• ベストアンサー

デスノート前編の疑問

(1)デスノートはどこで手に入れたのですか?ゴミ捨て場ですか? (2)終盤でなぜアイドル?の人はデスノートを手に入れたのですか? (3)なぜ彼女を殺してしまったのですか?疑われないためという理由ですか? (4)なぜ全編と後編にわけたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(3)ですが、No.1さんの書いている理由もあると思いますが、南空ナオミが「月がキラだ」と大学で彼女に言ったということもあるのではないかと思います。 彼女はまさかとは思っているようでしたが、疑いを全く持たないわけにはいきません。月はかなりの完ぺき主義者だと思われるので、自分がキラだという疑いを持つかもしれない彼女が邪魔になったという気持ちもあったのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• tohoho1114
回答No.1

(1)道端に落ちていました (2)後編への伏線です。後編まで待てないほど気になるのだったら、原作 を読んでみてください (3)捜査本部に入るためです。「彼女がキラのせいで殺された。これで僕が捜査本部に入りたいと 言っても誰も不審に思わないだろう」というライトの台詞がありましたね。 ただ、質問主さんの言うとおり、疑われないためという理由も少なからず入っていると思います。 (4)話が長く、2時間で収まらないから。これも原作を読めば分かります。 とても2時間で収まるようなストーリーではないです。というか4時間 でも収まらない気がします(笑) あと、話題性を出すためでしょうか。