• ベストアンサー

8月のディズニー

夏休みに中学生の娘と渋谷、原宿へショッピンクへ行きます。 ディズニーランドかシーへ行こうかどうか迷っているのですが、猛暑ですよね? どのくらいの覚悟?で行けばいいでしょうか? 毎年春休みには行ってるのですが、気候がいいときは、2時間は並ぶことができますが、暑がりの私たちでは猛暑の中どうなのかなと思いまして・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.5

年パスを持っているものです。 8月も頻繁に行きますが、私は1時間以上は待てないですね。 アトラクションで並ぶことはなくて私の場合はほとんどパレード待ちですが、じっとしていてもひなたで日傘使用で1時間が限度。昔(1時間以上待てたころ)はひなたにシートを敷いて近く(見える範囲)の日陰で待たせてもらったりしたこともありました。 日陰だと埋まるのはめちゃめちゃ早いです。混んでいるときは2時間くらい前から待たなければいけません。 それだけ暑いのに、アトラクションは1時間以上の待ち時間になります。ただ、お盆以外だったら春休みよりは皆さん待ち始めが遅いので、パレードなどは意外とぎりぎりでもそこそこの確保ができたりします。 10代のころは2時間くらい待てましたが、いまは無理ですね。中学生のお子さんはなんとかがんばれるかもしれないですけど、暑がりだとつらいと思います。 私はいつも凍ったペットボトルと汗さらさらシート、扇子、日傘、日焼け止めは必須アイテムです。 8月というより、もうすでに暑いですよ。(そんなでもない日もありますが。)もう毎回かき氷食べてます。考えは同じで、土日なんかだと鍵氷買うのに30分以上待ちます。 慣れている人でもパレード待ちでじっとしていてこんな感じですから、体力の消耗は覚悟しておいたほうがいいと思います。もしくはスターライトパスにするとか。

manamana3438
質問者

お礼

夏は身軽いけると思ってましたが大間違いですね。 皆さんやめたほうがいいとの事ですね~ スターライトの時間になるまた込むんですよね? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• toruchan
回答No.4

はっきり言って辞めておいたほうがよいとは思います。 春休みとは違います。地獄を見ます。 また、ランドは特別イベントをやっていませんので、行かないほうが良いと思います。 TDRに行かなくても東京は楽しいところが多いはずです。 もし・・・と仰るのであれば、 ・日焼対策は忘れずに、帽子も必須です。 ・水分は充分摂って下さい。 ・屋外に並んでまでアトラクションに乗るものではありません。 ・もし、お仕事持ちの方なら前後も休みを取ってください。

質問者

お礼

前後も都内で遊ばないといけないので・・・ やはりやめようかなと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

7月下旬にランドに行った事がありますが、もう夏には二度と行きません。他の季節なら、閉園間近まで居る事が多いのですが、体力が持たず夕方には出てしまいました。

質問者

お礼

そうですよね~ 若くはないですし、体力もちませんよね。 回答ありがとうございました。

• aoislave
回答No.2

一昨年の8月、行きました。 死にます。本当に。 行くならまだシーの方がいいかも。 マーメイドラグーンシアターのあるところなど、屋内のアトラクションも多いので、避難できます。 ランドは混雑がシーより激しく、夏休み期間中はバズやプーさんなんかはもうファストパス取るだけで倒れるんじゃないかという勢い…。 帽子、凍った飲み物(すぐ溶けます!)タオル(首を守る)その他とにかく陽射しを避けられ、体温を下げるグッズなら何でもあれば役に立つと思います。 キャストのお姉さんが、顔から玉のような汗を噴出しながら、笑顔で案内していたのが忘れられません。

質問者

お礼

やはりランドよりシーですよね~ 子どもはやはりランドがいいっていうんですが・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.1

ただでさえ気温で暑いうえ、人が大勢なのでかーなーり暑いですよ;; 私は去年の8月ごろに行ったのですが、暑さで鼻血が出てしまったり、熱中症になりかけたりしました… 救護室みたいなところへ行ったら、同じく熱中症っぽい人が結構いました。 熱中症になる覚悟…ですかね;;

質問者

お礼

熱中症になる覚悟ですか・・・ やめようかな~ 回答ありがとうございました。