoei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 連盟のサイトで注文しました。

その他の回答 (1)

  • karura_gq
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.2

安さだけ見れば100円ショップが一番手軽でしょうけど、ね(^^ゞ 盤100円、駒100円で済みますから。 さすがに駒台はありませんけど。 どうしてもネット上で探すなら 4000円以内なら大して変わらないので 連盟のネットショップでもいいですし 検索サイトで「将棋セット」で結構引っかかりますから その中から選ぶのもいいでしょうし・・・ 個人的には「駒に書かれた文字がわかりやすい」のがポイントだと 思ってます。。。

kaoei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 連盟のサイトで注文しました。

関連するQ&A

  • 将棋盤の白いもの

    将棋盤の上に、一晩時間がたったら、薄い白いものが付きます。 盤は中国製の1寸盤で、駒は1500円のプラスチックです。 駒が削れてくるのでしょうか? たまに駒をどけて柔らかい布で拭きますが、また付いてきます。 白いものの正体は何ですか?

  • 将棋盤の升目の大きさと駒の大きさについて

    将棋盤の升目の大きさと駒の大きさについて こんにちは。 今まではおもちゃの将棋盤と駒を使っていたのですが、 この度ちょっと高い盤と駒を揃えようと思いました。 それで将棋連盟のオンラインショップを見て、 以下の商品を買おうかと思いました。 駒 http://item.rakuten.co.jp/shogi/349537/ 盤 http://item.rakuten.co.jp/shogi/413415/ 駒台 http://item.rakuten.co.jp/shogi/332015/ ただ、升目の大きさと駒の大きさが 一致しているのか不安です。 例えば升目よりも駒が大きすぎて、升目から はみ出てしまうようでは困るので……。 駒台に関しても、盤に対してあまりにも大きすぎるとか、 逆に駒台が小さすぎるようではちょっと嫌ですよね…。 こういうのって大丈夫なんでしょうか? 標準規格みたいなのあるんでしょうか? というか、この質問を将棋連盟に問い合わせても 返事が返ってこないのですが、将棋連盟の オンライショップ自体まともなのでしょうか? 何かご存知の方アドバイスよろしくお願いいたします

  • 将棋盤を買いたいのですが

    将棋をちょっと覚えようと思っていましてまず将棋盤と将棋の駒を買いたいのですがどこに売っているのでしょうか?。ネットで買うよりやっぱり実物を見て買いたいのです。あと将棋盤を選ぶ時に注意すること(大きとか)はありますか?。

  • 将棋の駒を買いたいのですが…

    将棋駒を買おうと思っています。祖父が亡くなり、桂の五寸盤をもらいました。駒は紛失したそうです。今私が持っているのは、恥ずかしながら、プラ駒です。足付き盤に見合うような駒を探しています。自分としては、予算2万円前後で、ツゲ駒(シャムツゲではなく)で、機械彫りではない、手彫りの駒を探しています。書体は、一字書の朱裏を探していました。 そこで質問なのですが、 将棋に詳しい人からすれば、一字書の駒というのは、子供が使う駒というイメージの物なのでしょうか? そして、機械掘りではなく、2万前後で買えるような、手彫りの掘師の方々を教えて頂けないでしょうか?別に一字書でなくても教えて頂きたいです。 私の棋力は、24で5級です。プラ駒でも十分というような腕しかありませんが、どうしても欲しいです。どなたか詳しい方お願い致します。

  • 将棋盤がほしい!

     知り合いに将棋盤を送りたいのですが,自分は全く将棋を知らないので,どんなものがよいかわかりません。  デパートのおもちゃ売り場に見に行ったのですが,あまり品数がないのですね。 希望としては,足(?と言うのでしょうか)はついていないほうがいいそうですが,盤が半分にたためるのは嫌だそうです。そこで,インターネットで調べてみたのですが,木の種類もいろいろあるし,お値段も予算をはるかに上回るものがたくさんあるし…,また悩んでしまいました。  一万円前後のものって,どうなんでしょう?使いづらいんでしょうか?  そのくらいの値段ならインターネットで買うのは避けた方がいいのかな?  アドバイスをお願いします。

  • 将棋の駒はひとり平均何組持っているのですか。

    将棋の駒についてご質問します。 一人平均何組の駒を持っているのが普通なのですか。 自分で詰め将棋や盤に駒を並べる程度です。 他人とは指しません。 すでに3組あります。錦旗2組(彫駒で機械彫りと手彫り1組ずつ)、並彫り1組あります。3組とも柘植です。 今度、まだ持っていなくて将棋大会で頻繁に使われる水無瀬書が欲しいと考えているところです。駒収集のマニアではありません。 水無瀬(手彫り)は必要ですか。どれも均等に使い飴色にしたいです。

  • 親子で将棋!わかりやすいお勧め入門書?

    私は子供の時から将棋をしたことがないのですが(駒の動かし方程度は理解してます)、最近、小学生の息子が学校で将棋をしている友達に感化され、将棋を教えてほしいと言い出しました。 私は正直に「お父さんもしたことがないから、教えられないんだ」と言いました。 そこで親子で将棋を真剣に覚えようと思っております。TVゲームの時代ですが子供とのコミュニケーションに将棋はよいのではないかと感じております。 そこで子供でもわかりやすい、駒の並べ方から、最初に対局をすすめていく手順などが掲載されたお勧めのわかりやすい書籍をお教えいただけないでしょうか。宜しく願いいたします。

  • 脳内将棋盤を作る!

    以前、似たような質問をしましたが、カテゴリーを間違っていたのでもう一度投稿しました。 脳内将棋盤を作ろうと思っているのですが、全然できないのでアドバイスをお願いします。 自分は次のものをやっていいます。 「実際の盤でも、ネット対局の盤面でもよいから用意し駒を初期配置にして目の前に置きます。目をつぶります。一瞬目を開けて盤上全体を確認してすぐ目をつぶります。初期配置が鮮明にイメージできるまで何回か繰り返します。目をつぶっても将棋盤がが残像イメージとなって刻み込まれるはずです。これは一瞬しか見えないものを瞬間にイメージとして刻み込む能力のスイッチを入れるトレーニングであり、短期の記憶力を鍛える方法として非常に有名です。」 これは、残像を利用したものですが、効果はありますか? 自分は数日試しましたが、残像が1秒ほどくらいしか残らず、その後イメージしようとしてもできません。もっと長い期間やらなければダメでしょうか? この方法でできたというという人はぜひ回答宜しくお願いします。 他にも詰将棋を頭の中で解こうとはしていますが盤がイメージできず駒がバラバラであまりできません。 ついでに脳内将棋盤がないと高段者又は有段者くらいにはなれませんか? 長くなってしまいましたが、回答宜しお願いします。

  • 将棋駒・盤の取り扱い

    将棋駒・盤の取り扱いについて教えてください。 よく、「温度、湿度の変化の激しいところにはおかないように」とありますが、 どの程度が「激しい」となるのでしょうか。 冬は暖房、夏はクーラーと、そのくらいなら大丈夫でしょうか。 私は栃木在住ですので冬場は暖房をつけると10℃くらい温度変化があります。 保管場所はエアコンのない部屋で、使用する時にエアコン部屋に持ってきます。 また、駒は本黄楊、彫り駒です。 ちょっと神経質な気もしますが、 駒を大切にしていきたいのでどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 将棋倶楽部24でのマナーを教えてください。

    こんにちは 実は、子どもたちが将棋が好きで、かなり真剣にやっています。 いまは、将棋教室の先生のすすめもあって、将棋倶楽部24で日々打っています。 ただ、私としてはネット環境を小学校低学年に扱わせるのに、少し、抵抗があり、常にやってるときは監視をしています。 実際、子どもたちは自分のIDパスは打ち込むことはできますが、チャットは当然できません。 ただ、とても真剣にやっており、実際かなり学んでることも多いようです。 いまはなるべく、私か主人が居る時にやらせるようにしていますが、 できればそれ以外の時にもやりたいようです。(お留守番のときなど) そこで質問なのですが、 最低限の将棋倶楽部24でのマナーを教えていただけないでしょうか? こういうことをするのはいけない(たとえばRではこれくらいの差の人には挑戦するのはちょっと・・・など) 私自身は将棋は駒の動かし方ぐらいしかわからないのですが、子どもたちは頑張っています。なので、できればさせてあげたいのですが、トラブルは避けたいのです。 小4と小2なので、いいきかせればある程度はわかると思います。 よろしくお願いします。