• ベストアンサー

異性の友人を招待することについて

marimoguの回答

• marimogu
回答No.5

おめでとうございます! 憂鬱になるような事じゃないですよ~。 私は、会社の同期や友人男性を計8名招待しました。 彼は、女性の知り合いがおらず、ゼロでした。 大切にしたい人間関係に、男も女もないと思います。 ものすごく仲の良い男女混合の同期の男性が 結婚する時に、招待されませんでした。 花嫁がどうやら反対したようで、私ともう1人の女性は、ショックだったし寂しかったです。 (しかも花嫁と私たちは同じ会社でした。) 「2人が幸せだったら、まぁいっか・・・」と 思いお祝いだけしました。 でも、そういう事があると、もちろん新居には遊びに 行ったりもできないし、結婚後の同期の飲み会等に ものすご~く気を使います。 私たちの方が先に知り合ったのになぁと、変な感じも しますが、彼が選んだ人なので仕方がないですね。 両家のバランスも、女性が8名増えるのならそんなに 目立たないし、女性が多いほうが、会場が華やぎますよ。(女性の招待客が少ない・・・と、困っている友人が現在います) あんまり気にせず、楽しく式の準備をして下さい! 素晴らしいお式になりますように。