• 締切済み

プレゼントにトートを(メンズ)

今度、彼の誕生日(学生です)にトートバックをプレゼントしようと考えています。 以下の条件に合うようなものを探しています。 ・予算が多くても2万以下 ・ビジネスではなくて、通学用なのでカジュアル ・色は黒などのモノトーン系 ・教科書などが沢山入り、肩掛けができる ・ポケットなどの収納スペースが多い(外側にあると良) ・カバンの口にチャックがある(止め具がある) ちょっと条件が厳しいかもしれませんが、皆様のご意見を聞かせていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

• noxa
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• naoko841
回答No.2

一澤帆布はのバッグとかいいかも。 大きさにもよりますが、ご希望のサイズなら1万円位が相場ですね。 雑誌が入るサイズで肩掛けのならいろんなのがあります。  無地が中心ですが、色バリエが多く丈夫で年代問わず愛用できます。  うちの主人はもうすぐ30歳ですが、昨年秋に行った京都旅行の際に抹茶色の手提げ(9,000円弱)を買いました。 一澤帆布は、今は相続がらみの御家騒動のため別の会社名(一澤信三郎帆布)で製作販売してますが、製品を作っている職人は元の会社と同じ人達です。ちょっと話題性があるし、後々プレミアが付くかもしれませんね。 あと、肩掛けでフタの閉まる形はトートバッグとは別称かと。

参考URL:
http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/brand/brand.html
noxa
質問者

お礼

リンク先をみました。 シンプルで量も入りそうですね。 参考にさせていただきます!

• kezrock
回答No.1

自分は男ですが、やはりポールスミスなどが定番ではないでしょうか? ポールスミスは外側が黒でも中が紫になっていたりして使っているときにさりげなくお洒落をアピールできるのではないかと思います。 オークションなどで検索するといろいろな種類のものが見られると思うのでそこでどんな感じか確認してみたらいかがでしょうか。 自分もショルダーバッグや財布などを持っていますが、使い勝手はとても良いです。 ご参考になりましたら幸いです。

noxa
質問者

お礼

ポールスミスもおしゃれでいいですよね。 見落としていました。 ありがとうございます!