• 締切済み

webサイトの検索方法は?

インターネット上から情報を得る場合、通常、gooなどのサイトで知りたいコメントを入れて検索を行いますが、直接アドレスに知りたいコメントをローマ字入力して検索される方がいるようです。果たしてそういうやり方は皆さんがやれているのでしょうか?

みんなの回答

• hunaskin
回答No.5

アドレスのところに日本語入力して検索なら「J-WORD」だと思います。参考URLをご覧ください。 必ずしも便利なものだとは思いませんが。 GoogleもYahooもツールバーのところに検索用の窓を作れるプラグインがあります。 http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index.html

参考URL:
http://www.jword.jp/intro/?agent=1&partner=Excite
noname#19298
回答No.4

#2です。読み違えました。 可能でもあり、不可能でもある。でしょうね。 Jwordはちょっと問題有るので、うちの会社では禁止してます。

• sineminna
回答No.3

JWordを入れたらアドレス欄からの検索が可能ですが、 JWordがはじく検索結果も今一のうえ、JWordに付属してくるCnsMin.dllがスパイウェアとの噂もあり、私は利用していません。 (かつてスパイウェアソフトで検出されました)

回答No.2

アドレスではなく、検索ワード入力欄に文章を入れます。 結果はある物、無い物、両方有ります。 実際やってみてください。

• _hayate_
回答No.1

ローマ字入力ではないのですが・・・ アドレスバーに日本語でキーワードを入れて検索することが可能な物があります。 それとは違うのでしょうか? Jword http://www.jword.jp/

参考URL:
http://www.jword.jp/