-PR-
解決済み

ISAバス付きのPCを探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.22640
  • 閲覧数548
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (39/72)

今現在、市販されている新品のデスクトップパソコンで
(比較的何処でも買えるメーカーの物、
要は手に入りやすい物)
ISAバスのスロットが付いているパソコンを探しています。
どなたかご存知でしたら教えてください。
メーカーと型番が分かれば非常にありがたいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

最近の大手メーカー製品ではISAつきのものを見かけないかもしれませんが、単体で売っているマザーボードではまだISAつきの製品が多いですよ。そうした既製品を使って組み立てるいわゆるショップブランドや通販中心のメーカー製品なら、ISAつきのものを探すのは難しくないと思います。チップセットに810/815を採用しているものではなく、440BXやApolloProの製品を目安に探してみると早いかもしれません。
とりあえず適当に探してたら見つけた、エプソンダイレクトの製品を紹介しておきます。通販のみの製品です。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

始めに謝っておきます。
「ISAバス」は、PC/AT互換機で一番利用されていたようですが、速度が遅いため、現在では、PCIバスが主流になっているようですね。
恐らくは現在、市販されているのは、PCIバスのパソコンだと思いますので、ネットオークションで探されてはいかがでしょうか。
残念ながら私は機種を見てもバスまではわかりません。
ただ、下記にリンクしたネットオークションではリサイクル品、新品も含め、数多く出品されていますので、覗いてはいかがでしょうか。
 但し、入札するには、会員登録(無料)する必要があります。