• 締切済み

窓付け エアコンの音

取り付けも簡単なので。窓付けエアコンを購入 取り付けました。さあスイッチを入れたら。かなりモーター音がうるさく感じました。(安かったからかな)古い大型冷蔵庫並みに やかましい。寝苦しいの解消の為に買ったが うるさすぎ。トホホ 窓付け タイプはそんなもんなんでしょうか? ちなみに運転音44dB

みんなの回答

• Lescault
回答No.4

こんばんは。昔はエアコンと言えば全て窓用エアコンだったんですけどね。涼しいのに感動して音はあまり気にならなかった記憶がありますが・・・^^;。 それはともかく、窓用エアコンの騒音の件確かに困りましたね。一つの対策はエアコンの取り付けてある窓を二重窓にしてしまえばかなり音は静かになります(お金かかりますけどね)。あとは遮音の意味で取り付け板の隙間にもゴム板を張り付けてしまえばおそらく完璧でしょう。 ちなみに窓用エアコンはメーカーによってもかなり騒音に差があり、三○製の安いやつはかなりうるさく、一番静かなのは松×製だというのが近所の電気屋さんの話でした。 こんなコメントですがお役に立てば幸いです。

stihl260
質問者

お礼

年中使うものでないので 安いのにしました。(安物買いの銭失い) オークションを見ると 結構人気があるみたいです。 有難うございました。

• nemocci
回答No.3

そんなものです うちでもコンプレッサーがうなっていますが そんなもの気にしないで寝てます(^_^;

stihl260
質問者

お礼

慣れる頃には夏も終わってるかも。有難うございました。

• hallo_haro
回答No.2

そんな物と言えばそうでしょう。 実は私も失敗組なのです。 通常のエアコンは室外機が離れているので音はあまり意識しなくても良いのですが、窓コンは室外機がくっついているような物ですから・・・。 後、我が家の場合、窓枠の振動音も結構します。 今年はできれば買い換えを検討しています。

stihl260
質問者

お礼

買う前に質問しとけばよかった~ありがとうございました。

• mita5
回答No.1

そんなものですよ。 うちにある製品もうるさいです。 何と言っても一番うるさい所が室内のあるのですから。 だからセパレート型のエアコンが流行るんだと思います。

stihl260
質問者

お礼

ありがとうございました。