• 締切済み

地黒に効果がある??

私は男ですが、かなりの地黒です(^^; 最近本気で悩んでいて、薬局にいってみたら、資生堂の「AQUALABEL」の美白ラップ という化粧品を紹介されました。 それで使ってみたのですが、いまいち効果がわかりません。 そこで、↑と一緒に紹介された資生堂の「HAKU」を使用しようか悩んでいるのですが、値段が・・・・(^^; 効果が保障されなら使用しようと思うのですが。。 男なので、真っ白とはいかなくても、せめて小麦色(笑)ぐらいになりたいです。 何かよい化粧品などがありましたらお願いしますm(__)m

• XBone
  • お礼率56% (74/130)

みんなの回答

noname#19158
noname#19158
回答No.3

ためしてガッテンで以下のような実験を行っていました。 ●7人の主婦に美白用品を1週間使ってもらう実験をしました。美白用品を使う前後で肌の色の濃さを測定したところ、肌の色が白くなっていないという結果が出ました。 美白用品を使い続けても、皮膚の色が白くならなかった理由 メラニンの水溶液に美白成分を混ぜて、美白成分のメラニンへの作用を実験しました。[1]「美白成分を混ぜていないメラニンの水溶液」と、[2]「美白成分を混ぜたメラニンの水溶液」で24時間後のメラニンの量を測定したところ、[1] と [2] のメラニンの量には変化がありませんでした。 つまり、美白成分はメラニンを減らしません。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 実験から分かるようにも、ともと黒いのでしたら、 白くするのは難しいと思います。 それから、化粧水、美容液の宣伝には 「肌に浸透して美白する」などとありますが、 肌から体内に入ってくることはありえません。 肌の一番の役割は、体内を守ることで、身体の一番外側で 紫外線やばい菌、化学物質などの侵入を防ぎ、外的刺  激から体内を守っているからです。

XBone
質問者

お礼

美白効果がでるのは、だいたい四週間後といわれたのですが、、どうなんでしょう(^^; 地黒をなおしたいのではなく、地黒の上から焼けた部分を太もも(普通の人にくらべたら黒いですが、手とくらべたらずいぶん白いです)ぐらいにしたいなぁと思うんですよね。。 さすがに、地黒を白くするのはあきらめました(笑)

• 5507
回答No.2

私も地黒ですが、ここの石鹸使ってみたら色が明るくなって前より白くなりましたよ☆私は使ってすぐ効果がでました^^ハーブを使ったものなので添加物とか入ってないし、肌弱くても安心ですよ。

参考URL:
http://www.lovecosmetic.jp/
XBone
質問者

お礼

使ってすぐ効果がでた・・・・。 かなり興味をひかれるのですが(笑 お金に余裕ができたら買ってみます。 ありがとうございました~^^

回答No.1

私は地黒ではないのですが、スポーツでよく太陽にあたるため美白パックはかかせません。 あと、日焼け後は必ず、氷水で顔を冷やします。 私のおすすめは有名な「シルキーコート」です。 検索サイトで「シルキーコート」と入れたら、いっぱい引っかかりますよ。 楽天やYahooオクでもたくさん出ています。 一応、参考までにとあるショップのURLを入れておきますね。

参考URL:
http://www.big-tail.com/product/b_silkyc.html
XBone
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もちゃんとケアしてるのですが、それでも微妙に焼けてしまうんですよね(^^; 情報ありがとうございます。 参考にしますね!!