• ベストアンサー

トラブルその2

例・・・歯医者で歯のレントゲンをとるために患者さんのネックレスを歯科衛生士が一時的に預かり、撮影後に返却したはずなのに次の日にその患者がネックレスを返してもらってないと騒いでいたので歯医者側でネックレスの代金を支払うことになりましたが、そのネックレスは思い出の品らしくあのネックレスじゃないとだめだと言い張っているときの歯医者側の良い対応を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultrawave
回答No.1

弁償ということですよね?仮定の話なのか現実なのかよく わかりません。 代金を払う、ということで値踏みされたことが火に油だっ たのかも知れません。 それにしてもたしかにどうして翌日にもなって失くなった ということがわかった(認めた)のかも不思議です。 普通だったら担当のひとはじめよ~く探して、残念ですけ ど見つかりませんでした終わりですよね。 過失を認めてお金で誠意をみせることを宣言してしまった 以上は、ひっこめるわけにもいかないでしょうからお詫び のしるしで通すしかないのではないでしょうか。