解決済み

変なんです?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226622
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (21/32)

今、FUJITSU FMV6233を使用していますが、最近、変なんです。
スタートから正常にコンピュータを終了させても、次回、起動するとハードディスクのチェックを行います。その、チェックも2時間ぐらいたっても終了せず、かたまってしまいます。どこが悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

コントロールパネル~タスク~メンテナンス・スキャンディスク。
タスクのスケジュールがシステム起動時になっていませんか?
お礼コメント
norizoh

お礼率 65% (21/32)

ありがとうございます。システム起動時になっていました。一発でOKです。
投稿日時 - 2002-02-28 14:37:50
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (759/1635)

Win95でしょうか?Win終了がうまく行われていないのかも
MS-DOSモードでSCANDISKを実行してみてください
正常ならば、接続デバイスを一つずつ使用不可にして
症状が出るか改善されるかをチェックというところでしょうか
お礼コメント
norizoh

お礼率 65% (21/32)

終了はちゃんとできていたんですが・・・
No.1の方の方法で試したらなおりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 14:40:02