• ベストアンサー

将棋セットをネットで買いたいのですが

将棋盤・駒・(できれば駒台も)を買いたいのですが、おもちゃ屋さんには行っている暇がないのでネットで買いたいと思っています。 盤、駒あわせて予算は4000円以内なのですが、どこかいいものを売っているサイトはありませんでしょうか? 学校・会社に持って行ける程度で、あまりプラスチックや布盤とかマグネットのように簡素すぎて雰囲気ゼロのものも困るのですが・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

• kaoei
  • お礼率63% (162/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本将棋連盟のネットショップなら 信用度は絶大でしょう。 http://www.rakuten.co.jp/shogi/

kaoei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 連盟のサイトで注文しました。

その他の回答 (1)

• karura_gq
回答No.2

安さだけ見れば100円ショップが一番手軽でしょうけど、ね(^^ゞ 盤100円、駒100円で済みますから。 さすがに駒台はありませんけど。 どうしてもネット上で探すなら 4000円以内なら大して変わらないので 連盟のネットショップでもいいですし 検索サイトで「将棋セット」で結構引っかかりますから その中から選ぶのもいいでしょうし・・・ 個人的には「駒に書かれた文字がわかりやすい」のがポイントだと 思ってます。。。

kaoei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 連盟のサイトで注文しました。