• ベストアンサー

8月のディズニー

夏休みに中学生の娘と渋谷、原宿へショッピンクへ行きます。 ディズニーランドかシーへ行こうかどうか迷っているのですが、猛暑ですよね? どのくらいの覚悟?で行けばいいでしょうか? 毎年春休みには行ってるのですが、気候がいいときは、2時間は並ぶことができますが、暑がりの私たちでは猛暑の中どうなのかなと思いまして・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

年パスを持っているものです。 8月も頻繁に行きますが、私は1時間以上は待てないですね。 アトラクションで並ぶことはなくて私の場合はほとんどパレード待ちですが、じっとしていてもひなたで日傘使用で1時間が限度。昔(1時間以上待てたころ)はひなたにシートを敷いて近く(見える範囲)の日陰で待たせてもらったりしたこともありました。 日陰だと埋まるのはめちゃめちゃ早いです。混んでいるときは2時間くらい前から待たなければいけません。 それだけ暑いのに、アトラクションは1時間以上の待ち時間になります。ただ、お盆以外だったら春休みよりは皆さん待ち始めが遅いので、パレードなどは意外とぎりぎりでもそこそこの確保ができたりします。 10代のころは2時間くらい待てましたが、いまは無理ですね。中学生のお子さんはなんとかがんばれるかもしれないですけど、暑がりだとつらいと思います。 私はいつも凍ったペットボトルと汗さらさらシート、扇子、日傘、日焼け止めは必須アイテムです。 8月というより、もうすでに暑いですよ。(そんなでもない日もありますが。)もう毎回かき氷食べてます。考えは同じで、土日なんかだと鍵氷買うのに30分以上待ちます。 慣れている人でもパレード待ちでじっとしていてこんな感じですから、体力の消耗は覚悟しておいたほうがいいと思います。もしくはスターライトパスにするとか。

manamana3438
質問者

お礼

夏は身軽いけると思ってましたが大間違いですね。 皆さんやめたほうがいいとの事ですね~ スターライトの時間になるまた込むんですよね? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.4

はっきり言って辞めておいたほうがよいとは思います。 春休みとは違います。地獄を見ます。 また、ランドは特別イベントをやっていませんので、行かないほうが良いと思います。 TDRに行かなくても東京は楽しいところが多いはずです。 もし・・・と仰るのであれば、 ・日焼対策は忘れずに、帽子も必須です。 ・水分は充分摂って下さい。 ・屋外に並んでまでアトラクションに乗るものではありません。 ・もし、お仕事持ちの方なら前後も休みを取ってください。

manamana3438
質問者

お礼

前後も都内で遊ばないといけないので・・・ やはりやめようかなと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

7月下旬にランドに行った事がありますが、もう夏には二度と行きません。他の季節なら、閉園間近まで居る事が多いのですが、体力が持たず夕方には出てしまいました。

manamana3438
質問者

お礼

そうですよね~ 若くはないですし、体力もちませんよね。 回答ありがとうございました。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.2

一昨年の8月、行きました。 死にます。本当に。 行くならまだシーの方がいいかも。 マーメイドラグーンシアターのあるところなど、屋内のアトラクションも多いので、避難できます。 ランドは混雑がシーより激しく、夏休み期間中はバズやプーさんなんかはもうファストパス取るだけで倒れるんじゃないかという勢い…。 帽子、凍った飲み物(すぐ溶けます!)タオル(首を守る)その他とにかく陽射しを避けられ、体温を下げるグッズなら何でもあれば役に立つと思います。 キャストのお姉さんが、顔から玉のような汗を噴出しながら、笑顔で案内していたのが忘れられません。

manamana3438
質問者

お礼

やはりランドよりシーですよね~ 子どもはやはりランドがいいっていうんですが・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.1

ただでさえ気温で暑いうえ、人が大勢なのでかーなーり暑いですよ;; 私は去年の8月ごろに行ったのですが、暑さで鼻血が出てしまったり、熱中症になりかけたりしました… 救護室みたいなところへ行ったら、同じく熱中症っぽい人が結構いました。 熱中症になる覚悟…ですかね;;

manamana3438
質問者

お礼

熱中症になる覚悟ですか・・・ やめようかな~ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8月の東京

    8月に中学生の娘と東京へお買い物へ行きます。 渋谷、原宿、代官山へ行きたいとのことで。 ディズニーランドは暑いのであえなくパスしたのですが、他におもしろいとこがあったら教えて下さい。

  • 9月5,6日に子どもを連れてディズニーランドに行きます

    10ヶ月の娘、パパ&ママでディズニーランド&シーに旅行を考えています。 時期は9月5日6日で。 子どもを連れて行くのは初めてで気になることがいくつかあります。 1.9月初めの気候はどんな感じですか? 暑いでしょうか?(7月半ば頃に行ったことがあるのですが、暑さでダウンしてしまいました。) 2.ホテルは東京ベイホテル東急の予定ですが、チェックイン15時よりも早く入ることはできますか? 3.ベビーカーは自分のものを持っていく予定ですが、小さい子を連れていく時持っていった方がいいもの、便利なものはありますか? 他にもこうしたらいいよ、楽しかったよ。みたいなアドバイスを頂けたらうれしいです。 わかりにくい質問ですみませんがよろしくお願いします。 補足 追加で質問させてください。 ホテルにチェックインできる前に、ゆっくりと休憩できるようなところはありますか? ホテルの中でも、ディズニーランドの中でもどちらでもいいです。 どこかおすすめなところを教えて下さい。

  • 1月にディズニーランドに初めて行きます。混み具合を教えてください。

    1月20日頃から2泊3日で初めて東京ディズニーランドとシーに行く予定です。(中学と小学高学年の娘と3人で) 東京ディズニーランドホテルに宿泊予定ですが、この頃は比較的すいているようなんですが、すいている時のアトラクションの待ち時間は何分くらいでしょうか?(ランドではハニーハント・バズなど シーではインディジョーンズなど) パレードやワンマンドリーム・ミシカなどもやはり並ばないとみられないのでしょうか? できるだけ人気のものは網羅したいのですが・・・。 もし、この時期でも待ち時間が結構あるなら 思い切ってバケーションプランにしようかと思っています。 ただこのプランは 結構高くて 一人ファストパス3枚・ワンマンズドリームのチケット・朝のホテルビュッフェ2日分付きで家族3人で53000円ほど高くなります。 この時期でもこのプランにしたほうが良いと思いますか? なにぶん 行ったことがことがないので 全くわかりません。皆さんの個人的なご意見でいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに住みたいという娘・・・

    娘といっても、もう成人して21歳になろうかというのに・・・。 我が家の娘は子供のころからの夢の中を忘れられないのでしょうか? 雨が降ろうが台風が来ようが、昨日のような悪天候の中であろうが おかまいなしで、ディズニーランド(及びシー)に出かけています。 「ディズニーランドに住みたい」らしいです。 いったいどうしたらよいのでしょうか?

  • 12月26日 ディズニーランドについてです。

    12月26日に家族4人(娘2才と4ヶ月)でディズニーランドに行こうと思っています。  そこで何点か教えて頂きたい事があります。  1. 毎年12月26日は入場制限はかかったりしていますでしょうか?(問題があった時以外です)  2. 開園何時間前に並べばスムーズにファストパスなどとれますでしょうか?(1才未満でも可能なアトラクションが希望です)  3. 夜のパレードは何時間前に場所を取れば一番前で見れますでしょうか?  4. パスポートは旅行代理店で購入するかオークションで購入するか考えているんですが、交換しなくても入れるチケットはどんなチケットでしょうか?  娘の2才の誕生日でして楽しませてやりたいの長々と申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • 9月3、4日にディズニーに行きます。

    9月3、4日に夫婦・5歳息子・3歳娘でランドとシーに行きます。 オフィシャルホテルに2泊する予定です。 昨年も行ったのですがあまりにも楽しかったので今年も行きます。 このサイトの既出の質問なども大体見たのですが、いくつかアド バイスをお願いします。 (1)3日に地方から飛行機できます。3日はシーの予定ですが、  早くても到着は10時くらいになると思います。この場合、  荷物はウェルカムセンターのサービスカウンターで預かって  もらえますか?また、チケットもそこで買えますか? (2)この時期は真夏と思って準備した方がいいですか?  シーのゴンドラなどはかなり暑いのでしょうか?  また、夏休み後でハロウィン開始前ですが、多少はすいてますか? (3)プーさんが大好きです。クリスタルパレスレストランで  朝食をとろうと思ってます。その日は9時開園なのですが、  最初にハニハンのファストパスをとった後でも間に合いますか?  また朝食の時間は10時までなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京で遊ぶところ

    東京に単身赴任してきています。 来年1月に中1と中2の娘が田舎から遊びにでてきます。 渋谷と原宿に行きたいそうです。 渋谷ならどこへ連れて行ってあげれば楽しいでしょう? 同じく原宿も。やっぱり竹下通りですか?昔あったホコ天はもう無いのですか? ディズニーランドは春になったら行くそうです。

  • ディズニーランドでゆっくり休憩したい

    今度、家族4人で東京ディズニーランドに行きます。 しかし、8月の土日を予定しているので混むのは覚悟しています。 冷房が効いていて2時間くらいゆっくり休むことができる、休憩所あるいは喫茶店みたいな所はないでしょうか? できればシーの方も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの宿泊料

    お世話になります。教えてください。 当方、3人の娘がいる父親です。ですが、一度もディズニーランド&シーに連れて行ってやったことがありません。 USJには、何度か連れて行ってやりましたが、USJからは少し離れた格安のホテルに泊まっていました。USJにもオフィシャルホテルはあると思いますが、とても高いというイメージがありましたので…。 今年の夏休みには東京ディズニーリゾートに、ついに連れて行ってやろうと思っています。ですが、オフィシャルホテルはちょっと・・・と思っていたのですが、友人から、「早めに頼めば、オフィシャルホテルだって、家族5人で1泊15000円で泊まれるんだよ」と聞かされました。 本当ですか??? また、みなさんは、泊をともなってディズニーランド&シーに行く場合、どのようなホテルに泊まっていますか??? あまりケチケチしたくはありませんが、できれば安いに越したことはないので・・・。 こうすればいいよという意見でも結構です。たくさんのアドバイスをお願いします。

  • 中学生の娘が都内で楽しい場所

    宜しくお願いします 明日 中一の娘と所用で御茶ノ水に行かなければなりません 用事自体は午前に済んでしまうので せっかくの夏休みですし ちょっとぶらぶらしてもいいかなと思っています 御茶ノ水近辺 または 渋谷 原宿あたりなど 都内で中学一年生の女の子が喜ぶようなところを 教えてください 出来ましたら 余りお金が掛からないほうがいいのですが・・・ お勧めのランチなどもありましたらお願いします 住まいは千葉県ですが都内からは1時間もあれば帰れます。