• 締切済み

ジャニーズ・嵐などのファンクラブについて。

「きっと大丈夫」を聞いて嵐ファンになりました。 今年のコンサートはチケット入手は不可能なので、来年行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)ファンクラブに入ったら必ずチケットは取れるのか? →一般発売では入手不可能と聞きました。 (2)希望する会場でコンサートに参加出来るのか? →ネットなどでよく、「○○会場と○○会場の交換希望」みたいのが  載っているのを見かけます。 (3)うちわ、ペンライト等はあったほうがいいのか?  また、それらは会場で買うのか? →何万人っていうファンがいるということは、購入するのもかなり並ぶって事ですよね? (4)コンサートはどのくらいやるのか? →私が以前行っていたライブなどは長くても2時間以内だったので、  単純にもっと長いのかな~と思いまして(笑)。 (5)口パクなのか? →うちの旦那が「口パクだよ」と 言ってました。  確かに歌番組などでは口パクですけど・・・。 私は普段、ウルフルズや布袋寅泰などの骨のある音楽ばっかり聴いていたので 正直、ジャニーズの嵐の音楽を好きになるとは思いませんでした。 でも、本当に彼らの音楽や人間性にほれ込んでいます(笑)。 どなたか詳しい方、アドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

(1)ファンクラブに入ったら必ずチケットは取れるのか?  →応募はできるけど、当たらない場合があります。   特に、嵐は最近ものすごくファンが増えたので、当たる確率は低いのでは?? (2)希望する会場でコンサートに参加出来るのか?  →こちらも、応募できるけど、当たらない場合があります。   確か、第3希望まで希望できたと思います。 (3)うちわ、ペンライト等はあったほうがいいのか?   また、それらは会場で買うのか?  →両方グッズとして、コンサート時に会場で販売しています。   グッズはコンサートに外れた人も買うのでたくさんの人が並びます。   ですが、列もすぐ進み、並んで5分もしないうちに買えました。 (4)コンサートはどのくらいやるのか?  →だいたい必ず2時間はやります。   先日行われたKAT-TUN福岡公演は約3時間もありました。 (5)口パクなのか?  →一見口パクにみえますが、あれは、機械でいじっていたりするので   口パクのように見えるでけで、コンサートはもちろん、歌番組でも、   よっぽどのことがないかぎり口パクではありません。 おやくに立てたでしょうか??

• kkr113
回答No.8

皆様が回答されていますが・・・ 参考になればと思い書き込みさせて頂きます。 (1)ファンクラブに入ったら必ずチケットは取れるのか? 必ず!!とは断言は出来ません。 やはり1公演限定や今の嵐の様に絶大な人気が出て、ツアーでも応募が殺到していれば落選する場合もあります。 ですが、コンサートの場合1名義1公演は当選する様に配慮はされている様に思います。 (2)希望する会場でコンサートに参加出来るのか? 希望する会場での公演のみに応募されれば希望会場での当選になると思います。 昔は追加で違う会場に回された経験がありますが、最近はこの様な事はない様に思います。 (3)うちわ、ペンライト等はあったほうがいいのか? 結構な率で持っていますが、これは各自の価値観だと思います。 無くても気にならない様でしたら無くても構わないと思います。 実際に何も持たずに参戦されている方も少数派にはなってしまいますがいらっしゃいます。 (4)コンサートはどのくらいやるのか? これは各グループで異なります。 嵐のコンサートには参戦した事が無いので分りませんが、平均2時間半~3時間と考えていれば良いかと思います。 (5)口パクなのか? コンサートの場合、口パクでは無いかと思いますが・・・ 口パクしてなくてもそう思う時はそうですし、私は口パクしててもまったく気にならないタイプなので気にした事ないので分りません。

• hina7564
回答No.7

(1)必ず手に入るとは言い切れません。  夏のコンサートでしたら1名義1枚くらいは取れる可能性は高いですが。舞台や短い期間のコンサートでは全滅が多いです。私の運がないだけかもしれませんが…。 (2)チケット応募には1応募につき第一希望~第三希望まで記入できます。行くことが出来ない会場や日程を申込しなければ希望の会場に行けると思いますよ。交換希望の方はお友達と当選チケットがかぶったり、急に行けなくなったりした方だと思います。これもあとは運次第です。 (3)うちわの利点はお目当ての人が見てくれる可能性が高くなる、暑い時にあおげる(会場は熱気がすごいです)、欠点としては高く上げすぎると周りに迷惑をかける(これはマナー違反です)嵐だと両手を使って踊ったりするので邪魔になる(私はその時は椅子においてます) ペンライトは会場全体がとっても綺麗なので持った方がいいと思います。(もちろんなくても、だいたい皆が持ってますが)掛声などする時に持ってた方がなんとなくテンションが上がるかも知れません♪ (4)だいたい2時間半くらいだと思いますが、アンコールも含め3時間くらい見ておけば余裕です♪ (5)ただ、やっぱりライブなのでライブ特有のあおりがあったり、音を外したり(笑)そんな事もあるのでちゃんと歌ってると思います。真実はわかりませんが。

回答No.6

(1)必ずとは限りません。でも、確率は高くなります。 (2)第一希望、第二希望、第三希望のところにかいた会場にいけます。 (3)あったら手を振ってくれたりしてくれます。 会場でも買えますが並びます。なのでサイトで注文するのをおすすめします。 (4)3時間くらいです。 (5)口パクもありますがだいたいはちがいます。

• jun-love
回答No.5

嵐のFC会員です。他の方が大分回答されてますが、少し言いたいところだけ言います。 (2) 「○○会場と○○会場の交換希望」はどうしても行けなくなった場合に営利目的でない場合に限り譲ったりできるそうです。けど、販売金額以上のお金を貰う事は禁止です。時々、「○○円以上出しますので!!」って(そういう類の掲示板に)書いてる人居ますけど、アレ禁止です。 因みに名義貸しも厳禁ですよ。 (3) 会場で購入可能です。チケットと一緒に会場案内図や販売グッズ・金額が書いた紙が送られてきます。行けばどこで販売してるか分かると思いますし、分からなくてもうろうろしてるスタッフさんに聞けば教えてくれます。ただ会場入っちゃうと出れないので…。 並ぶか並ばないかは時間帯・会場によると思います。1月の凱旋コンに行ったときはすっごい並んでましたけど、夏コン・名古屋のときはそうでもなかったですし。不安ならば余裕持って出かけることですね。 (5)口パクなのか? 口パクではないと思いますよ。CDとは違う歌い方するときありますし、MCでニノが「相葉さんパート間違えないで下さいよ。」って言ってたので口パクではないと思います。DVD見たら分かると思います。 質問されてから大分経ってからですが経験から参考になるかな?と思ったので回答しました。

• kannna26
回答No.4

嵐ではありませんが、今回の新しいファンクラブに入りました。(情報局は入ってました。) 1)ファンクラブに入っているからといって絶対入れるとは言い切れません。(情報局でも追加にまわされたり落選したりしてます) 申し込みが多ければ、抽選になります。ただ、プレイガイドも出るものは出るので、今年のものでも出てるものはあります。(これはジャニーズ ネットなど公のページで確認してみてください) 2)これはコンサートを申し込んだ時に、申し込み公演番号があるのでそれで確認します。その際、追加などがあれば希望の日にちとずれることも考えられます。こういうときは同じ日の2部が1部(追加分)に振り返られたとかありますね。 質問者さんの○会場と○会場の交換というのは基本的にチケットを友人知人と取り合い、チケットがダブって取れたりしたものかと思います。(基本転売は×です)それか上に書いた振り返られた公演に何らかの理由で入れなかったりする場合とか。 3)うちわ、ペンライトについては、質問者さんが必要だと思えば持てば良いと思います。 私の場合は自分の前にウチワやペンライトがあると邪魔だと感じれば持ちませんね。(アピールするウチワとかであれば前の席でしか持ちませんし、ペンライトは、自分より対岸のを見るのはきれいと思いますが… ) グッズに関しては、会場でもジャニーズショップでも買えます。ただ、コンサート会場で売り切れたものはショップに入らなかったりするみたいです。 並ぶ時間は、混雑してれば30分~1時間、すいている時間帯であればまったく待たずに買えます。 また、グッズはほかの公演に行ってた方は先に買ってきちゃうこともありますよ。(複数公演参加するから) ペンライトとウチワは、グッズ売り場の出口付近でよく売ってますね。(ペンライトは1300円ウチワは500円だと思います) 4)大体2時間半~3時間の間くらいじゃないですかね。1日2公演の場合12時開演(11時開場)と16時開演(15時開場)なので2時間半前後ですね。 1日3公演でも大体開場から次の開場まで4時間あるので… 5)口パクなのかというのは、曲にもよると思います。たとえばしっかり聞かせるバラードのようなものであれば、ちゃんと歌いますし、激しいダンスがある曲とか基本ファンと触れ合うサインボール投げとか色紙投げとかトロッコに乗ってる時とかは、なかなか歌えないのではないでしょうか。それと、歌うメンバーにもよるかと。(声がなかなか出にくい方とかいると思うのでなんともいえませんが。) 一応は(どこかでは)歌ってるんだしってのがあるのでは… また、嵐のファンクラブには、バックの子達を追いかけてるバック担という人も入っているようです。 長々すみません。

• tetsutomo
回答No.3

(1)ファンクラブに入ったら必ずチケットは取れるのか?→一般発売では入手不可能についてFCで確保分の席がありその範囲以内の申し込み人数でしたら必ず取れます。確保範囲以上の人数が申し込めば抽選になり当選すれば買えます。FC入会したばかりで初めて申し込むとかなり当たるそうです。一般でも買えないことはないですがチケットぴあ・イープラスなどではプレーオーダー(先行予約抽選)がありこれも当選すれば買えます。一般販売では店頭に朝一番で並んで買う形になるか人気公演ですと初日特電となり電話予約になります。この場合全国からいっせいにかけるのでつながる確立は少ないです・・・チケットぴあの申し込み用の電話は20台です。(電話番号は統一です。)がそのうちのひとつに応答するとはい!チケットぴあですと音声が流れます。 (3)うちわ、ペンライト等はあったほうがいいのではないでしょうか?うちわはグッツ売り場で売ってると思います。ペンライトは100円ショップにもありますが光具合が薄いので198円くらいで売ってる高輝度と書いてあるのがおすすめです。(ドンキホーテなどで買えます) (4)コンサートはどのくらいやるのか?基本的に平均2時間です。 (5)口パクなのか?コンサートでは口パクはありません。歌番組でもMステは口パクはしておりません。 コンサートグッツは朝早くから並んでおります。会場限定とかあるものは並んだほうがおすすめです。会場限定はほかの会場と柄・写真とかが違ったりしています。 ペンライト(ネットで買う場合) URL http://www.tomoda.ne.jp/pen/

参考URL:
http://www.tomoda.ne.jp/pen/
回答No.2

FC会員ではないですが、周りにジャニーズファンはたくさんいますので、その情報で良ければ。 1.必ず取れるとは言い切れません。 でもそれは他のFCでも同じようなモノですよね。 ジャニーズの一般発売はほぼ入手不可能だと思いますので、必ず取れるとは言えなくてもFC入会は必要だと思います。 2.希望する会場が変更になることはないと思います。 質問者様が見かけたものは、例えば友達と複数公演申し込んだけどダブった。東京公演は全部チケットが押さえられたから、じゃあ埼玉公演も行きたい、とかそういうものではないでしょうか? 若しくは休みの都合がつかなくなったから、会場を変更しないと行けなくなったとか。 3.これは個人のお好みで。私はうちわもペンライトも全く持ちません。 メンバーからのお手振りが欲しいとか目立ちたいとかそういう理由があれば持った方がいいとは思いますが。 ちなみに会場やジャニーズショップで買えますが、かなり並ぶ・・・のかな? 私が何度か見た限りでは、せいぜい5~10分の待ち時間程度の列でしたが。 これは公演にもよるでしょうから、なんとも言えません。 5.口パクもあり、ナマもありでしょう。全部が口パクではないと思いますが、全部がナマというわけでもありません。 数年前に嵐のコンサートに行った時はそんな感じでしたよ。

• 9ri
回答No.1

1)ファンクラブに入ったら必ずチケットは取れるのか? 嵐だと、一般はないと思います。 (2)希望する会場でコンサートに参加出来るのか? そのネット情報は、なんでしょうか?急にいけなくなったから交換したいとか? 基本的には転売禁止になってます。 (3)うちわ、ペンライト等はあったほうがいいのか?また、それらは会場で買うのか? 会場近くにショップがあります。何万人もいるので、ライブが夕方からでも、朝からやってます。 うちわを持っていると、うちわの写真の本人と目が合いやすいらしい・・・。 (4)コンサートはどのくらいやるのか? ノリノリだと、2時間半ぐらいやってます。一日2回公演とかなら2時間ぐらいかも。 たしかSMAPは4時間ぐらいやってました。 (5)口パクなのか? 口パクかも知れませんが、ジャニーズファンは声援が声大きいので、あまり気にしてません。