• ベストアンサー

変なんです?

今、FUJITSU FMV6233を使用していますが、最近、変なんです。 スタートから正常にコンピュータを終了させても、次回、起動するとハードディスクのチェックを行います。その、チェックも2時間ぐらいたっても終了せず、かたまってしまいます。どこが悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1361
noname#1361
回答No.1

コントロールパネル~タスク~メンテナンス・スキャンディスク。 タスクのスケジュールがシステム起動時になっていませんか?

norizoh
質問者

お礼

ありがとうございます。システム起動時になっていました。一発でOKです。

その他の回答 (1)

• aquiz
回答No.2

Win95でしょうか?Win終了がうまく行われていないのかも MS-DOSモードでSCANDISKを実行してみてください 正常ならば、接続デバイスを一つずつ使用不可にして 症状が出るか改善されるかをチェックというところでしょうか

norizoh
質問者

お礼

終了はちゃんとできていたんですが・・・ No.1の方の方法で試したらなおりました。ありがとうございました。