• ベストアンサー

ジャニーズのタレント

ジャニーズのタレントはクイズ番組の回答者になってはいけないと聞いたのですが、どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

中居さんが26時間テレビの司会をすることが決まって、 その記者会見やそのほかの番組で何回かそのようなことを おっしゃってましたね。 「ジャニーズはクイズ番組ダメだけど、中居さんはOKって言われた」って。 本当のところは(そのような契約があるのかどうか)わかりませんが、 頭がよくないというイメージがついてしまったらよくないという ことを冗談交じりにおっしゃったのかなと思います。 先日、ラジオでも中居さんが、 「クイズ番組のオファーはあっても、自分のところに話が来る前にNGになる」 「バカな顔して本当は頭がいいんでしょ? いやいや、コイツ本当にバカなのかな、という“グレー”な存在でいたい」 というようなことをおっしゃってました。 見ている側としては、「クイズが得意=頭がいい」とは思いませんけれど、 ジャニーズはかっこよくないといけない (あまりにもものを知らなすぎるのはかっこ悪い)という 暗黙の了解があるのか、 ご本人にそのようなプレッシャーのようなものがあるのかもしれませんね。

trente-deux
質問者

お礼

アイドルは夢を売る商売ですからね。 でも顔も良くて頭も良いより、どっか欠点があったほうが好感度上がるかもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • sin3700
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.5

あれは受け狙いだと思いますよ。 確かにあまり見かけませんが V6の井原さんが出演してるのを見ましたし(番組名は忘れましたが、PQ値を計る番組です)、 だいぶ前に、TOKIOが『マジカル頭脳パワー』に出てるのも見ました。 『IQサプリ』にNEWS・関ジャニ∞の錦戸君が(番宣もかねてですが)出演したこともありました。 最近では『サルヂエ』で関ジャニ∞の横山君・大倉君・安田君・丸山君が出演されましたね。 来週も関ジャニ∞の渋谷君・村上君・安田君が出演されます。 まぁ、出演されるジャニーズのタレントさんのイメージにもよると思いますが。 天然系な人や、普段からバラエティによく出演される方はイメージが壊れる、ということもないのでジャニーさんの許可も下りるんじゃないでしょうか。

trente-deux
質問者

お礼

そうですね。 中居くんがクイズできなくてもアハハで済むけど、キムタクがポカーンとしてたら引きますし(^_^;) キャラによるんですね。

  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.4

中居君が言っていましたね。 「ジャニーズは暗黙の了解でクイズ出ない」みたいな。 でも日テレの某番組(サルが司会やっている・・・) には関ジャニ∞の大倉君・横山君・安田君・丸山君が 出演していましたよ。 あれはクイズではないのかな? 結果は・・・やはりって感じでしたけど(笑) でも楽しませてもらいました。 もっと出て欲しいというのが私の希望です。

trente-deux
質問者

お礼

関ジャニさんたちは面白さも売りにしてるのでOKだったのかもしれないですね。 格好良さだけを売りにしてるジャニタレさんたちは出たくないでしょうね。

回答No.2

2006/07/11(火)『笑っていいとも!』エンディングでのタモリ氏と中居氏とのやりとりの中で 「ずーっとクイズやります。ずーっとボクはMCをやります」 「やりますか、26時間」 「はい、あのー…解答者という依頼があったんですけども、正直ジャニーズはNGで…」(会場笑い) 「暗黙の了解でですね…ジャニーズは解答者にならないという事なんで…オファーはありましたけど、NGにならさしていただきました」 単なるジョークですね。 この発言ではないとすると、誰から「聞いた」のでしょうか? 現にクイズ番組にジャニーズ所属のタレントたちが出演しています。

trente-deux
質問者

お礼

そうです中居くんが言ってたのを聞いて・・・。

  • sjeuyrn
  • ベストアンサー率2% (1/34)
回答No.1

頭悪いからでは? ああいう番組出ると、馬鹿は格好悪く見えるだけ。 あくまで虚構のイメージ作りのためと想像します。

trente-deux
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも頭があまり良くないのはもう皆知ってますよね(^_^;)

関連するQ&A

  • 好きなジャニーズタレント

    好きなジャニーズタレントを1人書いてください!! ジャニーズシリーズ4個目くらいです!! 回答待ってます!! もし複数いる場合は何人書いてもらっても結構です!! その中から、1番票が少ない人を選びます!! 暇なときでも回答してください!!

  • ジャニーズタレントの写真

    最近ふと気が付いたのですが、タレントを写真で紹介する時(番組等で)一般的にはちゃんと写真がでるのにジャニーズのタレントに限って「似顔絵」なのはなぜでしょう?なにか特別な理由があるのでしょうか?(西遊記のHPでも香取君だけ孫悟空のイラストです)

  • 何故ジャニーズのタレントは人気なのでしょうか?

    高校の冬休みの宿題でレポートを書くことになり、『ジャニーズのタレントは何故人気なのか?』について書くことになりました。是非、参考意見として皆さんの考えを教えて頂きたいです。 次の通りにお答え頂くと嬉しいです。 1,男性or女性 2,あなたはジャニーズのタレントのファンですか? 3,2でファンだとお答えになった方に質問です。あなたがファンになったキッカケは? 4,ジャニーズであなたが良いと思うグループは?(理由も頂けると嬉しいです) 5,ジャニーズであなたが良いと思うタレントは?(理由も頂けると嬉しいです) 6,ジャニーズのどのような活動が良いと思いますか?(例:ドラマ,映画,歌,バラエティなど) 7,最後の質問です。何故ジャニーズのタレントは人気だと思いますか? 様々な方のご意見がお聞きしたいので是非お願いします。

  • 何故ジャニーズのタレントは人気なのでしょうか?

    高校の冬休みの宿題でレポートを書くことになり、『ジャニーズのタレントは何故人気なのか?』について書くことになりました。是非、参考意見として皆さんの考えを教えて頂きたいです。 次の通りにお答え頂くと嬉しいです。(Yes・Noでお答えして頂いてかまいません。) 1,男性or女性 2,あなたはジャニーズのタレントのファンですか? 3,2でファンだとお答えになった方に質問です。あなたがファンになったキッカケは? 4,ジャニーズであなたが良いと思うグループは?(理由も頂けると嬉しいです) 5,ジャニーズであなたが良いと思うタレントは?(理由も頂けると嬉しいです) 6,ジャニーズのどのような活動が良いと思いますか?(例:ドラマ,映画,歌,バラエティなど) 7,最後の質問です。何故ジャニーズのタレントは人気だと思いますか? 様々な方のご意見がお聞きしたいので是非お願いします。

  • ジャニーズタレントの本

    こんにちは。いつもお世話になっております、dnchrs1025です。 本屋をブラブラ歩いていたらジャニーズのタレントの本をたくさん見つけました。とくに「○陽出版」というところの本が多かったのですが、やはりタレントの写真は載せていなくてイラストでした。 しかし、中には違う出版社で表紙や中身も写真満載のものもあって少し気になったんですがそれってやっぱり事務所に許可は取って発売しているんですよね?? それと「○陽出版」のものはなんだか内容も本当に『密着していた』というようなものも多くて(取材だけでは絶対に明かされないようなことも書いてあった)、嘘だとは思えないようなプライベートのことまで書いてあります。 著者はTV番組などのスタッフかそれ以上の時間をタレントと共にできるような人(マネージャーなど)でないとそこまでの情報を得るのは不可能だと思います。 どういう仕組みでそのような情報をたくさん持っているのでしょう? 「○陽出版」何者?!って感じなのですが。。。 ちなみに「○陽出版」のジャニーズタレント本はすべて著者名が記されてなく、編集者が「スタッフ『特集しているジャニーズのグループ名の略称(?)』」というふうになっていました。 (例:スタッフTOKIO, スタッフKinki, スタッフ滝翼 など) 変な質問になってしまって申しわけございません。 ご回答よろしくお願いします。

  • ジャニーズタレントに関して...

    こんにちは。punyokitiです。 嵐、V6、TOKIOがお気に入りのタレントなのですが、おかしいことでしょうか? 周りにジャニーズの好きそうな友達がいないので気になります。

  • 好きなジャニーズタレント(´∀`*)/

    こんばんわ('∀`) いきなりですがジャニーズで誰担ですか? 私は嵐の大ちゃんです(*´д`*) その方の好きなところは? そしてその方の出ている、出ていた 好きな番組、ドラマはなんですか? その方を好きになったきっかけ とかライブのいいとことかなんでもOKなので 回答お願いしますm(_ _)m

  • ジャニーズのタレントについて

    今、ジャニーズ事務所に所属しているタレントの 特技を知っている人は、できるだけ多く教えてください。 (自分が知っているのはV6のみなさんがバック転が  できるということだけです)

  • ジャニーズのタレントさんについて

    ジャニーズのタレントさんが、ジャニーズ事務所に入る前に、 別のテレビ番組に出演してる事って、ありますよね? 私が知っている分では、 滝沢秀明(「指田秀明」という名前で、オスカープロモーションに所属) 山下智久(同じ名前で、Vシネマ「心霊」の「サーファーの死」に出演) ジミーMackey(「ジェームス・マーティン」という名前で「天才てれびくん」に出演) くらいです。 もし、誰か「こういうのに出ていたよ」というのがあったら、教えてください。 また逆に、前ジャニーズだったけれど、今は辞めて、別の事務所で頑張っているよ、というのも、 よかったら教えてください。 但し、公式の情報のみお願いします。 (噂とか、芸能活動していない人の情報はNG。) こちらは、私が知っているのは、 浜田一男くん(「浅倉一男」という名前で活動中。) 高木誠一郎くん・尾身一樹(「D'say-kaz」という名前で、活動中。) etc…です。

  • ジャニーズ事務所所属のタレント達

    今現在ジャニーズ事務所に所属しているタレント達はジャニーズ事務所に所属しているから人気を博しているのか? 無名のタレントなら所属事務所の名前を借りて自分達の存在を知ってもらえるが、今既に有名になっているタレント達は、もはやジャニーズ事務所に所属せずとも今後も十分活躍出来るのではないだろうか? 今回の一連の件で社会は新たに動き出してしまった。 ジャニーズ事務所に所属しているタレント達がこの事務所を自己保身の為に去ったとしても誰も責めたりはしないし、彼らのファン達も彼らに着いて行く。 滝沢秀明が立ち上げた【TO BE】に所属した元ジャニーズ組を見てもそれは明らか。 今後、現在ジャニーズ事務所に所属しているタレント達はこの事務所と一蓮托生の道を選ぶのか?それともこの事務所を去るのか?

専門家に質問してみよう